« スウィート10 | トップページ | 仮装コンテスト »

2013年10月27日 (日)

ハロウィンパーティー

イベント続いて、今日はハロウィンパーティーsign03ホワイトボードのシュールな絵は、なっちん作。午前中から用意に大忙しでありました。なぜって?公民館の部屋中に、48枚のカードを隠してまわるからだよ!!!

Dsc00193
 

それでもこの宝探しは子どもたちに大人気だから頑張るのだ。さあて2時、仮装をしたみんなが集まってきました。兄弟姉妹もゾロゾロ連れ添ってくるから、すごい熱気。かんぱーいsign03happy01

Dsc00211

みんなでお菓子をつまんでから、まずは仮装コンテスト。なっちんは、こびとづかんのリトルハナガシラに化けました。ちなみにトトは、おにぎりになりました。カアカは海賊です。(ってワタシ、いつもの格好とあんまし変わんないんだけど)

Dsc00264

それからビンゴup終わってお次は、いよいよ宝探しscissors部屋中に散らばるカードを、ipadの画像をヒントに探しまわる子どもたち。12枚のカードを集め終わったら、「むすんでひらいて」の曲が仕上がりますnote4チームで輪唱とか、続きの曲にしても面白かったかもしれない。今度やろう〜っと。

Dsc00471

さっきまでドタバタだったのに、めちゃめちゃ真面目に取り組むハンドベルsmilebellここらへんやっぱり、ピアノ教室の子どもたちだなあと思わせられるthinkそして演奏もなかなかうまい。練習風景がこれまた笑えるんですけど…

Dsc00518

無事、演奏に成功した後は、宝の地図がやってくる!宝はサーティワンのカップアイスdelicious大満足heart01解散時刻20分も押して、大はしゃぎの3時間でした〜。

みんな、お疲れ〜up(ってワタシが一番お疲れ…笑)

« スウィート10 | トップページ | 仮装コンテスト »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58465801

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティー:

« スウィート10 | トップページ | 仮装コンテスト »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ