« 公文に行ってみた | トップページ | 杉久保のフレンチ »

2013年11月10日 (日)

公民館まつり

Dsc00806

今年もたのし〜い地域のイベント、公民館まつりがやってきましたsuncloudなっちんは前の日からすんごく楽しみにしていて、今朝「あ、そうだった!」とつぶやいてイソイソと寝床から起きだし、10時開始を今か今かと待ち構える始末。

近所中の子どもたちが集まってくるから楽しいんだよねhappy01つきたてお餅も、ホカホカ豚汁も無料だし、いろんな催し物も面白い。なっちんは、公民館の中の、工作や押し花しおりづくりにハマってましたgood

Dsc00815

昼間は公民館のごちそうに与り、夜はカアカの仕込んどいたマーマレード&塩麹&醤油漬けの肩ロース…(うまかった!)風呂あがりに調理しようと思ってたら、トトが「今日なに〜?」って言って、サクッとやっといてくれた。春菊のナンプラー炒めまで完璧に添えといてくれた。食卓もすべて、セット完了。料理のできる男はちがう(笑)

Dsc00757

料理はすごいが、物欲もすごい。あらゆる方向性に向かって好奇心の耐えないトト、最近買った新しいレンズに夢中。

Dsc00758

カアカ、ここ最近、なっちんを大変慎重に扱ってます。忙しいときなんか、つい邪険に扱っちゃって反省してたんだけど、なるべく注意して丁寧に相手してあげるようにした。するとどっこい、子どもって変わるのだ。笑顔が増えて、キーキー怒る回数も減ってくる。まさに母娘は鏡sign03大いに反省sign03(って毎度そんなこと繰り返してんだけど)

今日はなっちんがやり終わった間違いだらけのドリルを、怒らず一緒にゆっくりと、お直し作業が楽しくできたのであったheart01すばらし〜〜〜。

« 公文に行ってみた | トップページ | 杉久保のフレンチ »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58552117

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館まつり:

« 公文に行ってみた | トップページ | 杉久保のフレンチ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ