« 癒しシリーズ | トップページ | ハルカッフェ »

2013年11月20日 (水)

キレイになろう

いかんいかん、何度も書くけど、10年前から比べて10キロ太った。確実に。昔の私を知らない人は、「え〜、別に太ってないじゃん」とか言うけれど、10キロってのは人相をも変えるもんで、昔の私を知ってる人は、「なんか、だんだんたくましくなってない?」とか、「最近カンロクでたな〜」とか、一番キツイのは、あまりに変わり過ぎて絶句されることだったりする(笑)う〜ん許せん、この腹!annoy今朝、体重計に乗って決意。「…gawk」痩せる。痩せよう。絶対にsign03キレイになろうぜ、41才(笑)

ということで。

夏の間、暑くてサボってた運動再開。とりあえず今日も駅方面まで歩くfootついでに買い物もしちゃったから散財だったけどmoneybagcoldsweats01歩いたって、食事減らさなきゃ〜カロリー消費するのが難しいのはわかっちゃいるが、カアカの場合、なんキロ痩せる、とかって言うより、健康的に落とそうと思っているので、流行のなんとかダイエット、とか、断食ダイエット、とかいうのは、やらないことにしているthink

なにしろ、人生約35年間くらいは「ダイエット」とは無縁なガリ人種だったもので、生まれて初めて勉強している最中です。トトに聞いたって、同じガリ人種なので(この人は現役だけど)ダイエットのことなんてまるで知らない。仕方ないから、本やらネットやらでひたすら検索をかける。1キロ落とすのに、7000キロカロリーの消費が必要なんだねぇ。知らなかった。とにかく、4キロばかりを落としたい。その辺が一番、自分にとって理想的な健康ポジションであることは間違いないのである。しかしこれが、なかなか落ちないのよ…。

手始めにまず毎日の行動と食事と、朝と夜の体重を記録することにした。今から準備しておかないと、これからやってくる年末年始がオソロシイと怯えているからである。我が家はこれを1年の最大イベントとして待ち構えているやつ(=トト)がいるので、ここぞとばかりに鴨肉やらワインやら買い込んで、美味しいおせちも作ってくれて、加えて我が家の料理人アツシもやって来るので、ワタシが食い倒れになることは間違いないのだrestaurantshineだから今のうちから痩せておきたい(笑)そうじゃなけりゃ、正月明けには今より更にパワーアップしたお腹に遭遇することに…コワイっshockwine

あと、スキンケア。

最近なっちんとお風呂入る時、「カアカはお顔がブツブツいっぱいだねぇ。なつは玉子みたいにツルツルだねぇ。」とかって言われる。6歳児と比べられたって、そりゃあアンタ、かなわないでしょうがgawkって思うけど、このまま朽ち果てていくのも無念である。年より若く見られることが多いので、たぶんきっと少しくらいは細胞が若いのではないか?と勝手に信じているけど、あんまり無防備でもいられないので、ここらでひとつ、なんか対策をうたなけりゃな?と、思案中think今までスルーしてきた、美容液とかエステとか、そういう類いのチラシにも目がいくようになったeyeって、騙されるのはネット詐欺くらいにしとけって?

いつまでも若く、美しくいられるためには、日々を楽しんで過ごすのが一番だと思うけど、脇にいるダンナに飽きられないためにも(もう飽きてると思うけど)そろそろ努力もしてみていいだろうと、ひそかに企むカアカでありました…。

庭の花々と共に開花してやるぜっ!めざせ、春!

« 癒しシリーズ | トップページ | ハルカッフェ »

美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58613891

この記事へのトラックバック一覧です: キレイになろう:

« 癒しシリーズ | トップページ | ハルカッフェ »