« 冬物第2号 | トップページ | 癒しシリーズ »

2013年11月16日 (土)

気持ちのよい土曜日

や〜、爽やかな土曜日でした!sunconfident

今日はなっちん、登校日だったのであります。学校公開デー。午前中に保護者参観用の音楽発表会して、午後からPTA主催のお祭り。1年生の音楽発表は、リズム遊び。クラスごとに分かれてリズムの輪唱みたいなことをする。可愛かったし、面白かったnotesトトはこれ、授業でやったことがあったらしいです。

Dsc00858

1年生の教室って、机がちっちゃくて可愛いね〜heart04

カアカは1年間通った小学校ですけど、トトは今日、初めて入ったもので、校舎を隅々まで見学しておった。(このヒト、どこ行っても探索しないと気が済まない)図書室行って、音楽室行って、廊下の掲示物や道具置きを見ちゃ〜、「これはいいアイデアだ…」とかブツブツ言ってる。カンペキに、学校関係者目線(笑)

その後なっちん4時まで帰って来なかったから、トトとデート第2弾good

Dsc00862

社家のイタリア〜ンrestaurantカアカ妹の恩師の、息子さんのお店です。前菜バーニャカウダ、うまいっ。穫れたて野菜なんです。

なっちん留守の時ってついはじけちゃうけど、こんなのもあと10年も経てば当たり前の時間になっちゃうんだろうなあ…。気がついたらもう7歳になるんだなあ。

20131116135834400133

こないだの、七五三お着物写真。ビデオ撮影はOKだったんだけど、ぬゎんとコレ、動画から切り抜いたんデス。(↑この時点ではまだ機嫌がよかった)画像もきれい。デジタルってほんと素晴らしいshine

20131116080058338931

シンデレラになれて大興奮の図!

« 冬物第2号 | トップページ | 癒しシリーズ »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58586675

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちのよい土曜日:

« 冬物第2号 | トップページ | 癒しシリーズ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ