« 取調室 | トップページ | 渋滞連休 »

2013年11月 2日 (土)

ハロウィン新聞

先週のお休みを使って、よ〜やく新聞仕上げました〜goodワタシにしては、時間がかかった。なんかバタバタと忙しかったのだ。って、遊んでただけの日もあったけどsmileま、リフレッシュ、リフレッシュup

News

今まで使ってたWordを卒業して、MacのPagesで作ったリニューアル版。いや〜ぜんぜん違うわー。ストレスがなくって、使い勝手がいい。もう絶対、Wordなんかで作らないangry

4コマもいっちょあがり。クリックすると拡大されます(のハズ)

Comic

今回、画材もよ〜やく揃えた。今までボールペンで描いてたんだけど、これはミリペンって言って、ペン先がミリ単位で揃っていて、顔料インク。乾きが早いし、にじまない。ボールペンだと、鉛筆の上からなぞると弾いちゃって全然うまく描けない。これはノーストレス。さっさとコレ使っときゃよかった…dashプロの漫画家は、ちゃあんと付けインクで描くんだけど、ワタシはニセ漫画家なもので、そんなこといちいちやってらんないからミリペンくらいがちょうどいいgoodナイスでありますflair

教訓:道具はちゃんと揃えましょう。道具ばっかし揃える浪費家の誰かさん(トト)も、あながち悪いとは言えないかもしれない。う〜んthink

« 取調室 | トップページ | 渋滞連休 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58502329

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン新聞:

« 取調室 | トップページ | 渋滞連休 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ