« 手仕事続行中 | トップページ | 7歳おめでとう »

2013年12月14日 (土)

初合わせ

次の演奏会を受け持つことになった、合唱団の伴奏に行ってまいりましたpaper

もともとトトがやってたところだから、カアカも長いお付き合いの合唱団なんで、指揮の先生とも団員さんたちとも仲良しなんですけど、私が実際に伴奏をやってたわけじゃあないんで…多少、緊張の面持ちで、初合わせgoodnotesでありました。

さ〜、1週間でやっつけた6曲、どうなることやら楽しみheart01にしてたら、半分しかやらなかった…crying(弾かせろォー!せっかく弾いてきたのに〜!←心の声)しかもコレ、本番はもう一方の伴奏者がやるわけでして、この日だけのためにさらってきたのだ。そしてまだまだ、譜読みはあるのだ…gawkまあいっか〜楽しかったからdown

何度も書くけど、ワタシは本当に伴奏者向きではないgawk学生の頃、付き合ってたトロンボーンの君の伴奏をやってあげた時、出始め「さんハイッ」と掛け声かけて、「おいコラ、そこはオレが合図するとこだろ、この生粋のソリストめ!」と叱られたことがある。当時はあ〜そうなんだ〜、で終わったけど、だいたいにおいて基盤がこれだから、向いてないんですよ、伴奏者に…(つまりは、エラソーなんである。)

今回も、前奏部をめっちゃ歌わせて(たぶんテンポ遅かった)指揮者先生に苦笑いされる。エーちょっと、センセー振って下さいよ〜coldsweats01sweat01とかはしゃいだら、団員さん軍にウケとってる始末。だってホントにわかんないんだよ…すんませんsweat02ええと、これでもカアカ、機転が利く方なので、一度音楽つかんだらササッと歩み寄るのですけど。「あたし、こうしたい。」ってな音楽的欲望が強いので、ややアクが強いのですが。じゃじゃ馬だけど、ヨロシクお願いします。。。m(_ _)mpaper

帰ってきたらトトが「ど〜だった?smile」と楽しげに夕飯作って待っててくれたrestaurant一部始終、話を聞いてくれる相棒がいるってのも、面白いもんである。せっかく作ってくれたごちそう、なんだかお腹いっぱいで食べきれず、やっぱし演奏あった方が痩せるのは間違いなしと踏んだカアカでありましたrock

今後ともよろしくお願いいたしますupnotes

« 手仕事続行中 | トップページ | 7歳おめでとう »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58763023

この記事へのトラックバック一覧です: 初合わせ:

« 手仕事続行中 | トップページ | 7歳おめでとう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ