« 年末宴会その1 | トップページ | 年末宴会その2 »

2013年12月29日 (日)

大掃除

終わったぜsweat01今年の大(ざっぱ)掃除dash宴会ばっかしやってるわけじゃあありませんgoodお客様が来ると、我が家もきれいになって良いのでありますshine

家中隅々までキレイに…ってのは諦めまして、実にテキトーではありましたが10月くらいからちょこちょこと気になるところをやっていたので大変楽であった。今度から、やっぱり年に何度かに分けてやっておくべきである、教訓think年末なんてただでさえクソ忙しい(失礼)のに、こんな時に2〜3日で部屋中やっつけようとするのは無茶な話である。窓ふきなんて、まだあったかい秋の、台風が来た後なんかに一度やっとくと楽だよ(やんなかったけど。)

来年からそうしよう…gawk

この年末テキトー大掃除で、ココだけは外せなかったのは、やっぱり水回り。風呂場、トイレ(1階と2階)洗面、あとレンジフードとシロッコファン。窓。それから年に一度くらいしかちゃんとやらない、車の掃除。いや〜、ピッカピカになりましたわshineスカッと爽やか〜!

それもこれも、冬休みは3食しっかり作って下さるトトがいるおかげでありまして。おまけにお節まで担当してくれるから、料理キライなカアカとしてはもうすっかり助かっちゃってるのであります。毎度書くけど。「明日、何にしよ…」とかつぶやく姿を見ると、もうお地蔵さんに手を合わせる気分になる(笑)ありがたや〜think主夫バンザイuplovely「オレもう風呂掃除なんてやり方忘れちまったよ」とか言ってるけど、料理してくれてる以上許す!

さて、明日はゆっくり、来年に向けて移行させなくてはいけない我が家の書類整頓をするのだ。ビバ、冬休み!

« 年末宴会その1 | トップページ | 年末宴会その2 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58843586

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 年末宴会その1 | トップページ | 年末宴会その2 »