« ドレス試着 | トップページ | 新年たこ焼きパーティー »

2014年1月 5日 (日)

冬休みも終わるころ…

冬休みもそろそろおしまい。今年も大変美味しい正月であった。いつまでもダラダラもしてらんないから、今日は寒かったけど、家のまわりでカサコソ風に吹かれていた、朝顔のツルの始末をするtyphoonbud年末第一弾宴会の日にはまだ2階まで青々と葉を伸ばしていて、皆にびっくりされた琉球朝顔たちが、そのわずか5日後くらいの年越しと共に思い出したかのように昇天してしまったのである。毎年この5mばかりの枯れたツルをネットからはずして始末するのが厄介なんだけど、料理人トトがいてくれるうちにソレッとばかりに片付けるdash作業が終わったらあったかいご飯が出来上がってるなんて、小公女セーラの屋根裏部屋のごちそうのように夢のよう…(←もっか、なっちんがハマっている女の子名作cute分厚い本を毎日トトが読まされている。)

明日はなっちんのクラスメイトたちを呼んでたこ焼きパーティーなんだけど、昨日、スイミングに連れてった時にお友達に再会して大変喜んでいたなっちん。ただ今、クロール25mの12級におりますが、いっつもジジに連れてってもらってたから、カアカは全然なっちんの泳ぎを見ていなかった。ついこないだの夏まで一緒に遊んだプールでも、タコ泳ぎなんだか犬かきなんだかわからない泳ぎ方でジャブジャブやってたのに、昨日トトとガラス越しに見たなっちんは、実に優雅に25mをクロール往復しているじゃありませんかsign03どびっくりwobbly(ジジが、上手だよって言ってたけどこの目で見るまで信じられなかったcoldsweats02)子どもの吸収力はすごい。感動的である。いいなあ、羨ましい!

そんな冬休み終了間近の今日この頃なのです。明日へ続く。

« ドレス試着 | トップページ | 新年たこ焼きパーティー »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58891484

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みも終わるころ…:

« ドレス試着 | トップページ | 新年たこ焼きパーティー »