« 新年たこ焼きパーティー | トップページ | ラブレター »

2014年1月 9日 (木)

有言実行

さて。

新年明けまして、レッスン開始でございます。今週来る子来る子、みぃ〜〜んな練習されておりませんsign03そんな中、めっちゃ頑張って来た子は2名ほど。(ここんとこ、タイヘン差が出る。長い休み中ってのは、弾く子はハンパなく弾くし、弾かない子はハンパなく弾かないのだ。)ワタシ自身も正月ボケしてたのだが、いっきに仕事モードに切り替わるpunchこれはいかん、3月までのレッスン回数は少ないのだ、みんな間に合わなくなるよーっangrysign03

ということで、生徒諸君に練習表を作るぞぉと宣言し、有言実行!

Dsc00546_3

必殺、練習パーセンテージ表。これを教室の壁に大きく張り出す。一人一人グラフにして、何月までに何パーセント達成、というように目標ラインが書いてある。(基準は私の勝手な判断ですsmile)わざと、ヤバヤバゾーンsweat02とか、まだ不安ゾーンとかに入れて、焦らせるのだ。これ、前々回の発表会時でやったんだけど、かなりの効果アリであるflair「きゃ〜っsweat01誰誰ちゃんはもう◯パーセントsign02すごい!私やばっcoldsweats02」とか真剣になっとる(笑)子どもはカワイイ。でも、本当のことだから、焦ってもらわねば困るのだ。曲は、出来上がってからが練りどころなのに、ギリギリ仕上がって本番弾いたってダメなんだよー!

がんばれ、生徒一同sign03

« 新年たこ焼きパーティー | トップページ | ラブレター »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58914916

この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行:

« 新年たこ焼きパーティー | トップページ | ラブレター »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ