« なっちん発熱 | トップページ | フォンダンショコラ »

2014年2月12日 (水)

インフルB型

検査2回もしてインフル陰性だったなっちん。

でもカアカの勘で、ど〜もこれはやっぱり怪しいから、3度目の正直で昨日、休日診療に行ってみた。混んでるかと思ったら、意外とすいている。これで検査が陰性だったら大丈夫だろう、陰性であってくれ、と願っていたら、

「インフルエンザ、B型ですhospital
…やっぱりね…sad

とうとう夕方、熱は39.5℃まで達し、さすがにヘロヘロになって可哀想ななっちん。あんまり辛そうだから解熱剤を飲ませると38℃までストンと下がる。とたんに元気元気、「カアカ、これ魔法の薬?shine」なんて喜んでたけど、また夜にはじわじわとあがってきて、「もう寝るdespair」と言ってさっさと寝ました。大人な彼女。

夜中はなにやら突然むくっと起きて意味不明な寝言つぶやいたり、うなされたりしていたから心配であった。タミフルはコワイと知っているので。でもこれ、服用が遅いと熱もなかなか下がらないね。去年はすぐに反応が出て飲めたから、ソッコーで解熱してびっくりしたけど、今回は、3日経った現在ようやく37.7℃、って感じです。(平熱37℃だけど)

看病してると必ずこっちも身体がイマイチ状態になる。背中が痛くてとにかく眠い。だるい。もう、病原菌、入ってまっせ〜、気を抜くと発病しまぁす。みたいな感じ。だからとにかく寝る。今週のレッスンは休み。とてもじゃないけど、夕方から夜にかけて集中できる体力じゃあないdownレッスンって、ものすご〜く濃い時間なんですよ、エンドレスで気を配るからね。夕方、そろそろ疲れてきた頃にテンションあげなきゃならんから、意外と大変なのだ。もう慣れてるけど。

今日はそれでもいろいろやらなきゃならないことが多かったから、一通り終わったあとに「カアカ、ちょっと寝てくるから、なっちんもそれ終わったら寝においで〜」と、お熱あるのにお勉強しちゃってるなっちんに声かけて(←偉すぎ!)布団に入ったら、あとからなっちんもやってきて一緒に寝て気がついたら夜7時半であった、びっくりsign03いや〜よく寝た…

しかしこうやって、具合がよくない時に寝かせてくれて、しかもなっちんも横でストンと寝てくれる、なんて本当にお姉さんになったもんであるthink素晴らしい。昔はどんだけ、寝かせてくれなかったものか…shockもう1年生なんだなぁ、と実感できた出来事でした。

だけど今年のインフルエンザ、おそるべし。Bが大流行で、級友たちは学年閉鎖中、次々とかかっている様子です。なっちんの仲良しさんたちもほぼ全滅。ほんと、毎年毎年やめてほしいよ、このウイルス…dash

« なっちん発熱 | トップページ | フォンダンショコラ »

健康」カテゴリの記事

コメント

B型だったんだね。
というか、やっぱり母の勘、というものはあるんだわ。

私は娘が泣いていても、ただ眠いのか、それとも
どこか痛いのか、ただのご機嫌斜めなのか、まだ
まだしっかり分からないよ。
今も久しぶりにギャン泣きされて…オロオロしてしまった。
(現在背中で熟睡中…重い)

しかし学校という場所は恐ろしいな。
病原菌の倉庫みたい。
やっぱりそう考えると、元気で健康で過ごしてくれるのが
一番だね。勉強なんかよりもさ。

カアカもお大事にね。
お姉さんになったなっちんもどうか早く治りますように。

ますます高い要求をするようになった娘も、
いつか私をそんな風に寝かせてくれるんだ老化(→あえて
誤変換のままにしとこう)。
体の節々が痛いうえ、指先もしびれ、立ち上がるときには
よっこらしょの毎日です。

ごめんまりこ、誤変換、ウケた。座布団いちまい。

なっちんはよ〜やく、まあまあ解熱。月曜からは登校できるかな…といった感じです。ホントお姉さんになってくれてありがたいです。

赤ちゃんのギャン泣き、わからんよな〜。なに泣いてんだか…でも、集団生活に入るようになってからの体調管理に関してはだいたいわかるようになるよ。ホント身体が丈夫にこしたことはないよ。うちにゃ〜学校へ通う者が2名&生徒たちがやってくるから、常にウイルスに開放されている状態…笑

ずっと思ってたんだけどさ、子育て中のママたちと、ベビー専用の、マッサージとか鍼とか整体があったらいいのにね!赤ちゃん連れてママたちが気軽に来られるような整体。みんな疲れてると思うもん。ジジババにいつもお願いできないし、もっと子育てが楽になれるようなとこがあればいいのにと。

まりこのしびれが早く緩和されますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59121808

この記事へのトラックバック一覧です: インフルB型:

« なっちん発熱 | トップページ | フォンダンショコラ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ