« 道産子、北海道 | トップページ | お肌の調子 »

2014年2月20日 (木)

内膜症

ヤレヤレどうやらはずれてくれました、今週の雪予報snowdash

助かった!と誰もが思っているに違いないthink近所じゃぁまだガリガリ掘ってる音がするし、雪の山が高く残っている。1m積もっちゃった山梨なんかにとっては、これ以上はもう勘弁どころか、大惨事にもつながる危機があったことだろう。よかった。我が家がよく行くあの葡萄の丘も、ほうとう屋さんも、大丈夫だったろうか…気がかりである。

さて、なっちんも元気に登校し、日常が戻ってきたのに何だか眠いし本調子じゃぁないカアカ…gawkこういう日がたまにあるのだ。そんで、今回はちょっと長めに続いている。お疲れがたまってしまった、という感じなのか?レッスンの時は調子が出るんだけど…。

ブルーな気分の一つの原因は、カアカ若い頃から持っていたであろう、持病の内膜症が再発しているよ〜な気がするからであるdown子宮内膜症。なっちんを産んでから生まれ変わったように元気になり、スッカリ忘れていた。人間ってそんなもんである。なっちんを産む1年前、筋腫の手術の時にヒドイ内膜症が発掘され、あなたの妊娠率は○○%ですよと宣言され、でもすぐ妊婦になったし焼いちゃったからもう大丈夫〜notesワタシは別人よ〜んgoodなんて調子に乗っていたのだが。

「子宮内膜症は、再発するんです」

が〜〜〜ん…coldsweats02調子に乗ってたよ〜〜〜gawksweat02

だんだん、だんだ〜んと、毎月のようにちょっとずつ、アレ?って感じでお腹の調子が悪くなってきている。そしてついにこないだ、あの昔のような感じが戻ってきてしまったのだ。ハア〜イ、ただいま〜kissmark…みたいな……(戻ってくんなannoy

マズイ。善は急げである。ソッコーで、まずは漢方治療に出る。で、ものすごく重い腰をあげて、婦人科に電話した。でもな〜、診てもらいたいけど、忙しいんだよな…。できれば手術したときの名医のとこに行きたい。でも遠いし混むgawk夕方までかかりそうである。…いやだ…悩む悩むカアカ。悩み続行中。

話飛ぶけど、筋腫や内膜症ができるタイプの人って癌にもなりやすいから注意なんだって。もうますますブルーsweat02だって一度、乳がん検診でひっかかってて、現在観察中の身だし。重量級のめんどくさい気分をひきずって、癌検診の予約も入れといたdashしかも飛び込みで。最近さぼってたから、やんなきゃね〜、自営業のみなさん…coldsweats01

昨夜我が家の医療貯金の話になった時に、トトが一言、「オレの介護費用にぜひともよろしく頼むぜgood」って言うから、
「あたしが癌になるかもしれないしね〜」って答えたら
「えっやめてくれよ!!coldsweats02」って珍しく真顔で言う。
ま〜、心配してくれてるのねlovelyと思いきや、間髪入れず…

「安楽死でお願いしますthinkpaper

って、コラ…gawkannoy(爆)

« 道産子、北海道 | トップページ | お肌の調子 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59167248

この記事へのトラックバック一覧です: 内膜症:

« 道産子、北海道 | トップページ | お肌の調子 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ