« 雪、めっちゃ積もる | トップページ | 2014味噌づくり »

2014年2月 9日 (日)

雪やこんこ

あれから雪はどんどこ降り続け、夜には3階テラスが積雪50センチほどになってしまったsnowおまけにものすごい吹雪のため、家は揺れる。停電2回。もうおっかなくって、早々に就寝sleepy気がついたら朝だった。

いい天気happy01sunやったぁsign03

Dsc01490_4 Dsc01508_2

なっちん、雪だるまを作るの巻。

Dsc01492_2

こんな顔や

Dsc01521_2

こんな顔…

Dsc01530_2 Dsc01535_2

かまくらも作ったよ!北国の血が騒ぐらしいトト。

Dsc01547_2 Dsc01551_2

かまくらの窓からのぞくなっちんeyeシロクマさんも、美味しそうwine

Dsc01501_2 Dsc01570_2
 
before、after。朝から住民総出で雪かき頑張りました!ココ、駅に続く「海老名の銀座」だからねsmileだけど近所は引退したじっちゃんばっちゃんばっかりだから、札幌出身の若手トト、ほとんどこの道やってのけた。すばらしい!

Dsc01571_2 Dsc01574_2
 
そしたらぬゎんと、午後になってから近所のおじいちゃんがショベルカーを出動。みんな言っていた。「早く出してくれよ、ソレ…gawk

Dsc01569
ふぅ、作業したあとのお汁粉は美味しいぜっspa

« 雪、めっちゃ積もる | トップページ | 2014味噌づくり »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59099505

この記事へのトラックバック一覧です: 雪やこんこ:

« 雪、めっちゃ積もる | トップページ | 2014味噌づくり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ