« 凧づくり | トップページ | レーザーフェイシャル »

2014年2月 3日 (月)

カアカ、スキンケアにハマる

10年おきくらいに、スキンケアにすんごくハマるカアカですcatface

20代の頃は、自慢じゃないけどはっきり言って化粧品なんて要らなかった。ファンデを塗ったほうがむしろ、粉吹いてるみたいに、素っぴんより汚くなっちゃったんであるcoldsweats02まあ化粧の仕方がうまくなかったのかもしれないが、たぶん、それくらい肌が若かったと思う。10代の頃、同級生たちよりも童顔で、幼かったのが恥ずかしかった分、細胞が若いみたいでラッキーheart04なんて得した気分であった。長い人生、最初に得するか、後で得するかなのである。でも30を越えたらそうはいかなくなった。フツーに化粧が必要になってきた。それから、いろんな化粧品たちを調べ、あっちゃこっちゃ試しては飽きて、基本、日焼け止めもろくに塗らない無頓着なカアカであるのだが、今また10年に一度のブームが到来しているようでありますthinkflair

身の回りのことなんて、てんで気にかけてらんなかった育児奮闘時期も一段落し、ふと我が身を見たらなんじゃこりゃ!気になるところばかりgawk…ワタシ的に、仕事、私生活ともに脂の乗っている、この40代の10年間で、カラダという容れ物においても修正プログラムに励んだか、そうでないかが50代からの美容と健康に大きく差が出るハズだと踏んでるから、ファットバーニングだ、なんだと燃えてるのでありますけど、お肌の方もちょっと頑張ってみようと思う今日このごろ。

目指すはスッピン勝負じゃpunchsign03顔だけじゃないよ、首すじ、手荒れ撃退、足の裏シワシワ撃退、背中の湿疹撃退、ああ、出るわ出るわ〜ケアせにゃいかんところばかりthinksign01

世の中はあらゆるスキンケア商品であふれかえってて、どれがいいんだかサッパリわからんから、とりあえずはうちにたまっていた試供品を試してみたりする。40代に突入した現在のモットー。
①若い頃みたいに、いろんなモンに手を出さない。自分の肌にピンときたものだけを選ぶ。
②基本、化粧品を塗りたくらず、素肌の力にまかせる。洗顔と保湿には気を配る。
③素肌が若返りそうなことはトライしてみる。

そんで善は急げということで、カアカ行きつけの皮膚科さんの美容レーザーを予約してみたflairそこの女医さん、すっごい美人なのlovelyやっぱ美容部員って、ぜったい不細工じゃダメだよね〜smile宣伝にならなくなっちゃうもんな〜。なんて余計なお世話はいいとして。レーザーってめっちゃ痛いんだけど、がんばります!(←脱毛で体験済み)結果はまたブログ報告いたしますので、お楽しみに〜smilepaper

« 凧づくり | トップページ | レーザーフェイシャル »

美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59066985

この記事へのトラックバック一覧です: カアカ、スキンケアにハマる:

« 凧づくり | トップページ | レーザーフェイシャル »