« 2nd ステップアップ | トップページ | できた。 »

2014年3月25日 (火)

1年生、無事修了。

今日はなっちん、終業式confident

早いもので、1年生も無事、修了いたしましたbell
入学したての頃にくらべて、なんとお姉さんになったことか!
まだまだ危なっかしいところはたくさんあるけれど、小学生にあがってからの1年間は…学業が始まってからの1年間は…大きな進歩を感じられました。

はじめの頃は、オイオイ、大丈夫か?と心配になるほどお勉強が、。。。wobblyだったなっちんも、ずいぶん進化したと思う。何回説明しても、???だった算数も、意外と早くひらめけるようになってきた。人間、慣れですな(笑)今日もらってきた通知表にも、まあ3学期ということでお褒めの言葉もいただきsmileいやはや、先生も大変です。一人一人、一年間に撮りためたデジカメ画像を切り貼りし、絵やら作品やら作文やらをまとめた「特大アルバム」みたいなものを作ってくれる。それにプラス、クラスアルバムも作るのだ。これって、クラス担任の必須なのかなぁ?トトに見せたら、「すっげ〜。やりたくね〜!オレにはできねぇな…gawk」と言っておりました。先生、ご苦労様ですshine

帰ってきてお昼ご飯を食べるなり、春風のなか、遊びにすっ飛んでったなっちん。
鬼の居ぬ間に、それっとばかりに1年間の総掃除。
プリント、教科書、ノート、テキスト類、ぜ〜〜んぶ一掃punchshine
終業式とともに2年生の準備。新しいぞうきん、ランドセルの黄色いカバー外す、名札の準備やら何やら。あ〜スッキリsign03春休みなんて、片付けらんないもんね〜、ぜったい…。捨てればうるさいし、片付けてるそばから散らかすしね〜。

っということで、宿題のない春休みのはじまりはじまり、であります。

カアカは昨日、発表会の仕事書類をぜんぶまとめあげ→プリントアウトし→あとは構成を細かくチェックするのみである。発表会一本やるのに、どんだけの資料を作ると思います?膨大な量なんですわ。思い返せば、こーひー亭でやった第一回発表会がどれだけ無計画だったか…。さあ、春休みのうちに、できる作業は片付けるのだ、片っ端から!!!

なぜなら、

5月は伴奏の本番もあるからである。発表会主催だけで手一杯だっちゅうのに…

うぉ〜sign03がんばりますcoldsweats01 punch

« 2nd ステップアップ | トップページ | できた。 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59353519

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生、無事修了。:

« 2nd ステップアップ | トップページ | できた。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ