« 1年生、無事修了。 | トップページ | 今日の出来事 »

2014年3月27日 (木)

できた。

おほほほほほほ、ホホホホホホっcatfaceup

できた。発表会進行、膨大なる資料まとめ、だいたい終了scissors春休みバンザイ。

ぜんぶプリントアウトしたってのに、そこから細かいチェックに目を通し出したら「どこまで整理しなきゃあかんねん」ってくらいに整理し直すことが多く、書類をひっくり返し、も一度、さらにもう二度くらいプリントアウト。ここでようやく整頓完了。プログラムスタンバイokrock今日この日までにやるべきことはやった。それでも来月、再来月はひっくり返るくらいに忙しくなる。まだ手直しがかかるから印刷はできないし、準備は山ほどある。でも、ここまで仕上がってると仕上がってないとでは、大違いなのだ。春休みなのに、なっちん習い事連れてってくれたジジ感謝。おかげでカアカは、仕事がだいぶはかどりましたよ…あとは来月から、生徒たちの仕上げに力を入れようではないか。しかし、レッスンが入ってたら、この作業とてもできんな〜。

5月上旬に演奏会さえ入ってなけりゃ、今からこんなに焦ることはなかったんだけど、やはり本番ひとつ入ってると練習に没頭したい。なんにしても、下準備って何気にすごく大事ですthinkっていうか…日々の料理もそうなんですが…ある程度「下ごしらえ」ができてないと、もう全然ど〜にもやる気がなくなる私gawk「今こんなに疲れちゃって、も〜こんなにお腹すいてんのに、これから一から支度すんのか…」と白目をむきそうになる。だからまだ時間に余裕があって、腹も減ってない午前中が勝負だ。仕事もそうである。「まだ時間に余裕がある」時点で動かねば、不能のヒトとなるわたし。メール返信もそう。ソッコーで返すのでなければ、もうぜんぜん返信する気がなくなる(笑)忘れちゃうんだよね。そういうのってありませんか??

「忘れちゃう」で思い出したけど、もうすっかり忘れてた、ネット詐欺事件。8500円の被害にあったあの事件なんですけど、忘れかけてた頃に、郵便局から「被害金分配」のお知らせが届いた。なんでも、犯人の口座に4万円ほど残っていて凍結。それを、被害者たちで分配できるらしい。しちめんどくさい書類を提出しろ、というお知らせが、半年経って今頃届いた。さて、おいくら戻ってくるのでしょう〜yenHow much???

« 1年生、無事修了。 | トップページ | 今日の出来事 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59366474

この記事へのトラックバック一覧です: できた。:

« 1年生、無事修了。 | トップページ | 今日の出来事 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ