« かっさマッサージ | トップページ | 今日のレッスン »

2014年3月19日 (水)

マッサージ師の浮気

ここ3ヶ月、毎日のように30分の運動を続けているカアカ。

しかし、長年の背中と腰まわりの違和感がずぅっと取れない。張って張って、ツライ。筋肉痛ではなさそうである。これはやっぱりおかしいので、もう徹底的に治してやろうと思い立ち、とりあえず保険が効いてよさげな近所の整体で集中治療に出た。昔から通う、カアカ御用達のマッサージ師のもとから、ちょっと浮気である。とにかく上手で大好きな先生なんだけど、そこだと何しろお高いので、週1ではとても通えないのだ。

女42才、ピアニスト、身体のメンテにお金がかかるのぅ…gawk

だって今日はなっちんの風邪をもらって危うく気管支炎が再発する一歩手前、朝イチで呼吸器クリニックに入れてもらい、その足で整体に向かったのである。歌えや喋れや、踊りはせずとも、この商売柄、声が出なくなると一大事なんである。

話ずれますが、ココの先生、いいですupオススメですよup海老名呼吸器科クリニック。センセーオリジナルのシロップを配合して出してくれる。これが効くんだbearingおほほほ…。さっそく飲むであります。

で、話は戻って整体へ。半信半疑で週1の3回目。
「どうせいつもみたいに、その場限りの恋だろう…」

と思っていたら、いやいやいや、気がついたら、身体を支える骨盤あたりが…なんだかピシッとなってきているではないか。わたし、職業柄座ってることが多いんだけど、どうしても足を組まずにはいられなかったんです。よく、「足を組む人って、骨盤が歪んでる」って聞くから、きっとオカシイんだろ〜な〜って思ってた。それがですね、いつものようにクセで、足を組もうとしてみたら…なになに、組むと逆に、違和感があるじゃ〜ないですかwobblysign01組まない方が、気分がいい。だからストンと落とす。すると、腹筋が全然ついてなかったことに気がついた。こここ、これだっ、痩せない原因はsign02笑 姿勢正しくすることって、実は腹筋を使うことだったのね。目からウロコです。。。eyeもしかしたら、もうちょっと続けていけば身体のガタガタ、治るかも。期待ですhappy02とりあえず、騙されたと思って、もうちょっと通ってみよう。我慢してたところがイロイロ治るかもしれん。やっぱり長く身体を使い続けてるとさ、あえて口には出さないけど、「仕方ない」って諦めてる辛いトコロ満載だよね?

健康と美しさは、姿勢からである。という基本を、身をもって味わっております。メンテナンス報告、乞うご期待です(笑)paper

« かっさマッサージ | トップページ | 今日のレッスン »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59318960

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ師の浮気:

« かっさマッサージ | トップページ | 今日のレッスン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ