« ほめて育てよう | トップページ | いまハマっているモノ »

2014年3月 3日 (月)

ひな祭り

そろそろなっちんにも、ひな祭りのお祝いが理解されるようになり…というか、ひなあられを食べることが楽しみでしょうがないと言うのか(笑)とりあえず、今年は手巻き寿司でいってみましたrestaurantトトが仕事帰りの半額お値打ち価格で買って来てくれた刺身。しかしこれで元々が2,000円とは…たかっwobbly

Dsc02138_2 Dsc02143_2

だけど久々の手巻き寿司、美味しかったdeliciousなっちんも自分でまきまき出来るようになってきたから、倍楽しいup

Dsc02142

はまぐりのお吸い物。ちょ〜美味でしたshineもう一杯おかわりしたかったくらい。だけどはまぐりって高いよねぇ〜。

Dsc02146

今年もお気に入りのお雛様を飾り、よい日を迎えられて感謝ですconfidentそしてなっちんは今年もトトと並んで「お内裏様とお雛様」をやりましたsmileheart01写真撮り損ねたけど…なぜか、彼女の中で、はずせない恒例行事らしい。学校帰って来て、いそいそと床に毛布を敷いているから「何やってんの?」って聞いたら、「え?準備だよ。お内裏様の!(←トトを座らせるため)」と張り切っておった。面白いやつめ…catface

« ほめて育てよう | トップページ | いまハマっているモノ »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59233027

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« ほめて育てよう | トップページ | いまハマっているモノ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ