« 身体メンテ | トップページ | 伴奏合宿 »

2014年4月11日 (金)

本日、仕込みデー

なっちんの給食も始まり、時間やっとできたカアカ。今朝は3度目の正直で☆レーザーフェイシャルへ行ってまいりましたpaper3回目とはいえどバチバチ光線には慣れず。いたっ、いたたたっimpactと大騒ぎして無事終了。先生に、お!10年前の肌に戻った感じだね〜smileと褒められ?最近そうとう日焼けしてた?と、カアカの園芸好きもバレ、とりあえずはここで肌をお休みさせてあげて、夏を越した後にまた様子見る。ということになりました。完。

お肌の仕込みを完了させた後は、昨日から気になって仕方なかったものを買い出しに、フットワーク軽く丸井へgopunch

「若返りの水、ハンガリーウォーター」なるものを、手作りしてみたかったのである。

材料は、うちの庭のローズマリー、カルディに売ってた乾燥ハーブ(ペパーミント、ローズ、オレンジピール)それらをウォッカ漬けにして、1ヶ月熟成させるんだそうであるwine

10251968_554476374666658_90697660_2

どうですか〜。見た目もキレイじゃないですか〜。なんでも、ハンガリー王妃の愛した水なんですって。これを水やグリセリンと割って、化粧水などにすると素晴らしくよいらしい。買うと高いし、仕込み好きなカアカにとっちゃ、梅酒の勢いで作ってみた。ああ、1ヶ月後が待ち遠しいshine

10169248_554505694663726_2259497187

最後はまいど、ベーコンの仕込み。懲りずにまだフライパンで燻してます…だってまだ、すてきな鍋に出会えてないのだ。う〜む。

ほんとはジンジャーシロップまで仕込みたかったけど、さすがに時間切れclockかわゆいなっちんも帰宅し、レッスン開始でありますup

それでは。

« 身体メンテ | トップページ | 伴奏合宿 »

美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59450621

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、仕込みデー:

« 身体メンテ | トップページ | 伴奏合宿 »