« 2年生になりました | トップページ | 本日、仕込みデー »

2014年4月 9日 (水)

身体メンテ

カアカの身体メンテ記、整体集中治療、たぶん6回目(くらい。)

ずいぶんと緊迫していたあちこちが、だいぶ和らいできました。いいねshine今日は朝から一汗かいて、そのあとほぐしてもらったから、気持ちがいい。新一年生もピカピカのランドセルを背負って、お母さんたちと桜の木の下を歩いている。あ〜去年のなっちんもああだったな。なんて、懐かしく思う今日この頃cherryblossom

身体が軽くなって、お肌の調子もよくなり、でもここでフェイドアウトさせることなかれ継続するために、いっちょ自ら写真を撮ってみた。
4月9日現在、''before''自撮りの図↓

Dsc02514

これスッピン。左頬のうす〜いシミはまだ許せるとして、顎んとこのたるみ、気になる気になる。ついでに下っ腹、気になる気になる。手足はずいぶん、キレイになった。これも星野家の塩のおかげ…ピカリ〜ンshine

Dsc02518

こういう証拠画像を残しとくと、後々のためになると思う、カアカ42才(笑)いや、42にしちゃあ、よい手足だと思うぞ。手足はね。

わたしの20代は、はっきり言って美容、お洒落には縁遠く、ひたすらビンボー生活で学問に励む準備期間であった(ピアノだけど)30代は、それらを仕事として立ち上げる時、後半戦は育児に明け暮れた日々であった。そして40代。初めてゆとりができ、美容に力を入れてみる(笑)もっと早くやっとけよ。でも今カアカは思うのだ。この40代の頑張りこそが、大きな成果を生むのではないかと。仕事も音楽も子育ても夫婦間も(?)肩の力を抜いてリラックスしつつ、かつ勢力的に展開できるこの時期。ぼやっと過ごしちゃもったいないない。

身体をいたわりメンテナンスを心がける。日々の運動。バランスのよい食を楽しむ。自分の身体をよく見ること。高い化粧品に頼らず、素の向上につとめること。毎日を楽しく充実した気持ちで過ごすこと。ホッとできるひとときを大切にすること。まわりの人を楽しく幸せな気持ちにすること。

こんな感じ、今ぼんやり風呂につかりながら思う、この10年の目標ですspaさいごの、「まわりの人を…」ってくだり、ココ一番重きを置くところ。自分だけ振り撒いちゃってるオバサンにはなりたくないな〜smileっと願う、ビミョーなお年頃なカアカ42才でありました。(しつこい。)

« 2年生になりました | トップページ | 本日、仕込みデー »

美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59441521

この記事へのトラックバック一覧です: 身体メンテ:

« 2年生になりました | トップページ | 本日、仕込みデー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ