« 授業参観 | トップページ | もうすぐリハーサル »

2014年4月20日 (日)

明日は我が身

我が友人ピアニスト、がんちゃんの発表会お手伝いに行ってまいりました〜notes

Dsc02725_2

カアカは毎度、アナウンス役です。こう見えても(見えなくても?)元演劇部、セリフにかけてはちょいと自信があるのだ(発音訛ってるがね。すまん。)いや〜だけど出演者のみんながかわいくて、しかも何気に昔っから知ってる子らなので、大きくなったなあ〜と感動。先生もお疲れさま。大変さがわかるから、「センセーがんばってくださいよぉsmilepaper」なんてエラソーに冗談言っておきながら、明日は我が身だ…と身が引き締まる思いでした。ふう。

彼女は、息子さんがやっと1歳を迎えたばかり。ただでさえ発表会主催はタイヘンなのに、乳飲み子抱えてなんて至難の業なのだ。しかも、立派にソロまで弾きあげて…えらすぎるthinksign03気持ちが痛いほどわかるので、彼女がラストで泣いた時はもらい泣きしそうになった。まあ、その頃裏方でカアカもテンパってたんだけど。笑smile 多少、例年にくらべてドタバタがあって、同業者トト&カアカが絶妙なフォローを入れたりしていた。花束のタイミング誘導とか、同業者じゃないとわかんないですもの、はっきり言って。そんでそれに従うおちびちゃん(ピンチヒッター)たちが、「先生!どうすればいいですか!」とか、なぜかうちらを「先生」と呼び、真剣そのものだったのが可愛かったbleah

そいから余談ですが、彼女の旦那サマがもう、慣れたものになっていて大変頼もしく、「裏方まかしとけ!」くらいなカンロクをかもし出していたので月日の流れを感じました(笑)いやはや、音楽家のパートナーってみなさん素晴らしいですshinewink

そしてその間、なっちんはジジデート。「アナと雪の女王」を観に行ってました。ジジに感謝。

しっかしアレだな〜、彼女の発表会見ていつも思うけど、おっきい子たちが非常にしっかり弾いてるな!ホイホイ、だいじょうぶですかー、うちの中、高、大学生らよsign02ちょいと頑張ってスパートきかせてくれよ?と願う、カアカでありましたcoldsweats01

さて。月末からリハ、リハ、本番、本番と4連チャン。ついに山場を迎えるのでありますfuji山積みになったプログラムを地道にコツコツ製本しながら、カレンダーをにらむカアカ。ああ、終わって早く、飲みたいぜwinebeerbar

がんちゃんお疲れさまsign03もいっちょ頑張ってから、ゆっくり遊びに来て下さいまし。

« 授業参観 | トップページ | もうすぐリハーサル »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

かおかお~crying泣くつもりなんかなかったのに、ホッとし過ぎて止まんなかったよ~。
二人とも昨日はホントにホントにありがとsign03
もう、何回言っても言い足りないくらい感謝だよ。
私はツメがどうしても甘くってな~…ちゃんと考えたつもりなのに何かしら抜け落ちるわshock
ドタバタこぼれ落ちてるところを毎度絶妙にすくいとって助けてくれて、本当に感謝してます。
なっちんとお父さまにもどうかどうか、よろしくお伝えください!

もうここ2~3週間、ワケがわからなくなりながら突っ走って、それもこれでやっと最後だーって瞬間に、裏でそんなバタバタがあったのね!超笑える…マンガにして欲しいくらい(笑)

かおかおのプログラム、読ませてもらったよ!ますます楽しみ~。
ダンナ様とうちの母も読んでました。かおかおんとこの生徒さんはホント、みんないい味出してる。先生の影響かね~(笑)

いや〜お疲れさま!
感極まってたがんちゃんを見て、よくやった!と感動してました。
そしてそれを、裏から生徒、タクシ、全員で覗き込むようにしてガン見(がんちゃんだけに)してたのがマンガにできそうなくらいの光景でした。いやホント。
発表会、こぼれ落ちるよね…わたしもそうだよ…卓史の助っ人がないとやってられない点が多々あり。助けられてます。指示したこと意外をさりげなくなってくれると、頭が下がります。
プログラム、読んでくれてありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59502773

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は我が身:

« 授業参観 | トップページ | もうすぐリハーサル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ