« 本日、仕込みデー | トップページ | 性教育 »

2014年4月13日 (日)

伴奏合宿

いや〜、終わったsign03昨日、今日の合唱団の合宿。あたしゃ、もう一人いらっしゃる伴奏者と交代だからいいけど、団員のみなさんは一日7時間ですよ。ほんとお疲れさまでした。何回も反復練習させられるから、おかげさまで伴奏もうまくなりました(笑)座りっぱなしだから腰痛いぜ。つかれた…。

今日の会場は、何を隠そう今度の門下発表会で使わせていただく場所。ここぞとばかりに、指揮者先生と団長さんに願い出て、お昼休みにソロを一曲弾かせていただいたupカアカ、ここのピアノ弾くの初めてだったけどなかなかいい。YAMAHAの新品、たぶんC3サイズ。音きれ〜〜に響きますshineいいねgood

帰宅すると、我が家のピアノ室が泥棒が入ったかのごとく、大改造されていた。トトが午前中かけて片付けてくれたらしいthinkついついつい、ピアノの上には山のような楽譜が占領して、フタめったにあけられぬ状態になるんだけど、それが一掃されておった。久々に全開して弾いてみる。ついでにいい気分になり、トトが取り出した連弾譜を合わせてみたら意外といいアレンジで、発表会はこれを夫婦連弾することに決定。

「美女と野獣」
左右やたら絡みのある感じになってて、トトは女の子とやるときゃ〜こりゃいいやと大喜びでありますsmileでもこれやるなら、やっぱ初老をむかえた夫婦の連弾が一番グッとくるんではないかと、ひそかに思うカアカでありました…think死ぬ間際なんかにやったらもう、泣けるね。たぶん。(やってみたい。)

ということで、美容もいいけどここから先一ヶ月は音楽漬けになるであろう、カアカの今日この頃でありましたpaperがんばるぞ。

« 本日、仕込みデー | トップページ | 性教育 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59463137

この記事へのトラックバック一覧です: 伴奏合宿:

« 本日、仕込みデー | トップページ | 性教育 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ