« リハ終了 | トップページ | 続•筍の小径 »

2014年5月 1日 (木)

お客さんデー

今日は我が妹、ゆりゆりの誕生日。7才離れてる彼女、いつまでも若い若いと思いきや、知らずとアラフォー仲間入りしているではないか。とゆーことで、そろそろ美容と健康に気を遣うよう、カアカ手作り魔女の水(いや違う、ハーブ水。ハンガリーウォーター)を贈った。食器好きなので、素敵なチャイグラスと一緒にgood

Dsc03039

寝かせておいたウォッカ漬けハーブ液を、ミネラルウォーターで10倍に薄め、グリセリン少々、アロマオイル少々。コレものすごくいい。ジャバジャバ使えるし、肌がとても潤います。嬉しくなって何本か作り、今日、我が友人たちにも贈りましたheart01そう、本日は午前中から、ゆりゆりに、音楽仲間にと、お客入りの日だったのであるrestaurant

2月に女子会を開こうと企んでいたんだけど、お子らの発熱により見送られたランチ会。普段は旦那様たちも集まってワイン開けてワイワイやるんだけど、たまにゃ〜女たちだけで旦那たちの悪口でも言って盛り上がろうかと。(ウソ)カアカ、むちゃくちゃ忙しい時だったんだけど、延びに延びてた宴、6月になっちゃうのも寂しいので、無理言って彼女たちに料理ぜんぶ任せて運んできてもらった。感謝。いや〜楽しかった。リフレッシュ。願わくは、来週の本番が成功しますように…coldsweats01 明日から弾くぞ〜、オーrock

1才過ぎた坊ちゃんと、これまたもうじき1才を迎えるお嬢ちゃん。う〜ん、かわゆい。イタズラしたくてたまんない坊ちゃんも、たまらなく可笑しい。ビビらせてごめんよ(笑)でも今度来たら、もっと「触っちゃいけない、おっかないゾーン」が増えてたりして(笑)もう、子ども騙しは効かなくなってるかもしんないけど。子どもの成長は早い。我らも日々、成長の心を忘れずにということでありますthink

また遊ぼうねっwink

« リハ終了 | トップページ | 続•筍の小径 »

ホームパーティー」カテゴリの記事

コメント

さっすがかおかお、やっぱりブログ更新早いわ~!

今日は楽しかったーheart01
気の合う仲間とのーんびりお喋り、何よりのリフレッシュ、最高の時間だね。
やっぱかおかおんちのあの部屋、ホントにくつろげる。癒される。なんでだろー。なんか時間の流れが穏やかになるよ。真似できないな~。また行こ(笑)

坊っちゃんの反応、超笑ったね!happy02そんなに強く怒ったわけじゃないのに、やっぱ一発目が効いたね!ダメなものはちゃんとダメと教えたい母なのに、私が言ってもちっとも効かないのだ!また次もよろしく~(笑)

いや〜可愛かった。ウケたよ。ゆるせ、けんごっち。あの、わたしの顔色をうかがってからの、予想を裏切らない泣きハイハイが…くせになりそう(笑)

うちの風通しは、竹林の恩恵を受けているのだけど、台風のあともいちいちタイヘンだし蚊も多い。すでに蚊帳して寝てるのに、蚊帳の中まで入ってきて(どうやって入るんだ?)寝不足になっとります。

また遊ぼ!

え?もう蚊がいるの?
我が子の蚊対策も考えねばだのぅ…

というか、あの蒸し暑さの中の育児、懐かしいのに、
また巡ってきたのかぁ。

1年って本当に早いね。
もう1歳だ。

ハイハイできないし、まだできることがまわりと比べちゃうと
少ないけども、でも…いいや、まだ赤ちゃんでも。
あっという間に赤ちゃんからコドモになっていくんだよね。

ゆっくり成長して欲しいとも思う、母心。


けんごっち、ほんとうにかわいかったー。
みんなとまた早く会いたいな。
この3人で会う時間は、かさかさだったお肌が潤うような
そんな時間だよ。

麻里子、早起き!5時の投稿!えらすぎ!

子どもの成長はそれぞれだからねぇ。早い子は1歳になる前から歩くけど、なっちんは1歳5ヶ月だったし。で、できるようになるのは突然だからね。面白いよね。

今思えば、なつの歩く遅さは、遠視のせいだったかと思う。目も、ちょっとおかしいな〜と思って、すぐに連れてったのがよかった。なにか違うかも、と思ったら、即行動するのがいいと思う。うちはいろいろあったから、経験的に!

音楽の話も、育児の話も境遇が似ているから潤うよね(笑)また会おう。いや〜楽しかった、可愛かった!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59566437

この記事へのトラックバック一覧です: お客さんデー:

« リハ終了 | トップページ | 続•筍の小径 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ