« お客さんデー | トップページ | 完•筍の小径 »

2014年5月 3日 (土)

続•筍の小径

さあて、今日から連休のはじまりはじまりbellshine

我が家は恒例、どっこも出かけず、のんびりおうちで過ごします。これぞ、連休の醍醐味!なにもわざわざ混んでるところに出かけて不愉快な思いをするものか…(by トト)だいたい、カアカは死ぬほど忙しいのだ。仕事仕事、また仕事。ピアノピアノピアノ!!! っちゅ〜ことで、今年も家メンテ。トトは筍の小径づくりを続行するようでpaper

Dsc03050

ココですsign03我が家の目の前の、筍とヤブ蚊がワンサカ出るところ。ドクダミの絨毯だったところを気合いで掘り返す。世にもデカいムカデ発見。近所のおじちゃんが一緒に手伝ってくれてはかどったsign03この土地、まっすぐに水道管が通る、横須賀市の持ち物なのね。で、すっかり横須賀さん、放置してるのね。だから我々住人がガンバッテ管理している。このおじちゃんも、いっつも手入れしている頑張り屋。こういう時、うちの界隈はスクラム組んで協力体制に出るから、大変助かるのである。

Dsc03072

2つ目の階段作製。いや〜頑張ったね。連休中にドクダミと雑草を退治して、ハーブガーデンにするもくろみ(by トト)明日もおじちゃん、手伝ってくれるらしい。

Dsc03064

そして今日も副産物ゲット。筍。たけのこ。タケノコ。毎日毎日、食い飽きてきたぜ…。

« お客さんデー | トップページ | 完•筍の小径 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59577390

この記事へのトラックバック一覧です: 続•筍の小径:

« お客さんデー | トップページ | 完•筍の小径 »