« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

iphoneデビューです

「で、いつiphoneにする?gawk

と、パンフを片手に見ていたトトに出し抜けに言われた。

「あたしはガラケーでよし!」と長い間、息巻いてたんだが、ど〜もこのごろ、5年前のケータイを表に出すのが恥ずかしい。コレが壊れたら変えようか…と思っていたが、FacebookもLineもサクサクできるであろうスマホ。仕事がもっとスムーズにこなせるんじゃないか?とも思い、夫婦そろって購入することにしました。いざ、ドコモショップへrun

日曜の朝イチで行ったけど、1時間待ち。予約していけばよかった。その間、セールをブラブラ見て、いざ順番が来て手続きに入ったけど、2人で2時間弱もかかったgawk…消耗sweat02しかし、毎度思うけど、ドコモショップの受付ってほんと仕事できる人じゃないとやってらんないよな〜。と、思う。仕事早いお姉さんにあたっても、2時間だもんよdash

さて、帰宅後のトトとカアカは、まさに新しいDSを手にしたガキんちょのようにiphone漬けでしたsmile

ipadを5台も6台も使いこなしてるトトなんで、iphoneなんてまあ、そのミニバージョンのようなもんなんだろうけど、設定などはやはりそれなりに時間を要するものである。カアカは、早くもそばに置いてあるガラケー携帯をチラ見しては、アルプスの少女ハイジのクララが、もう使わないと宣言した車椅子を懐かしむ気持ちにも似た心境に陥る。

でもね!
iphoneは、やはり素晴らしかったshine
長らくアンドロイドを使っていたトトいわく、安定感が違うらしい。
我が家はパソコンもMacでして、Appleぜんぶ同期できるため、使い勝手もよし。
LINEも敬遠していたが、若い世代の生徒たちとはソッコーでレッスン連絡がつくのでこれまたラク。わたしの目的はもう一つ、連絡で使う一斉送信を、グループ内でちゃちゃっとやりたいのだ。

一日何度か使っていたら、わりとサクッと使いこなせるようになり、ワタシもまだまだ若いわcatfaceと一人ニヤける今日。

う〜む、iphone、おもしろい。Appleさすがじゃsign03
買いですぜ、お客さんsmile

2014年6月28日 (土)

できあがり!

水曜日。

お忙しかった音楽家アツシくん、ようやっと2部3部の写真を編集し終わり、
「モーニング行かない?restaurant
と迎えに来てくれた。

コメダにでも行くんか?と思ってたら、デニーズsmile
朝デニーズなんて、何年ぶりなんだろ?さすがにもう、徹夜明けじゃあ行かないわな!

そこで写真受け取って、そこでくっちゃべって、結局レッスン始まるまでデートとなった。日頃忙しい音楽家の、たまにヒマなoff曜日ってか。

とりあえず、Thanksですgoodheart04

…というわけで、今回まるまる一ヶ月かかりました〜、ようやく今日、発表会セット一式できあがり、午前中一杯かかって生徒一人ひとりに梱包完了!

Dsc03759 Dsc03762

どれも力作ですsmileお楽しみに!写真アルバムは、教室に置いてありますので、生徒のみんな、パラパラめくってね〜。

わたくしはこの膨大な作業を終えたのち、マッサージを受け、夕方から極楽風呂に入り、スペシャルホームエステを満喫いたしましたshine

2014年6月24日 (火)

フレンチと夕立

今日はものすごい夕立にあったrainthundertyphoon

お昼間、カアカはめっちゃ久しぶりに高校時代の友人悪女(失礼)&彼女のお姉様と一緒に、近所の杉久保のフレンチでランチをしていたのだが、デザート→コーヒーまでたどり着いたところで、外の雲行きが怪しくなった。

「こりゃあ、一雨くるか?」

なんてノンキに話していたんだけど、3階が網戸になってたことに気付く。う〜ん、ちょっと帰った方がいいかもしんない。と思ってたら、すぐさまゴロゴロと雷が鳴りだしたthunderやっぱり帰ろう!だが、時すでに遅し。近所なのに、我が家方面は凄まじい豪雨となっていて、3階にたどり着いたら…なっちんの布団は、びしょびしょに濡れておった…gawkが、しかし!何かと汚れる子ども布団、念のために普段から防水シートを敷いていたため、こんなにシーツがぐっしょりなのに、布団はほぼ無事!すばらしいぜ、防水シートgoodshineいや、しかし最近、こういうスコール多すぎじゃありませんか?昔にくらべて、地球温暖化を心から心配いたします…。

さて、話は戻って、フレンチrestaurant

カアカ、久々に会った美しき友人たちと話に夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れてしまった。まあもともと、そういうところで写真をパチパチ撮るのってどうなんかいなァ、って思っているんだけどね。とにかく今日も美味しかったです、ごちそうさまdeliciousわたしはヨーロッパ始め、わりといろ〜んなところでフレンチ食べてるから舌が肥えちゃってるため、めっちゃサイコー!とまでは思わないけれど、まあとにかく昼間っからちょっと贅沢にゆったり時間が流れる空間に、気の合う友達と居られるっていうのはいい。我が悪友のお姉ちゃんは、トトと肩を並べるほどの買い物好きであるのだけど、(実際、買うかどうかは別として)うちのダンナが買った電波時計も、土屋鞄も、もれなくお買い上げになられていたから笑えたsmileどうやら、トトと趣味が合うらしい。わたしの友人には、意外とトトの趣味と同じ人が多いんだけど、うちに遊びに来ちゃ〜、「ここんちの子になるぅ〜catfaceheart04」と言っている音楽家もいる(笑)

さてさて、この美人姉妹さん、妹さんの方から今日聞いた興味深い2つの話。

今日、お土産に、カアカの作ったお味噌と化粧水をあげたんだけど、なんと普段、緑茶を化粧水がわりにしてるんだって!彼女は超、敏感肌。一度、ストレスで顔が大変なことになったこともある。それが、緑茶療法?で、お肌はツヤツヤ、色白美人を取り戻したとのこと。アトピーにもよさそうである。いいこと聞いた、やってみる価値はありそうですよ、お客さんsmile

それから、彼女はいつも、気に入ったものは予備にもうひとつ、揃えておくらしい。すごく着やすくていい服や、お気に入りの食器類、そういったものを、いざ使い古してしまった時に「もう一つ」の出番なのだ。なるほどね〜!カアカ、すご〜く気に入っていた麻のパンツをダメにしてがっかりしていたところだったから、これにはすごく納得がいった。なかなか賢いthink「あ〜もうコレ、売ってないしな〜」って、落胆することもなかろう。さすが、抜け目のない我が友、したたか悪女のやることだな〜と、しつこく書いて後々叱られそうなカアカでありました。

楽しかった、また会おうsmilepaper

2014年6月23日 (月)

靴と男

今日は朝から街がわたしを呼んでいて、ひととおりやるべきことを済ませてから駅前に向かった。こういう日は、必ず出会いがある。すっごい不思議だけど、必ず、私を出迎えてくれる何かに巡り会うのだflair

とりあえず、買い出しがてら、もうなくなってしまった口紅を買いに丸井に向かったんだけど、そこでね、ホ〜ラ、やっぱり待っててくれたモノがいた。洋服売り場に、ポツンと置かれたホコリを被ったサンダル。誰からも気づかれないまま、ひっそりと、そこにずぅっと置かれていたらしい。ハッとして、思わず手に取った。店員さんに訊くと、どうやら違う店舗から借りてきた靴らしい。すかさずその店に行って、そのサンダルゲットupちょっとユーズドっぽい感じといい、絶妙なヒールの高さといい、履き心地といい、ベリーナイスであったshineいや〜いい買い物でしたね!smile

靴といえば、昨日言った林真理子さんの本に、「女はちょっと我慢してでも、やっぱりヒール履いてなんぼである」みたいなことが書いてある。カアカはヒールが苦手であるgawk「だよな〜」なんて思いながら、長らくの間、ヒールなんてご無沙汰で、もっぱらビルケンや、カンペールなどのフラットなシューズばかり選んで履いていた。なぜかっちゅ〜と、トトと付き合ってからというもの、このヒトは本当によく歩くので、ヒールなんて履いてたら置いてけぼりになるからである。だから久しぶりに本番でヒールを履いたりなんかすると、モーレツに疲れて、挙げ句の果てに本番中、つっちゃったりする。こりゃあ、ちっとは慣らさなきゃいかんな〜とは思っていたが、もう何十年もご無沙汰になると、3〜4センチヒールだけでキツいcoldsweats01それなのに、かわゆいサンダルたちは、皆いっせいに背伸びをしたものが並んでいる。「ちょうどいい」高さの、柔らか素材ってあんましないのだ。あっても、オバサンぽいものばっか。だから今日はホント出会いでしたね〜。や〜久しぶりだったな〜!

靴談義になっちゃうけど、昔っから、「靴とオトコは妥協するな」とか、「靴だけはいいものを履け」とか言われるけど、足もとがみっともないとせっかくオシャレしてても台無しだよね。わたしのおばあちゃんは、とっても品のある人で、靴にもなかなかお金をかけていたらしい。トトも負けじと、けっこうな靴持ちで、毎日違う靴を履いていくオシャレさんだし、なっちんこそ、毎日自分でローテーションして通学している。そこへいくと、女のくせにほとんど靴持ってないカアカ。いっつも同じ靴履いてるし、これはマズイんではないか…と最近、かる〜く危機感を感じていた。このまま、靴箱を、トトの靴で占領されてはいけない。ちょっとは靴売り場も見よう。いい靴を履こう。と、心を入れ替えてみた今日この頃。

だけど、「靴とオトコは…」ってくだり、靴はいいとしても、結婚に関してはオトコは絶対妥協しなかったカアカgood若かりし頃から、なかなかいいカレシたちと付き合っていたにもかかわらず、自他ともに認める移り気で、友人一同からは、「お前はぜったい、まともな結婚はしない」と思われていたワタシ。ところが運命というのはわからない。今や、所帯持って子どもを産み、マイホームまで購入して、リコンもせずに円満にやっているワタシを見ては、「アンタがねぇ…gawk人生わからんもんだ。」と、独身貴族の音楽家友人たちに言われる始末。トトだって、当初は「オレは結婚できないですよ」と断言してフラフラしていたから、お互いわからないものである。

ともあれ、ヘタに妥協して所帯持って、10年後に「こんなハズじゃなかった」と文句を言い出すオバサンだけにはなりたくなかったから、わたしのケッコンはまず100点満点の正解である。やれ、クロネコの兄さんだの、居酒屋の兄ちゃんだのと、うつつを抜かしているカアカであるが、やっぱりわたしにとっては光源氏の藤壷の宮が、トトに値すると思っておる。10年越えても本命がダンナって、ちょっといいじゃ〜ないですか、なかなかできることじゃ〜ないですヨ(笑)ヤツはヒジョ〜にクールですけど、いまだに2人でデートすんのは楽しいし、意外な場所でふと会ったら、たぶん嬉しいと思う。あんまり書くと、トトに睨まれるからこのへんにしとくけどsmilepaper源氏物語、今度また読もう〜heart04(マンガだけど)

スゥイート10を過ぎてノロける、調子のいいカアカでございました。あしからず。

2014年6月22日 (日)

雨の週末

今日は朝から、ひんやり涼しいしとしと雨rainまさに紫陽花の映える陽気snailcuteこ〜んな日は、我が家はすっかり開き直ってinドアになるのだ。もともとinドア〜なうちら。なっちんが小さい頃は、なんとかして外に連れ出してたけど、今となっては3人揃って好き勝手なことをする午後。

っても、ゲームとかするんじゃあないよ、意外とクリエイティブな私たち。なっちんは工作したりピアノ弾いたり本読んだり、トトとカアカは、平日やりきれていない仕事を片付けたりする。だいたいが、作曲だったり、教室の創作系事務だったりする。土日はレッスンも入るし、空いた時間にそんなことをゆっくり片付けられるのもスカッと爽快である。

今日はレッスン午前中に何人か入った後、トトが下で曲作ってる間に、リビングで一汗流すカアカrun先月はほとんどできなかった朝の運動を、今月に入ってから再開。買っておきながら観ていなかった草刈民代さんのバレエメソッドもようやく拝見。バーレッスンなどが非常に楽しいnotesconfident昔取った杵柄で、まだ幾分覚えている自分にも驚いた。調子に乗って、1時間半もやっちまったので、お腹が減る減る。おやつにたこ焼き出してくれたトトが、「お前、せっかく動いといて、食うのかよ…gawk」と言ってきましたが、わたしはすっかり最近、自分のウエイトコントロールを把握してしまったため、痩せることに重きを置いていない。目指すはシェイプアップ&健康維持。欲を言えば、あと1キロくらい痩せたいが。短パン履いた足も、去年よりは随分マシになったぜ。動くことは実に気持ちがいいもんであるshineflair

そして発表会前は余裕すらなかったけど、土日の夕方にひとっ風呂浴びるのもカアカの楽しみのひとつ。平日はぜんぜん時間ないけど、週末は…風呂にゆっくりつかって、出てきたらトトが「ご飯だよ〜」と言う、まさに至福のひとときであるshine

しあわせだsign03think

いま読んでいる林真理子さんの本に、「世の中の有閑マダム、お金持ちの奥様はなんて羨ましいんだろう。昼間は韓流ドラマを観るか昼寝。週に一度はエステ。私もそんなゴージャスな専業主婦になってみたい。」

と、半分本気で、また半分は冷やかしで書いていたが、カアカはそうは思わない。全く思わない。今まで、そういった類いの生徒さんもいらっしゃったが、はっきり言って全然魅力的ではなかった。大学時代の友人に、

「ワタシは絶対、愛より金をとるわ。愛がなくても金よ。」

と言い切ったオンナがいて、見ていてヒジョーに面白かったが、仮にわたしがそんな有閑マダムになったならきっとヒマすぎてフリンの1つや2つ、やらかしていたに違いないthinkだけど、カアカが男だったとして、そんなつまらんオンナとフリンするくらいなら、仕事バリバリやってる有能な女性と恋に落ちたい。何が言いたいかっていうと、たまぁの休みに過ごす優雅な時間が最高なのであって、毎日が竜宮城だったらそりゃ飽きるし脳みそも退化するってことである。まあいいとして。

今夜は風呂あがったら、もれなくリビングには、今日届いたキース・ジャレットのピアノ&ベースが心地よく流れていて、ワインとチーズが置かれていた。ザ、週末heart01って感じrestaurantめずらしく8時にはなっちん寝てしまい、現在まだ8時半、いつもならやっとこ夕飯片付け終わって、バタバタやってる時間帯である。トトはまだ、下で作曲やっている。平和な夜night

また明日からの週明けに、気分新たにがんばろうではないか!という気持ちになれるカアカであった。人間、休みは必要である。

リフレ〜ッシュ!

2014年6月20日 (金)

1部写真、できあがり

今朝。

チャッ、と渡しちゃいたいから、玄関先まで出て!
と言われて、水道路でブラブラ待ってたカアカに、サクッと発表会写真データとお土産モナカを一個渡し、「これから地方!遅刻!」と言ってぶっ飛ばして去ってった、我が友人アツシくん。よっ、音楽家!カッコイイねsmilepaperでもまだ写真、1部のみなんですけど…gawkこっちもチコクだよ。と言うヒマもなく去ってったんで、まあ後ろ姿がなかなか爽やかだったから見逃してやるか…。

ということで、カアカ友人オトコどもは、皆、気もよく働き盛りの、脂の乗った連中である。

カアカは今さら自分で言うのもなんだけど、トトと仲がいい。結婚10年過ぎて、まだ惚れていると思う(たぶん。)ということにしよう。もらったデータの中に、なんか自分でも身に覚えのないトーク画像が入っていた。

1753758

ラブラブトーク。やや嫌がっている我がダンナ。

0043266 0063269

みんなの絵。ひそかに、撮るの忘れた…撮っといてくれただろうか…と心配していたから、嬉しかったheart01サンクス。ナイス、アツシ!

ちゅ〜ことで、2部、3部も期待。ビデオ編集はほぼ完成。これを焼くのが、めっちゃ時間がまたかかる…。gawksweat02

さて、脂の乗ったオトコ連中。カアカ昨日、昔っから世話になってる、10コ上音楽関係者とランチ行ってきました〜。デート、デート(笑)

レッスン始まる前までに、小田原方面に走って、美味しい磯料理をおごってもらってきた。結婚してからというもの、ワタシのまわりには年上連中は数少なく、男女ともみんな同い年か、年下なんで、久々に10コ上のおっさん(失礼)と会うとぜんぶ払ってくれるから気持ちがいい。急に年下オンナの甘えが出るぜ。

カアカ、こうゆうの、当たり障りないくらいにだいたいトトにも話すけど、「へ〜」と言って話半分に聞いてる我がダンナ。こういうアンバイって、心ゆるやかで大好きである。ワタシは束縛が大嫌いであった。たぶん、うちら夫婦が穏やかにいっているのは、見えない重圧をかけず、監視もせず、放ったらかしで、うっとおしいことを一切しないのがかなりのウエイトをしめると思っておる。あとは、お互いが「今」を全力で生きているからか。ケンカは滅多にしないけど、しても5分で終わり。とにかくめんどくさいことはごめんである。相手のケータイチェックするなんて、まっぴら。あれ、どうしてするんですかね…?浮気の心配?そんなもん、してたらしてたでほっとけ!(笑)

話戻るけど、芸術家、音楽家にとって、色恋は必要である。恋のひとつもしてないようで、音楽は語れない。でも現在においてはアホなめんどうはごめんなので、いい年した大人として、きちんとしてもらいたいものである。わたしは仕事だろうが、プライベートだろうが、異性とマンツーマンでよく会うけど、オトコ友達ってほんとにいいもんだと常々思う。オンナ友達もいいけどね、男と会うのって、なんちゅーか、緊張感が違うんですな。会話するにも、楽しいな!と思わせなきゃならなくて気を遣うし、化粧ひとつにしても気を遣う。「だいぶ年とったなー」なんて思われてんだろ〜けど、「おばちゃんになりやがって…」とは思われるまい。わたしが絶対、話してて楽しい魅力的な相手以外とは会いたくないと思うように、相手だってそう思っているのだ。

長くなって何が言いたいかというと、人間はつまらんオーラを出すようになったら終わりだということである。

このヒトといるとすごく楽しい!って思われたいもんだよね、いつになってもshine

2014年6月14日 (土)

こーひー亭メンバ再会

土曜日sun

Dsc03736 Dsc03740

発表会関係の仕事も収束を迎え、久々にカアカがなっちんを港北ピアノ教室に連れてゆく。日中30℃近く。だんだん暑くなってまいりましたがね〜sunまだ、朝晩は涼しいから救われるわよね〜。これが、あの真夏のプレリュードだと思うと、今からゲンナリするぜ…gawksweat02

発表会の仕事収束って言っても、まだこれから写真やら、DVDやらが出来上がってまいるので、作業は続くのである。もっか、我が友人アツシ君、そしてトトが、腕によりをかけて編集中。(下、フライングしていただいた連弾画像↓)ワタシはやっと、音声CDR、レーベルジャケットを作り終わり、当日の資料も整理してファイリング。トトは、今回並べた1カメ、2カメ、3カメビデオを編集し、音声をかぶせ、生徒一同の可愛い写真と絵画を入れて、芸術的に仕上げております。ワキからチラ見するだけでも大変そうなこの作業、毎晩遅くまで、うまくいかないパソコン作業に珈琲カップの一つも割りながら頑張るトト。「もうこんなの二度とやんねぇannoy(←言い出しっぺ)」と言いつつ、その出来は素晴らしいので、来年もやってもらおうと思っているカアカsmilescissorsっちゅ〜ことで、生徒のみなさん、もう少々お待ち下さいませ…。

3783

さてさて、土曜の夜は、トトのこーひー亭バイト時代の連中と、ひさっしぶりに集まってきました〜。nilカフェにて。

Dsc03752

こちら、ご夫婦ではありませんが、全員既婚、子持ち組。お〜い独身組メンバーよ!どこで何してるんだ?最後に集まったのは、みっちょん(手前男子)の結婚式。あれからもう4年…。早い。マキさま、相変わらず飲む飲む。強いwineお変わりなく元気で何より!

いや〜、何はともあれ、あのフリーター時代からみんな立派になったもんだ。あの時、誰が10年後の今を想像できただろうか。。。できまい。願わくは、次の10年後も立派でありたいもんであるthink

2014年6月11日 (水)

伊勢丹へ

今日はもう、ザ、梅雨!rainっていう典型的な、朝からシトシト、ジメジメする日で。

だけど久々に、今日はレッスンまで何もない日。前からこの日を狙ってたカアカ、さっさと夕飯作って、10時半にサクッと伊勢丹へtrainこのへんじゃ売ってない、高級化粧品売り場へ(笑)ファンデを買いにGo!

湿気の多い日は髪型が決まらなくてもうホントにいやなんだけど、売り場2店舗にて「素敵な髪型ですね。パーマですか?」と褒められた。パーマじゃないです。地毛です。くせっ毛ですgawkスチームクリームで、ごまかしてます。わたしはストレートに憧れる。なっちんが羨ましい。だけど、癖のない人にとっては、無い物ねだりのようで。

話はちょっと逸れるけど、コレいいですよ〜。トトも愛用してます。全身、髪にもOKgood

って、戻りまして…tulip

ずっと狙ってた、カネボウのimpress、リクイドファンデーション。レビューはかなり良いが、なんせお値段がファンデにしてはべらぼうに良すぎるので、悩んでた。だけど、わたしは化粧ぎらい。スッピン命。若い頃から、どうしても粉が浮くようで、化粧すると午後には即、落としたくなる。だから粉はたくより、塗るタイプで上質なものを、ずっと探していた。ちなみに下着も、ノーブラ派(笑)キライなんだよ、つまり窮屈なのが…って、いいとして。

こういう、いかにも高そうな化粧品コーナー、乗り込むのは初めてだったんだけど、のっけから
「あの、すんごい高いリクイドファンデ、置いてあるでしょ?」
ってビューティーアドバイザーさんに問いかけたら、爆笑された。
「あります、あります。すんごい高いのですね?きっと、これのどちらかじゃないかと!」
って、最初、持って来ていただいたのは、2万wobbly
「いえ、たぶん、もうちょっと2番目くらいにすんごい高いの、だと思います!」
って、漫才やってる場合じゃなくて。

これこれ。買いましたよ。

夏限定、泡の下地!スカッと爽やか!

リクイドファンデは、すごくよかった。何がって、一粒出しただけで、伸びのよさにびっくりする。それはそれは、めちゃくちゃ伸びます。こりゃ〜、高いけど、半年〜1年はもつだろうな、って感じ。そう考えたら、コスト的には同じか、少し安くなるかもしれん。で、つけた時の違和感がなく、肌にす〜っとフィットする感じ。ほんとは半日、時間を置いて検討したかったけど、まあたぶん大丈夫だろうと直感し、購入。ただいま夕方、化粧崩れなし、テカリなし。普段の数倍いい。買いですよ、お客さんsmile

あと、もひとつ獲物を狙ってた、イプサの、スーパーマットコンシーラー。これも、すんごく良かった。

買いましたgoodカアカ、午前中化粧してた日は、お昼ご飯の後ぜったいに洗顔したくなっちゃうんだけど、コレ、大丈夫です。すばらしい。夕方までもつぜ!

ってね、男性陣のみなさんには、こんな記事「さっぱりわかんね〜」って思うでしょうけど、一度だまされて、女性から化粧品を借りて、一式塗ってみて下さいませ。女って、こんな窮屈な思いしてんのかー!って、感心することと思います。だから、より快適で上質で、自分に合ったモノを探したくなるのであるthink特に、化粧嫌いにとっては。

最後に、平和なエビナに戻って来てゲットしたもの。

Dsc03732 Dsc03733
 

ユニクロのTシャツ。リサラーソンのデザインと、50枚入った保湿シート1,300円!(笑)おぉ〜うれしい!だって、5枚で3,000円とか、どうよ?って買う気になれなかった美容シート。50枚はいいねえ。ど〜せ使い捨てなんだから、気軽に使いたいじゃないですか!

さ〜、へそくりも底をつきたことだし、仕事だ仕事!smilepaperレッスンしてくるぜ〜。

2014年6月10日 (火)

美と食と健康

先週やり残したハンドケア、今日予約取り直して行ってみた。

9時前から一人レッスンして、10時にお店にダッシュ。
もともとマニキュアなんてしないから、爪、きれいですねー。と言われる。
Dsc03725

指ふやかして甘皮処理して、角質ケアして、爪をちょうどいい長さに削ってもらい、ハンドマッサージやらネイルケアやら、1時間。ぜ〜たくな時間。でも一度、プロのワザを見てみたかった。面白い!一度体験しとくと、なんにしろイイと思う。だいたいにおいて、マネーの出所は、すべてカアカのへそくりである。死んでから出てくるより、ピンピンしてるうちに使いたいものである。なんて、そんなにないけどmoneybag(笑)しっかし、アートネイルって、2時間くらいかかるんだってね。びっくりした。今度、足やってもらおうっと。初体験!

Dsc03729 Dsc03731

今日はその後、トンの日でグラム100円の豚バラを買い、ベーコン仕込もうと思ったら時間切れ。レッスンの合間に、昨日からスタンバってた、我が家の庭の梅もう1キロを、買ってきた無印の瓶にて日本酒(梅酒用)に漬け込む。こないだの梅シロップも出来上がりhappy01結局、ブランデー漬け1キロ×2、ホワイトリカー1キロ、日本酒1キロ、シロップ500g、実家に1キロ、お隣に少しと、それでもまだ上の方に実が生っている。わりと小さい木なのに、大豊作であったすばらしいshine

そうそう、丸井の2階に入ってる、オルビス。そこに「ヘッドスパ」なるシャンプームースが売ってて、即買いしました。早速お試し。効果のほどは?

よいです!!!髪、サラッサラになります。地肌、ス〜っとして心地よい。カアカはショートカットだから、ワンプッシュですむけど、ロングの人はもう少し使うかな?なかなかオススメですよ。最近、「美と健康は、無頓着ではならない」って誰かが言ってたけど、ホントだと思う。あえてそこに、食を付け足したい。日々気をつけていたいな〜と思う、もともと無頓着なわたしでした。

2014年6月 8日 (日)

新聞いっちょあがり

水道路のビワの実がたくさん生りましたshineいや〜、この2、3日、ノアの方舟かと思うほど降ったよね、雨がrain

Dsc03721_2

こんなとれた。大豊作!

Dsc03723

カアカはしばらく遊んでましたが、充電ってのはスゴイ。新聞、マンガ、いっきに書き上げるup

Dsc03724

このたびも面白いエピソードがたくさんありましたが、とりあえず5本。
クリック拡大で、読めるかな?↓
2014

2014年6月 7日 (土)

ケイタんち

今日は、カアカの仕事が一段落したところでお誘いを受け!この時期恒例の、なっちんの同級生ケイタんちにおよばれに行ってまいりました〜houserestaurant

Dsc03705

まずは見よ!ケイタ's と〜たんの、今日も美しい水槽をshine魚の数もちゃんと把握しているのが素晴らしい。と〜たんは、魚の話になるとかなり力が入るsmile

Dsc03706

今日も素晴らしいごちそうの数々。美味しかった〜ごちそうさまsign03deliciousんっとに料理上手なノリちゃんであるthink

Dsc03707 Dsc03710
 

我が家は招くことが多いから、こうしておよばれするのってすご〜く嬉しいんだよねlovelyお料理も、インテリアも、勉強になるし!ケイタ家の、常にスッキリ断捨離された清潔なインテリアは、我が家も見習うべきものがあります。

Dsc03711

ケイタんとなっちんは昔っから波長が合って、仲良しです。ご飯も食べずに、まず遊ぶ。このような微笑ましい図もありました。ケイタんは相変わらずいい味出している。最近は、と〜たんと2人でコンビニに行った際、レジにて「ここはオレがthinkpaper」ってmy財布からお小遣いで払ってくれたらしい(笑)どこで覚えたんだよそのセリフ。爆笑しました。鉄道マニアな彼は、赤ちゃんの時から、子ども用おもちゃにも、アンパンマンにも目もくれず、常に「本物」にこだわっている。手押し車だって、小さい頃から「裏側の構造」を覗き込む、本格派smile戦闘ものより、サンダーバードというシブい趣味の持ち主。

いやいや、楽しくて、また長居してしまいました。ママ友だけのランチ会も楽しいけど、俄然、夫婦そろっての付き合いが好きなわたし。ほんとにありがとう。また遊ぼうぜいっgood

発表会動画、変更

先日の発表会の動画ですが、Facebookにアップしたところ、「見られんじゃね〜か!」といった声がちらほらあがったので、YouTubeに変更いたしましたthinkpaperこれでたぶん、大丈夫だと思います。画質も数倍よいです。

ここの2ページです↓クリックしてねnote

ということで、ひとまずよろしく!!smile

2014年6月 6日 (金)

美容週間、終了〜

明け方、トイレに起きたらなんか気持ち悪くなり、血の気がひいてリビングでうずくまっていたカアカ。

そこへ、虫の知らせか?トトが起きてきて、
「吐くのか?gawk
と背後から問う。

意外としっかり返答できたわたしに安心したのか、
「もう自分との戦いだな、じゃpaper
と言ってベッドへ戻って行ったが、午前中、そんな訳で、なっちん送り出した後、ず〜っと寝ておった。けっきょく何だったのか謎のまま。美容週間だとばかりに、動き回って疲れたんだということにしておきましょう。午後復活、そしてもれなく予約しておいた美容皮膚科にGodash(懲りてない。)

今回は、ピーリング。海藻パックにマッサージ。う〜ん気持ちいいshine美人のエステティシャンさま、「おいでませ〜heart04」って感じで癒してくれる。加えて、美人皮膚科先生と話がはずむ。たまたまスネ毛の話になったので、スネ毛脱毛についての話など盛り上がってしまった。40分もレーザー当てるんだって!痛そう…めげそうsweat02それなら夏限定で、シャワータイムでカミソリ当てた方がまだいいか…?gawk

こないだは「かっさマッサ」をやってもらったんだけど、やっぱり美人さんのお肌の温もりの、ハンドマッサージの方が好きだな〜と確信したカアカ。人間の手のあたたかさって、やはりどんな小道具、機械にも勝るものだと思う。極上のひとときでしたheart01感謝heart01

そんなこんなでカアカの竜宮城2週間はめでたく終了し、来週にはちょっとやり残したハンドケアだけを繰り越したが、いよいよレッスン再開である。いや、もうすでに今日あたりからぼちぼち生徒らがやって来ているのですが、このたび、ありがたく新規の生徒たちがドッと増えることになるので、それはそれは忙しくなりそうです。新しい子たち、超楽しみheart01それに、しばらくお休みしていた出戻り組たちも、ひとまわり大きく成長してレッスン再開。こういうのは本当に嬉しいですね。ウェルカムです。さあ来週から、張り切って参りましょう!

週末遊ぶぞ〜sign03(また?)

2014年6月 5日 (木)

歯医者とネイルサロン

ということで、続編paperカアカ、歯医者とネイルサロンへ行くの巻。

今週は何てったって、美容週間なので、朝なっちんを送り出してから近所の整体で電気マッサージ、それからふと思い立って、飛び込みでネイルサロンに行ってみた。

わたしはマニキュアがキライですthinkpaper爪が重たくて苦しくて、どうしても3日が限度で落としてしまう。あの、綺麗なネイルアート、憧れるのにな〜shineどうせ、ピアノ弾くから爪なんて伸ばせないし。そう諦めてましたが、そうだった、足があるじゃ〜ないか!なぜだか、足の爪は苦しくならずに、夏になると必ずペディキュアを塗るわたし。そうだ、これを利用しない手はないぜ!flair女人生において、ネイルサロンくらい一度は行ってみたい。これはたぶん、男性陣がソープに憧れる?のとまあだいたい似通ってるんじゃないかと思われる(そうか?)まあいいとして。とにかく、今日は美容のハシゴじゃ〜sign03(そんなことやってる合間にも、ラーメン屋にてしっかり発表会マンガの吹き出しを走り書きするカアカ。気分は漫画家。)

P1000492

ハイ、仕上がりでございますkissmark色見本よりハデだった。でもまあ足だからいいか(手だったら耐えられない。)でも、わたしの目的は別にカラーではなかったのです。今日受けたのは、スペシャルフットケアfootshine足の角質除去ってやつ、これが狙いだった!

いや〜っ、そりゃあもう、スゴかったです。星野家の塩&軽石だけじゃ、落としきれなかった長年の角質。プロの技はすごい。ウロコ、飛び散る!(笑)かかと、ツルッツルになって、10歳くらい若返りました!(コレ本当。びびった。)夏になってサンダルになったとき、かかとがひび割れてたんじゃあ、みっともないじゃ〜ないですか…。いくらお洒落してたって、台無しである。そんなオバサンにはなりたくない。コレ、自分のためみたいだけど、わたしは周りの人々とステキに交際していくための心意気?だと思っとります。カアカの同級生に、女優さんがいるんだけど、彼女とこないだ久しぶりに会ったときのトキメキshineやっぱり、素敵な女性はいいなぁ〜、とこっちまでいい気分にさせてくれるheart01嗚呼、そんなヒトになりたい。独りよがりじゃなくって!

…と、長くなってきちゃったので、そして夕方歯医者に行くの巻。

学校帰りのなっちん連れて、実に10年ぶりの歯医者へ。
だって、大嫌いなのだ。歯医者が好きなヒトはめったにいるまい。カアカの通う歯医者さんは、5歳の時からかかっている名医なんですけど。今日は恐る恐る出陣した。さすがに10年も経ちゃあ、虫歯のひとつ、歯周病だって…

と思っていたら、うわあい、

めでたくなっちん&カアカ、虫歯ゼロ〜〜〜〜happy02bellshinerock
きゃっほ〜〜〜いsign03sign03この喜びが、あなたにもわかるハズ!!!(笑)

歯茎の病気もなく、とっても上手な歯科衛生士さんに、それはそれは丁寧にクリーニングしてもらってピッカピカshine

歯がボロボロでは、とても美容なんて言ってらんない!
そう思って、頑張って行ってよかったです…。
あとは、あれだな、まだ一度もやったことのない、人間ドックだな…gawksweat02

さておき、今週はしっかり美容週間なのですから、明日まで続行しようではありませんか。

続く。(まだ?)

梅雨入り

小さかった黄色いコスモスが、今年はグ〜ンと大きくなって咲き始めました。我が家目の前の小径、赤、黄、青とそろって、抜群に美しい。紫陽花たちも、梅雨を待ってましたかのように咲き始め…。

P1000494 P1000490

P1000489 P1000487

ああ、美しい!真夏になったらもう見られない。この花盛りな季節よ。

Dsc03661 Dsc03666

我が家の梅も大豊作。今年も梅酒と、酵素ジュースを仕込みましたdeliciousいいねいいね!

今日からなっちん、初の6時間授業が始まり、週末を楽しみに登校しました。月曜に6時間あると凹むが、木曜ならいいらしい(笑)

カアカはその間、パラダイスup朝から電気マッサージ、ネイルサロン、そしてこれからヤダけど歯医者に行って参ります。次号へ続く。

2014年6月 4日 (水)

超美容週間

 みなさんコンニチハpaper

リファカラット購入を皮切りに、またもや美容に走るカアカ。

5月の山を乗り越えたらと、楽しみにしてたんだいっ。だいたいにおいて、本番で集中力の全てを使い果たした後は、まるで出がらしのような肌になる。これ本当。

なんとかして、取り戻したいsign03shine

っということで、今日はヘッドスパ初体験。初めての美容室にGo。お顔のお肌は頭皮から。
カットでもカラーでもなく、ヘッドスパ、マッサージ、シャンプーのみ。なんて贅沢なひとときshineカアカはショートカットであるからして、あんまし髪には重きを置いていなかった。だけど何かで読んだのよ、頭皮マッサージの重要性、毛穴の詰まりを改善しろと…。善はいそげ、行動力あるのみ。探してみました、行ってみました、やってみました。ザ、行動力up

わたしは最近、年の功で、めっぽうコミュニケーション力がアップしているとみて、会話している相手のよいところをググ〜ンと引き出して、グッと交流を深めるというワザを使えるようになっているため、もれなく今回も初めての美容室でむちゃくちゃサービスをしてもらえた。(別にお願いしたわけではない)2時間みっちり、炭酸スパ3回、マッサージ、スチーム、頭皮ピーリングをオートクチュールしてもらって、竜宮城のような時を過ごす。いや〜、びっくりした、その後、めっちゃ頭が軽いんですよ〜。いやもともと軽いんですけどね〜。って冗談ぬきで、頭がサッパリshineという不思議な感覚。油が毛穴から抜けた感じというか。これ病みつきになりそう…また行こう…と、お客Aは落ちましたgood

すっかり調子に乗って、竜宮城から帰る前にあれもこれもと欲張るカアカ、明日は歯医者でクリーニングと虫歯チェック、明後日は美容皮膚科でピーリング、そして密かに、ものすごく良さげなリクイドファンデを、狙ってます。ただしものすご〜い高額。ヘソクリでまかなえるか?無理だろう。というレベル。

でもわたし、お金の管理うまいんで。そりゃあ、物欲大魔王と長年一緒に暮らしてりゃあ、上手にもなりますが。わたしがいなけりゃ、我が家はとっくに破産しておりますのでthinkgood竜宮城から玉手箱をもらって開けないように気をつけたいと思ってマスheart01

リフレッシュしまくりつつ、がっちりコンクール組をレッスンし、発表会マンガも着々と進めるぬかりないカアカ、花の40代でありました。

つづくheart01

2014年6月 1日 (日)

そして日曜日

すてきな週末、土曜日に引き続き、日曜日sun

今朝は、今年もまたやってくるコンクールに向けて、出場者生徒のうち一名、教えたのち、久々に公園でも行くかっ、ということで、2年ぶりくらいの三川公園へclover

いや〜、驚きましたね、ちょっと見ない間に駐車場は有料になってるし、小さかった木々はひとまわり大きく成長して、広々とした涼しい木陰を作っていた。

Dsc03660

こりゃ〜もう寝るっきゃないっしょ!爆睡中トトsleepyカアカは例のコロコロ持参で、木陰マッサージ満喫。ちなみにこのシートは、帆布でできてる優れもの。何度洗っても傷まないし、パリッと綺麗に汚れが落ちる。最初トトが購入したときは、「またっ、無駄づかい帝王!」と思ったけれど、ビニールレジャーシートとはくつろぎ度が違う。今のところ、買ってよかったNo.1である。もう一枚ほしい。

コレ↓ちなみにこの店の、バスソルト「ゼラニウム」もオススメですgood

こ〜ゆ〜の、ぜんぶ我が家の場合、トトが探し当てて、もれなく買う。インテリアもほとんどでございます。おかげでワタシは日々楽しませてもらっている一方、うっかり気を抜くとすぐに財布の底はザルと化す。

Dsc03646_2

久々に来て、小川で水遊びなっちん。

この公園はかつて、ザ☆春の遠足、宝探し大作戦でよく使ったところ。うちの生徒いっぱい引き連れて、夕方まで遊ぶんだが、そのうち2時間くらい宝探しをする。公園中にカードを隠し、指令に従って宝を探す、むちゃくちゃ疲れ果てるゲームであるsmileそういえば最近、開催してなかったなァ〜。だってコレ、めっちゃめんどくさいんだもんよ〜。その分、子どもらは楽しいに決まってんだけど。今年は合宿やらないかわりに、ザ、秋の遠足でもやるかな〜。っと、また思いついちゃったわたしでありました…ふぅ…gawk

そうそう、話変わるけど、トトの愛する薔薇、サンテグジュペリ。昨日、あんまり鉢が小さくて、すぐにしおれるから、地植えに植え替えてあげたら…

Dsc03616 Dsc03618

こんななった!!!ぐったり、サンテグジュペリ!down水あげてもダメ!やはり、咲いてる最中の移植は厳禁でした。ごめんよ…。仕方ないから、花を剪定して負担を軽くしてやった。みなさん、どうぞ気をつけて下さいませ。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ