今日はもう、ザ、梅雨!
っていう典型的な、朝からシトシト、ジメジメする日で。
だけど久々に、今日はレッスンまで何もない日。前からこの日を狙ってたカアカ、さっさと夕飯作って、10時半にサクッと伊勢丹へ

このへんじゃ売ってない、高級化粧品売り場へ(笑)ファンデを買いにGo!
湿気の多い日は髪型が決まらなくてもうホントにいやなんだけど、売り場2店舗にて「素敵な髪型ですね。パーマですか?」と褒められた。パーマじゃないです。地毛です。くせっ毛です

スチームクリームで、ごまかしてます。わたしはストレートに憧れる。なっちんが羨ましい。だけど、癖のない人にとっては、無い物ねだりのようで。
話はちょっと逸れるけど、コレいいですよ〜。トトも愛用してます。全身、髪にもOK

って、戻りまして…

ずっと狙ってた、カネボウのimpress、リクイドファンデーション。レビューはかなり良いが、なんせお値段がファンデにしてはべらぼうに良すぎるので、悩んでた。だけど、わたしは化粧ぎらい。スッピン命。若い頃から、どうしても粉が浮くようで、化粧すると午後には即、落としたくなる。だから粉はたくより、塗るタイプで上質なものを、ずっと探していた。ちなみに下着も、ノーブラ派(笑)キライなんだよ、つまり窮屈なのが…って、いいとして。
こういう、いかにも高そうな化粧品コーナー、乗り込むのは初めてだったんだけど、のっけから
「あの、すんごい高いリクイドファンデ、置いてあるでしょ?」
ってビューティーアドバイザーさんに問いかけたら、爆笑された。
「あります、あります。すんごい高いのですね?きっと、これのどちらかじゃないかと!」
って、最初、持って来ていただいたのは、2万

「いえ、たぶん、もうちょっと2番目くらいにすんごい高いの、だと思います!」
って、漫才やってる場合じゃなくて。
これこれ。買いましたよ。
夏限定、泡の下地!スカッと爽やか!
リクイドファンデは、すごくよかった。何がって、一粒出しただけで、伸びのよさにびっくりする。それはそれは、めちゃくちゃ伸びます。こりゃ〜、高いけど、半年〜1年はもつだろうな、って感じ。そう考えたら、コスト的には同じか、少し安くなるかもしれん。で、つけた時の違和感がなく、肌にす〜っとフィットする感じ。ほんとは半日、時間を置いて検討したかったけど、まあたぶん大丈夫だろうと直感し、購入。ただいま夕方、化粧崩れなし、テカリなし。普段の数倍いい。買いですよ、お客さん

あと、もひとつ獲物を狙ってた、イプサの、スーパーマットコンシーラー。これも、すんごく良かった。
買いました

カアカ、午前中化粧してた日は、お昼ご飯の後ぜったいに洗顔したくなっちゃうんだけど、コレ、大丈夫です。すばらしい。夕方までもつぜ!
ってね、男性陣のみなさんには、こんな記事「さっぱりわかんね〜」って思うでしょうけど、一度だまされて、女性から化粧品を借りて、一式塗ってみて下さいませ。女って、こんな窮屈な思いしてんのかー!って、感心することと思います。だから、より快適で上質で、自分に合ったモノを探したくなるのである

特に、化粧嫌いにとっては。
最後に、平和なエビナに戻って来てゲットしたもの。
ユニクロのTシャツ。リサラーソンのデザインと、50枚入った保湿シート1,300円!(笑)おぉ〜うれしい!だって、5枚で3,000円とか、どうよ?って買う気になれなかった美容シート。50枚はいいねえ。ど〜せ使い捨てなんだから、気軽に使いたいじゃないですか!
さ〜、へそくりも底をつきたことだし、仕事だ仕事!


レッスンしてくるぜ〜。
最近のコメント