« できあがり! | トップページ | 夏ネイル »

2014年6月30日 (月)

iphoneデビューです

「で、いつiphoneにする?gawk

と、パンフを片手に見ていたトトに出し抜けに言われた。

「あたしはガラケーでよし!」と長い間、息巻いてたんだが、ど〜もこのごろ、5年前のケータイを表に出すのが恥ずかしい。コレが壊れたら変えようか…と思っていたが、FacebookもLineもサクサクできるであろうスマホ。仕事がもっとスムーズにこなせるんじゃないか?とも思い、夫婦そろって購入することにしました。いざ、ドコモショップへrun

日曜の朝イチで行ったけど、1時間待ち。予約していけばよかった。その間、セールをブラブラ見て、いざ順番が来て手続きに入ったけど、2人で2時間弱もかかったgawk…消耗sweat02しかし、毎度思うけど、ドコモショップの受付ってほんと仕事できる人じゃないとやってらんないよな〜。と、思う。仕事早いお姉さんにあたっても、2時間だもんよdash

さて、帰宅後のトトとカアカは、まさに新しいDSを手にしたガキんちょのようにiphone漬けでしたsmile

ipadを5台も6台も使いこなしてるトトなんで、iphoneなんてまあ、そのミニバージョンのようなもんなんだろうけど、設定などはやはりそれなりに時間を要するものである。カアカは、早くもそばに置いてあるガラケー携帯をチラ見しては、アルプスの少女ハイジのクララが、もう使わないと宣言した車椅子を懐かしむ気持ちにも似た心境に陥る。

でもね!
iphoneは、やはり素晴らしかったshine
長らくアンドロイドを使っていたトトいわく、安定感が違うらしい。
我が家はパソコンもMacでして、Appleぜんぶ同期できるため、使い勝手もよし。
LINEも敬遠していたが、若い世代の生徒たちとはソッコーでレッスン連絡がつくのでこれまたラク。わたしの目的はもう一つ、連絡で使う一斉送信を、グループ内でちゃちゃっとやりたいのだ。

一日何度か使っていたら、わりとサクッと使いこなせるようになり、ワタシもまだまだ若いわcatfaceと一人ニヤける今日。

う〜む、iphone、おもしろい。Appleさすがじゃsign03
買いですぜ、お客さんsmile

« できあがり! | トップページ | 夏ネイル »

新しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59904874

この記事へのトラックバック一覧です: iphoneデビューです:

« できあがり! | トップページ | 夏ネイル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ