« 靴と男 | トップページ | できあがり! »

2014年6月24日 (火)

フレンチと夕立

今日はものすごい夕立にあったrainthundertyphoon

お昼間、カアカはめっちゃ久しぶりに高校時代の友人悪女(失礼)&彼女のお姉様と一緒に、近所の杉久保のフレンチでランチをしていたのだが、デザート→コーヒーまでたどり着いたところで、外の雲行きが怪しくなった。

「こりゃあ、一雨くるか?」

なんてノンキに話していたんだけど、3階が網戸になってたことに気付く。う〜ん、ちょっと帰った方がいいかもしんない。と思ってたら、すぐさまゴロゴロと雷が鳴りだしたthunderやっぱり帰ろう!だが、時すでに遅し。近所なのに、我が家方面は凄まじい豪雨となっていて、3階にたどり着いたら…なっちんの布団は、びしょびしょに濡れておった…gawkが、しかし!何かと汚れる子ども布団、念のために普段から防水シートを敷いていたため、こんなにシーツがぐっしょりなのに、布団はほぼ無事!すばらしいぜ、防水シートgoodshineいや、しかし最近、こういうスコール多すぎじゃありませんか?昔にくらべて、地球温暖化を心から心配いたします…。

さて、話は戻って、フレンチrestaurant

カアカ、久々に会った美しき友人たちと話に夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れてしまった。まあもともと、そういうところで写真をパチパチ撮るのってどうなんかいなァ、って思っているんだけどね。とにかく今日も美味しかったです、ごちそうさまdeliciousわたしはヨーロッパ始め、わりといろ〜んなところでフレンチ食べてるから舌が肥えちゃってるため、めっちゃサイコー!とまでは思わないけれど、まあとにかく昼間っからちょっと贅沢にゆったり時間が流れる空間に、気の合う友達と居られるっていうのはいい。我が悪友のお姉ちゃんは、トトと肩を並べるほどの買い物好きであるのだけど、(実際、買うかどうかは別として)うちのダンナが買った電波時計も、土屋鞄も、もれなくお買い上げになられていたから笑えたsmileどうやら、トトと趣味が合うらしい。わたしの友人には、意外とトトの趣味と同じ人が多いんだけど、うちに遊びに来ちゃ〜、「ここんちの子になるぅ〜catfaceheart04」と言っている音楽家もいる(笑)

さてさて、この美人姉妹さん、妹さんの方から今日聞いた興味深い2つの話。

今日、お土産に、カアカの作ったお味噌と化粧水をあげたんだけど、なんと普段、緑茶を化粧水がわりにしてるんだって!彼女は超、敏感肌。一度、ストレスで顔が大変なことになったこともある。それが、緑茶療法?で、お肌はツヤツヤ、色白美人を取り戻したとのこと。アトピーにもよさそうである。いいこと聞いた、やってみる価値はありそうですよ、お客さんsmile

それから、彼女はいつも、気に入ったものは予備にもうひとつ、揃えておくらしい。すごく着やすくていい服や、お気に入りの食器類、そういったものを、いざ使い古してしまった時に「もう一つ」の出番なのだ。なるほどね〜!カアカ、すご〜く気に入っていた麻のパンツをダメにしてがっかりしていたところだったから、これにはすごく納得がいった。なかなか賢いthink「あ〜もうコレ、売ってないしな〜」って、落胆することもなかろう。さすが、抜け目のない我が友、したたか悪女のやることだな〜と、しつこく書いて後々叱られそうなカアカでありました。

楽しかった、また会おうsmilepaper

« 靴と男 | トップページ | できあがり! »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59871680

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチと夕立:

« 靴と男 | トップページ | できあがり! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ