« すてきな一日 | トップページ | 超美容週間 »

2014年6月 1日 (日)

そして日曜日

すてきな週末、土曜日に引き続き、日曜日sun

今朝は、今年もまたやってくるコンクールに向けて、出場者生徒のうち一名、教えたのち、久々に公園でも行くかっ、ということで、2年ぶりくらいの三川公園へclover

いや〜、驚きましたね、ちょっと見ない間に駐車場は有料になってるし、小さかった木々はひとまわり大きく成長して、広々とした涼しい木陰を作っていた。

Dsc03660

こりゃ〜もう寝るっきゃないっしょ!爆睡中トトsleepyカアカは例のコロコロ持参で、木陰マッサージ満喫。ちなみにこのシートは、帆布でできてる優れもの。何度洗っても傷まないし、パリッと綺麗に汚れが落ちる。最初トトが購入したときは、「またっ、無駄づかい帝王!」と思ったけれど、ビニールレジャーシートとはくつろぎ度が違う。今のところ、買ってよかったNo.1である。もう一枚ほしい。

コレ↓ちなみにこの店の、バスソルト「ゼラニウム」もオススメですgood

こ〜ゆ〜の、ぜんぶ我が家の場合、トトが探し当てて、もれなく買う。インテリアもほとんどでございます。おかげでワタシは日々楽しませてもらっている一方、うっかり気を抜くとすぐに財布の底はザルと化す。

Dsc03646_2

久々に来て、小川で水遊びなっちん。

この公園はかつて、ザ☆春の遠足、宝探し大作戦でよく使ったところ。うちの生徒いっぱい引き連れて、夕方まで遊ぶんだが、そのうち2時間くらい宝探しをする。公園中にカードを隠し、指令に従って宝を探す、むちゃくちゃ疲れ果てるゲームであるsmileそういえば最近、開催してなかったなァ〜。だってコレ、めっちゃめんどくさいんだもんよ〜。その分、子どもらは楽しいに決まってんだけど。今年は合宿やらないかわりに、ザ、秋の遠足でもやるかな〜。っと、また思いついちゃったわたしでありました…ふぅ…gawk

そうそう、話変わるけど、トトの愛する薔薇、サンテグジュペリ。昨日、あんまり鉢が小さくて、すぐにしおれるから、地植えに植え替えてあげたら…

Dsc03616 Dsc03618

こんななった!!!ぐったり、サンテグジュペリ!down水あげてもダメ!やはり、咲いてる最中の移植は厳禁でした。ごめんよ…。仕方ないから、花を剪定して負担を軽くしてやった。みなさん、どうぞ気をつけて下さいませ。

« すてきな一日 | トップページ | 超美容週間 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59742454

この記事へのトラックバック一覧です: そして日曜日:

« すてきな一日 | トップページ | 超美容週間 »