« 新聞いっちょあがり | トップページ | 伊勢丹へ »

2014年6月10日 (火)

美と食と健康

先週やり残したハンドケア、今日予約取り直して行ってみた。

9時前から一人レッスンして、10時にお店にダッシュ。
もともとマニキュアなんてしないから、爪、きれいですねー。と言われる。
Dsc03725

指ふやかして甘皮処理して、角質ケアして、爪をちょうどいい長さに削ってもらい、ハンドマッサージやらネイルケアやら、1時間。ぜ〜たくな時間。でも一度、プロのワザを見てみたかった。面白い!一度体験しとくと、なんにしろイイと思う。だいたいにおいて、マネーの出所は、すべてカアカのへそくりである。死んでから出てくるより、ピンピンしてるうちに使いたいものである。なんて、そんなにないけどmoneybag(笑)しっかし、アートネイルって、2時間くらいかかるんだってね。びっくりした。今度、足やってもらおうっと。初体験!

Dsc03729 Dsc03731

今日はその後、トンの日でグラム100円の豚バラを買い、ベーコン仕込もうと思ったら時間切れ。レッスンの合間に、昨日からスタンバってた、我が家の庭の梅もう1キロを、買ってきた無印の瓶にて日本酒(梅酒用)に漬け込む。こないだの梅シロップも出来上がりhappy01結局、ブランデー漬け1キロ×2、ホワイトリカー1キロ、日本酒1キロ、シロップ500g、実家に1キロ、お隣に少しと、それでもまだ上の方に実が生っている。わりと小さい木なのに、大豊作であったすばらしいshine

そうそう、丸井の2階に入ってる、オルビス。そこに「ヘッドスパ」なるシャンプームースが売ってて、即買いしました。早速お試し。効果のほどは?

よいです!!!髪、サラッサラになります。地肌、ス〜っとして心地よい。カアカはショートカットだから、ワンプッシュですむけど、ロングの人はもう少し使うかな?なかなかオススメですよ。最近、「美と健康は、無頓着ではならない」って誰かが言ってたけど、ホントだと思う。あえてそこに、食を付け足したい。日々気をつけていたいな〜と思う、もともと無頓着なわたしでした。

« 新聞いっちょあがり | トップページ | 伊勢丹へ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59794424

この記事へのトラックバック一覧です: 美と食と健康:

« 新聞いっちょあがり | トップページ | 伊勢丹へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ