« 美と食と健康 | トップページ | こーひー亭メンバ再会 »

2014年6月11日 (水)

伊勢丹へ

今日はもう、ザ、梅雨!rainっていう典型的な、朝からシトシト、ジメジメする日で。

だけど久々に、今日はレッスンまで何もない日。前からこの日を狙ってたカアカ、さっさと夕飯作って、10時半にサクッと伊勢丹へtrainこのへんじゃ売ってない、高級化粧品売り場へ(笑)ファンデを買いにGo!

湿気の多い日は髪型が決まらなくてもうホントにいやなんだけど、売り場2店舗にて「素敵な髪型ですね。パーマですか?」と褒められた。パーマじゃないです。地毛です。くせっ毛ですgawkスチームクリームで、ごまかしてます。わたしはストレートに憧れる。なっちんが羨ましい。だけど、癖のない人にとっては、無い物ねだりのようで。

話はちょっと逸れるけど、コレいいですよ〜。トトも愛用してます。全身、髪にもOKgood

って、戻りまして…tulip

ずっと狙ってた、カネボウのimpress、リクイドファンデーション。レビューはかなり良いが、なんせお値段がファンデにしてはべらぼうに良すぎるので、悩んでた。だけど、わたしは化粧ぎらい。スッピン命。若い頃から、どうしても粉が浮くようで、化粧すると午後には即、落としたくなる。だから粉はたくより、塗るタイプで上質なものを、ずっと探していた。ちなみに下着も、ノーブラ派(笑)キライなんだよ、つまり窮屈なのが…って、いいとして。

こういう、いかにも高そうな化粧品コーナー、乗り込むのは初めてだったんだけど、のっけから
「あの、すんごい高いリクイドファンデ、置いてあるでしょ?」
ってビューティーアドバイザーさんに問いかけたら、爆笑された。
「あります、あります。すんごい高いのですね?きっと、これのどちらかじゃないかと!」
って、最初、持って来ていただいたのは、2万wobbly
「いえ、たぶん、もうちょっと2番目くらいにすんごい高いの、だと思います!」
って、漫才やってる場合じゃなくて。

これこれ。買いましたよ。

夏限定、泡の下地!スカッと爽やか!

リクイドファンデは、すごくよかった。何がって、一粒出しただけで、伸びのよさにびっくりする。それはそれは、めちゃくちゃ伸びます。こりゃ〜、高いけど、半年〜1年はもつだろうな、って感じ。そう考えたら、コスト的には同じか、少し安くなるかもしれん。で、つけた時の違和感がなく、肌にす〜っとフィットする感じ。ほんとは半日、時間を置いて検討したかったけど、まあたぶん大丈夫だろうと直感し、購入。ただいま夕方、化粧崩れなし、テカリなし。普段の数倍いい。買いですよ、お客さんsmile

あと、もひとつ獲物を狙ってた、イプサの、スーパーマットコンシーラー。これも、すんごく良かった。

買いましたgoodカアカ、午前中化粧してた日は、お昼ご飯の後ぜったいに洗顔したくなっちゃうんだけど、コレ、大丈夫です。すばらしい。夕方までもつぜ!

ってね、男性陣のみなさんには、こんな記事「さっぱりわかんね〜」って思うでしょうけど、一度だまされて、女性から化粧品を借りて、一式塗ってみて下さいませ。女って、こんな窮屈な思いしてんのかー!って、感心することと思います。だから、より快適で上質で、自分に合ったモノを探したくなるのであるthink特に、化粧嫌いにとっては。

最後に、平和なエビナに戻って来てゲットしたもの。

Dsc03732 Dsc03733
 

ユニクロのTシャツ。リサラーソンのデザインと、50枚入った保湿シート1,300円!(笑)おぉ〜うれしい!だって、5枚で3,000円とか、どうよ?って買う気になれなかった美容シート。50枚はいいねえ。ど〜せ使い捨てなんだから、気軽に使いたいじゃないですか!

さ〜、へそくりも底をつきたことだし、仕事だ仕事!smilepaperレッスンしてくるぜ〜。

« 美と食と健康 | トップページ | こーひー亭メンバ再会 »

美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59797983

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢丹へ:

« 美と食と健康 | トップページ | こーひー亭メンバ再会 »