« いざ、本選! | トップページ | 夏の宴 »

2014年7月31日 (木)

7月も終わり

ヒグラシが鳴く夏の夕暮れ。いいねぇ〜confident我が家の目の前は森。「今日の暑さもお疲れさま!」と言われている気がする。この時間が一番好きである。そして、7月も今日で終わり。明日から一週間がんばれば、北海道だupということで、なっちんはモーレツ張り切ってピッタリ7月一杯で、学校の宿題を終わらせましたshine

算数プリント、漢字練習、絵日記、トマトの観察、鍵盤ハーモニカの練習、自由課題、ついでに、進研ゼミのチャレンジ。毎日がんばって、すべて終了。すばらしいsign03

Img_0140_3

低学年はまだ、どれか一つを選べばいい自由課題。なっちんは、緑化ポスターを選択しました。カアカは基本的に、親は手伝わんでよしと思っているから、実力がそのまんま出る(笑)この奇想天外な発想…よく見ると、青い鳥がいたり、木のまわりにコダマみたいな奴らがいっぱいいる。おもしろい。

学校の宿題が終わっても、なっちんは公文とピアノの練習が毎日あるから、カアカはそれだけでもう〜十分と思っている。毎朝机とピアノに向かう習慣というのは、わりと大事である。ちょこっとの時間でいいのだ、歯磨きと一緒。って、センセーじみてますが。

とにかく、今日はなっちん、自分のがんばりに浮かれ飛んでます!
大好きなミント水でカンパイだ!!bar

« いざ、本選! | トップページ | 夏の宴 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60073887

この記事へのトラックバック一覧です: 7月も終わり:

« いざ、本選! | トップページ | 夏の宴 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ