« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

7月も終わり

ヒグラシが鳴く夏の夕暮れ。いいねぇ〜confident我が家の目の前は森。「今日の暑さもお疲れさま!」と言われている気がする。この時間が一番好きである。そして、7月も今日で終わり。明日から一週間がんばれば、北海道だupということで、なっちんはモーレツ張り切ってピッタリ7月一杯で、学校の宿題を終わらせましたshine

算数プリント、漢字練習、絵日記、トマトの観察、鍵盤ハーモニカの練習、自由課題、ついでに、進研ゼミのチャレンジ。毎日がんばって、すべて終了。すばらしいsign03

Img_0140_3

低学年はまだ、どれか一つを選べばいい自由課題。なっちんは、緑化ポスターを選択しました。カアカは基本的に、親は手伝わんでよしと思っているから、実力がそのまんま出る(笑)この奇想天外な発想…よく見ると、青い鳥がいたり、木のまわりにコダマみたいな奴らがいっぱいいる。おもしろい。

学校の宿題が終わっても、なっちんは公文とピアノの練習が毎日あるから、カアカはそれだけでもう〜十分と思っている。毎朝机とピアノに向かう習慣というのは、わりと大事である。ちょこっとの時間でいいのだ、歯磨きと一緒。って、センセーじみてますが。

とにかく、今日はなっちん、自分のがんばりに浮かれ飛んでます!
大好きなミント水でカンパイだ!!bar

2014年7月27日 (日)

いざ、本選!

さて。いよいよ本番。本選なり。

3週間前の予選をくぐり抜けたミナミちゃん、決戦の時!

三善晃作曲、
ファのおはなし。さいころのおどり。さよりっこたちの訪問。を弾きました。

予選、バッハだったから、順番は早々にまわってきて2番。しかし彼女はいつものように、普段以上の集中力で弾ききる。素晴らしい。

小学校生活最後の夏休みを、銀賞受賞で飾ることができました。オメデトウsign03

Dsc03816_2Dsc03832_2

やったぜ!最高の笑顔sign03

Dsc03802_2

予選初出場した、ふたご姉妹も応援にかけつけました。
ミナミ姉さん、あとに続くわshine

Dsc03828

カアカ友人ピアニストがんちゃんのお弟子さんも、今回Bグレードにて受賞!やったね。仲良くパチリ。わたし的に、がんちゃんの笑顔が忘れられない。だって生徒の受賞ってのは、センセーもほんと嬉しいものなのだよ。いや〜よかった!

我が生徒、ミナミさんは、塾にも通い始めて日々時間がない中、練習量も当然のごとく減り、毎朝レッスンにはバナナ一本だけ食べて寝不足でやってきてbananaほとんど、本人持ち前のセンスと集中力と運だけでやったと思う。だけどこれも実力のうちである。いくら努力を重ねても、受賞ってのは、できない時はできない。カアカ自身も学生時代、これでもかと練習して、それこそ寝る時間以外は練習して臨んだ本番が、完璧に弾けたはいいが、たいして良い演奏にはつながらなかった。それでもう、「や〜めた!paper」ってことになって、テキトーに肩の力を抜いた時に楽しい演奏ができた。そんなもんである。たぶん、どんな本番もそうである。練習は必要だけどね。

ミナミちゃん、この先も、この思い出を胸に自分の音楽とずっと友達でいて下さい。

さて、おまけ。

土砂降りと共に終わったコンクール、無事雨もあがって、海老名ふるさとまつり再開!

Dsc03839 Dsc03854
 

どっか〜〜んsign03
畑スポットからは、花火がよく見える。
コンクール聴き疲れしたなっちん、打ち上げ花火と涼しい夕べを満喫なりsmile

2014年7月26日 (土)

そして今日も暑いのだ

昨夜は熱帯夜spa

暑くて寝苦しくて、何度も起きたりエアコン入れたりの繰り返し。
なっちんも汗びっしょ、暑い暑い…そしてようやく朝。疲労sweat02

さて、一晩繰り越したアツシ君もそろって、朝ごはんrestaurant

Img_0078_2

我が家の朝ごはん担当はトトであります。サクサクっと、喫茶店のような盛り合わせを毎朝やってくれる。今朝は、あっちゃんの特製オムレツも加わって豪華けんらんなり〜。いただきますdelicious

9時、明日本選出場のミナミさんリハを聴き、10時、全員解散。トト&なっちんは港北へ、あっちゃんは練習へ、カアカはレッスン続行。

そして今日も暑い日が始まりますsun
レッスンインターバル、室温31℃の中、扇風機全開でダンスを踊るカアカ…ま、まだいけるぜ…sweat01

シャワーで汗を流した後は、さっき届いたばかりのサマーボディーローションを塗る。すご〜く楽しみにしていたのだlovely

Img_0080

ジュリークのボディーウォッシュと、ハンドジェルと、ローション。オーガニックハーブだから期待してたけど、やはりいい香り〜!癒される。。。エアコンで乾燥するから、べたつかないフレッシュなものを探してたんだけど、ピンと来て試しに購入。一番気になってたハンドジェルが、カアカ的に大ヒットであった。サラッとしたつけ心地、ナチュラルなシトラスの香り、ベールに包まれたようなしなやかな感じ。おぉ、このフレーズ、わたしもライターができるんではないか?good

という今日この頃、暑さに負けじと、美容に仕事に励むカアカであります。それにしても暑いな。

2014年7月25日 (金)

プールとビール

いや〜暑かった。いきなり猛暑35℃。キツいね〜sunsweat01

グッドタイミングで、今日は前々から我が友人アツシくんとなっちんが約束してた、プールでデートの日wave昨夜から何度、「明日楽しみだな〜happy02」と口にしたことか…。朝イチでカアカ、レッスン終えた後、朝イチでこれまたヴァイオリン練習終えたアツシ君登場。なっちん、浮き輪を持って飛び出すの巻。

やっぱし、こう暑い日はざぶざぶ泳ぐに限りますgoodトトの代わりに潜りっこ散々遊んでもらって、遅い昼食にお好み焼き。

Img_0071_2

料理人アツシは、お好み焼きもウルサイ。うるさいから、全部作らせました。いつもだけど。やはり丁寧に焼くと、うまいのだ。

そして帰宅。案の定、ごろ寝なり(笑)なっちんだけ、宿題やってました。エラすぎる娘thinkついでに定期健康診断終わったトトも、バリウム飲んでやる気をなくして帰宅して、昼寝sleepy

演奏会間近のあっちゃん、結局練習できず、そのまま夕飯に突入smile

「よっしゃービールが進む飯つくったる!beer」ってことで、アツシ飯restaurant

Img_0073 Img_0076

毎度だけど、彼のご飯はなんちゅうか、ひと味違います。
トウモロコシは、贅沢にオーブン200℃、25分。coopで買ったフツーのとうきびだったのに、ジューシーまるで北海道の味!いいこと教わったflairめんどくさいけど。

Img_0074 Img_0077

ほか、豆板醤タコサラダ、じゃがアンチョビ、ゴーヤと厚揚げ、肉炒め。

このたびも大変美味しかったでござい。ごちそうさま!!delicious素晴らしい食卓に乾杯。飲んで帰路につけなくなったアツシ君、明日へ続く〜。

2014年7月22日 (火)

夏のお手入れ

今日からなっちん、学校のサマースクールへ。

これ、ボランティアの方々による、一週間のスクールなんだけど、絵手紙とか、カード作りとか、いろんなコースを選べる。人気の科目だと抽選になるから、外れたら自習。つまんないから別に行かなくてもよい。午前中だけだけど、母にとってはヒジョーに助かるものである。カアカもソレッとばかりに、鬼の…いや、なっちんの居ぬ間にひとっ走り、買い出しと夕飯支度を済ませてしまったscissors吹き出す汗…。ああ、夏の始まりである!sunthunder

さあて、夏休みとは言ってもわたしはフツーに忙しい。トトも、今週が何やら講演の山場を迎える様子である。ただでさえダルイ夏、身支度にうっかり気を抜かずに過ごしたいではありませんか。

ということで、夏のテンションあがる、最近ハマってるアイテムをご紹介flair
flag flag flag flag

まず歯磨き粉!市販の発泡剤が入ったヤツとはおさらばじゃ。

↑すっごいヨイ!歯ツルツルになる。なっちんが、アップルミントにハマっちゃってますが、カアカはミントがお気に入り。

さてもう一つ。
ワキ用デオドラント。

↑高いが、効果アリ。カアカはそんなに体臭キツくないと(思う)んだが、タンクトップになったときにちょっと気になった。だって、汗だくになるもんよやっぱ。しかしコレをひと塗りすると全く匂わなくなる優れもの!体臭に悩むアナタも、気付いていないアナタも、ぜひ!!(笑)

最後にオンナのテンションがあがるものを。

10502258_608830422564586_79998537_2

カネボウのミラノコレクション、ボディパウダー。また買っちまった…lovelysweat01だって、ずっと気になっていたのだ。でも高いしな。そう思ってたら、なっちんのスイミングの待ち時間にブラブラしてたイオンの中で、サマーセールのワゴンで見つけてしまったup3千円も値下がっているではないか。これを買わずにしてどうしてくれよう。

ということで、
「買います。いわゆる高いシッカロールですな、コレ。」

と思わず言ってしまったら店員さんに笑われ(年がバレる)。

だけどお風呂あがりにひと塗りしてみたら、さすがに美容部員が絶賛しているだけのことはあった。デコルテ、さらっさらshineしかも粉っぽくない。なんとも言えぬ、ほのかで上品で、優雅な香り!超気に入ったgood近寄ってきたなっちんに、カアカ、いいにおい!なあんて言われたら、嬉しくなっちゃう。好きな香りに包まれて眠るのは、極上の幸せであります。いいよコレ。買いですぜ、お客さんsmilepaper

2014年7月21日 (月)

夏休み突入

さあて。夏休みに突入いたしましたsunpapersmile

今年は梅雨明けが遅くて助かった。とは言っても、暑いけど。
この3連休は最後の涼しさをプレゼントされ、明日から梅雨明けですsign03っていう感じの予報がバッチリ出ています。がんばって参りますか…sadsweat02

うちのなっちんはというと、休みに入ったとたん、夏休み課題を黙々とやり始めて大変感心であります。どうやらさっさと終わらせる気らしい。母に似て、仕事の早いせっかちさんであるthink算数、漢字、チャレンジ、公文の宿題と、朝からガッツで机に向かっている。それに、ピアノの練習。かなりハードスケジュールである。自由研究も、忘れてはいないらしい。工作をする!と言って、何やら段ボールで作り始めた。まあ、いつものことだけど。

Img_0066_2

カブトムシsign03じゃじゃ〜んsign03

Img_0068

ちゃんと足もある。笑!
なんという、ゴーカイな…とても女の子の作品とは思えない。せめてもうちょっと、丁寧に塗ってくれ。

それからもう一つ、「石ころの研究」をするそうです。ウケる。

石といえばなっちん、最近公園に、ミミズの巣を作りました。その横には、深さ3〜40センチはある、秘密基地の穴を掘った。小さなスコップで、かた〜い土を、マブダチと一緒に、日々掘り続け…。
「カアカ、どうすれば、地下まで掘れるの?」
と、真剣に訊いておった。

ところが。

Img_0059 Img_0060

ようやく完成?に近づいたとき、公園管理人のおっちゃんたちに、埋められてしまったのである。きっと、近所の人が通報したに違いない。トラックで来ているのを、カアカ目撃!だからあれだけ、危ないから公園には掘るなと言ったのに…。

なっちん、学校帰りにチェックしてきて、「カアカ!穴がなくなってた!!!」
と叫んでました。笑。

ということで、我が家の夏休みは平和に始まったわけで。

明日から一週間ばかり、サマースクールで午前中だけは学校です。
カアカのスケジュールは変わらないのに、夏休みって、な〜んか休みモードになりますな〜。

だらけていい感じですlovelygoodこのままゆる〜く行こうぜ、夏休み!

2014年7月16日 (水)

ノウハウピアノ教室

発表会を終えて、はや2ヶ月が経とうとしてますnotes

我がピアノ教室では例年、春〜夏の間が新しい生徒たちの入室季節であるbud新学期からお母さん、習い事を探してるんですねぇ。4月は慌ただしいから、ちょうど落ち着いてきたGW明け〜夏にかけて、ぼちぼち集まってきます。

だがしかし、年始〜春の間というのは、生徒がやめてく時期でもある。それでほぼ、カアカの教室は1人増えちゃ、1人減り、常に均衡を保たれてるんだけど、今年は春に発表会が入ったせいか、なんかよくわからぬ例年にないパンデミック状態が起こった。発表会をふしめに、やめる生徒あり、入る生徒あり、しかしノアの方舟が到来したかのように新しいメンバーが100万人くらい仲間入りしたのである。大げさだけど。

そこでちょっとこういう時の勢いに乗って、風化されていたHPを見直してみることにした。それからついでに、PCスキルアップもかねて教室のパンフもリニューアルすることにしてみた。だってずいぶん昔に作ったままだったからね。すっかりサボってましたcoldsweats01見れば、写ってるわたしの若いこと若いこと、10年経つとこんなにも人は変わるのだ!と仰天させられるほどである。我が友人、森くんに見せたら、「ちょっと、これは詐欺でしょう。いつの?」と笑われたんで、ますますヤル気に拍車がかかったアリガトウupそれからも一つついでに、うちの生徒らの可愛いとこやら、おバカな漫才レッスンやらのヒトコマを、プロモーションVTRにしても面白いだろうと企んでいる。こうゆ〜ことを考えてる時間というのは、けっこう楽しいnotes雇われてるとそうはいかんだろうから、これは個人経営の醍醐味であるconfident

それでちょいと、ネット検索で「パンフのレイアウト」…などと調べていたら、偶然、あるブログがひっかかった。

"生徒募集のノウハウ"
みたいなやつ。

なかなか面白かったから少し読んでみた。だけど読めば読むほど、イライラしてきたgawk

「生徒を100人持つコツ」
「フツウの主婦が、ピアノ教室開いて月50万稼ぐ方法」
みたいなの?

そういうのが、実に商業ベースで書かれている。はっきり言って、キライである。全国の、スゴイ先生たちの紹介とかもある。こんな先生の教室に、通わせてみたい!とかも書いてある。そうか?カアカは、まったくもって通わせてみたいとは思わんな。だいたいね、音楽を商売にする魂胆自体、自分はこんなに生徒を抱えていますと世に宣言すること自体が、キライだ。そりゃ、同業者だからして、それに一応、経営者だから、たまにゃ〜そういう本も読みますよ。でもね、音楽を専門的に教えるってのは、なんかもっと違うとわたしは思っているのだ。生徒たちにそそぐ情熱はあれど、生徒募集ウンタラは、二の次である。そりゃ、金持ちにはなりたいが(本音)レッスンは別物だ。

「生徒がやめないピアノ教室」だの、「ウン十人集まっている」だの、なんだかそんなキャッチフレーズを読んでその胡散臭さにヘキエキしていたら、トトに

「そりゃあさ〜、途中でやめたら違約金、って契約でも結んでんだ。」
って言われて、
「そうなの?!そうなのかな?!!!」
って真顔で答えたら、
「お前アホか、そんな教室あるかいgawk

と返されましたけど。

とにかく、カアカ的には、素敵な先生には素敵な生徒たちが素敵に集まってくると思っとります。そんなエイギョウマンにならずとも。商売人ではなく、音楽家でいたいと思うカアカ、教え歴20年を過ぎた今日この頃です。

2014年7月14日 (月)

バルミューダ

W杯、終わりましたね〜。ドイツ優勝、おめでとうbellshine

我が家はオリンピックの時すらテレビをつけない家庭なのであるが、ワールドカップは昔っからよく観る。トトがサッカー好きだからである。その昔、サッカー部に入るつもりが、どう間違ったのか、バスケ部に入ってしまったという経緯の持ち主。今朝もほんとうに4時に起きて、ウォ〜だの、イケ〜だのと、決勝を応援しておった。カアカはそんな時間に起きちゃって午後眠くなるのがイヤなので、ダイジェストですませちゃう魂胆なんだけど。いや〜、選手たちが本気出してる姿って感動的だよね。涙なみだweepsign03

sunsunsunsunsun

さて話はかわり、ここ最近ブログご無沙汰してたのは、ここ最近暑くなってきて脳みそが停止してたからであるgawktyphoon

トトは早速、夏バテして食欲減退(早いっつ〜の)この先が思いやられる。なっちん&カアカは、まだ大丈夫。関東育ちですから。毎朝のダンスも、扇風機全開にして、なんとかいける!下手すると熱中症になっちゃうから、気をつけんとthink

その扇風機、バルミューダ。今年も2台目、買っちゃいましたgood

コレ、扇風機のくせに2万やら3万やらするんだけど、やはり素晴らしいのである。何がって、就寝中と、レッスン中が素晴らしい。暑くって、汗ダラダラになって、ガーッと風に当たりたい時きゃ〜何だっていいんだ。どんな扇風機だって、構わない。でも、バルミューダの何がいいかっていうと、もちろん静かなのはヨシなのだが、風が心地よいのである。レッスン中は、真横から3時間も4時間も風に吹かれることになるからして、風が柔らかくないと肌が痛くなるのだ。フツーの扇風機の、「弱」もしくは「微風」だと、弾いてる生徒が暑いし(もちろんエアコンも入れてますが)「中」とかにしちゃうと、こっちが寒いdownところがバルミューダくんは、中にしても風がまろやかな、優れものである。トトに、「やっぱ、今年はコイツをレッスン室でも使いたい。1階から3階までの扇風機移動はキツイ。」と言ったら、ソッコーで検索クリックして購入してくれた。まさに買い物に慣れた男…あきれる、いや、助かったぜdash

ちなみに、これです。バルミューダ。ミニと、普通サイズがあります。高いです。扇風機なんだからもうちょっと安くなれよ。

というわけで我が家には大きいバルミューダと小さいバルミューダ、その他合わせて6台くらいの扇風機が設置されているのだ(笑)もともと部屋は素晴らしく風通しいいし、エアコンつけるの嫌いだから仕方がないんだけど。そんな中で、朝の室温29℃の現在、まだダンスは余裕です。これが33℃に達したら、厳しいな…。

週末の涼はもっか、水泳ですwave

昨日、今年初、3人で市営プールに行って来た。なっちんが懇願したため。

ガッコからプール無料券が配布され、付き添いの大人も無料なので、我が家では恒例、混まない夕方から繰り出すのであるが、昨日はなっちんがめっちゃフィーバーしてました。

トトと、ず〜っと潜りっこして遊んでおった。「ここまでおいで〜paper」とカアカが呼ぶと、さっそうと美しいクロールで泳いでくる。たまに、プカプカと背泳で浮いてやってくる。うまくなったもんだ〜think羨ましい!去年より、ずっと上達している。子どもはすごい。でも、まだビミョーに足がつかないため、目を離せない。だから、二人っきりでプールに行くと、わたしがざぶざぶ泳げないため、身体がふやけて寒いdespair付き添い2名、必須である。そこで登場するのが、我が友人アツシくん。夏休み平日、自由業かつ泳ぎのうまいアツシを誘って、「3人でプールいこ〜」と言ったらオッケーしてくれたものの、状況がのみこめると「オレはダンナかannoysmile」と怒っておった。持つべきものは、友人である。

ということで、そろそろ夏休み!sunwave

2014年7月 6日 (日)

予選終了

さて、厚木青少年音楽コンクール、予選ですnotes

今年は初出場の双子ちゃん2名と、ベテラン6年生1名。

双子姉妹、ミナ、ミサは、ギロック作曲「手品師」
6年生ミナミは、バッハ作曲「インヴェンションより第4番」
を弾きました。

いざ、決戦の前の写真撮影smile

Dsc03772

今年は出場者が大変少なく、プログラムを見ても「え?これだけか?」というくらいであった。ヴァイオリンが少ないね。すご〜く多い年もあったんだけど、最近どうしちゃったんだろう?

ともあれ、コンクール本番。

昨日のレッスンまでアレコレ言ったけど、もうあとは本人しだい。舞台での集中力の勝負であるpunch見守る方は、手に汗にぎるけれど、何も助けてあげることはできない。がんばれ。ミスってやけどするな。悔いのない演奏をしておくれ。そう願うのみである。

しっかし、毎回思うけど、子どもって本番に強いですな〜。羨ましい限りです。3名とも、凄まじい集中力で弾き終えました。特に毎回強いのが、ベテランミナミさん。昨日まで色々つっかえてたアナタはどこへやら、知らん顔して実力を上回る演技力を発揮する持ち主(笑)これはもう、天性のものだと思います。初出場のミナミサも、かなりの度胸で弾ききった。もうちょっと、色々やらかすかな?と思ってたけど、強かったね。いやはや、おみそれしました。偉いぞ。嬉しかった。

結果は、ベテランミナミのみ予選通過なり、双子ミナミサは残念ながら落選しましたが、二人は落ち込むことなかれ。この悔しさをバネに、まだまだある未来に向けてパワーアップを望みます。(わたしがいないところで涙した二人。大変かわいいheart04

「悔しい。2ヶ月あんなに練習してたのが、たった2分で終わっちゃうなんて…」
と言った双子ちゃん。

その通りである。本番て、一瞬で終わるのだ。あんなに練習してたのにsign03
だから成功したときは有頂天、失敗したときは、もう立ち直れないくらいに落ち込む。だが、3日で立ち直れる(笑)ピアノがほんとに好きならば。だからご安心を。

そしてミナミさん。本選に向けて、ガタガタになっとる自由曲を、早う取り戻して下さい。アナタはこのために出場したのだ!いざ、がんばれ。応援していますpunchshine

2014年7月 5日 (土)

明日予選

早いもので、今年もコンクールの時期がやってまいりましたnotes

明日、3人組出陣。今回は、初出場の双子ちゃんに、ベテランの6年生。
今日の弾き合いの出来は、「5分5分」といった感じ
本番の集中力しだいですな。
全勝するか、全滅なるか?舞台での腕の見せ所です。ガンバsign03smile

Dsc03764

ipad使って、自分の演奏、総チェック。ベンリな世の中になりました…think
最後のレッスンは、大盛り上がり。いやいや、楽しかったこと!

さて、午前中は、なっちんの学校のバザーへ行ってまいりました。

開始は10時からなんだけど、8時半から並んでよいの。
訊くと、友達みんな、並ぶそう。

こんな雨の中、1時間半も並ぶなんて、ディズニーランドも行けないトト&カアカにはとうてい無理でござる。
なっちんもしっかりその気質を受け継いでいるため、10時過ぎにノコノコと出かけて行きましたが、それで大正解smile
可愛い手作り品コーナーには、まだ長蛇の列だったけど、なっちんは目もくれず、サクッと遊べるゲームコーナーや、古本コーナーに夢中でありましたthinkpaperヨシヨシ。しっかし、日本人てどうしてあんなに辛抱強く待てる人が多いんだろう…ひたすら感心である。トトなんて、一万円払ってでも待ちたくないヒトである。時は金なり。

しかし今日はなかなか有意義な日であった。
トトは歌の発表会の伴奏notesカアカはバザーから帰って、なっちんと小一時間かけて七夕飾り作り。そんで、スペシャルな1時間コースの風呂掃除。(腰痛い)ピカピカになったお風呂に夕方つかるのは、サイコーですspashine

教室内でのLineグループも無事結成し終わり、仕事した感のある一日でありました。フフ。しっかし、ベンリだね〜Line。スマホにして1週間、サクッとすっかり慣れました。めっちゃ仕事に使えます。使い方さえ、間違わなければ。便利になるということは、同時に面倒なことも起きる。中高生にはなかなか難しいと思いますわ。実感。

2014年7月 2日 (水)

森くんデー

今日は一日、非常に濃い内容の日でありました。

トト&カアカの友人音楽家一同は、みな一様に変わりもんではありますが、わたしたちの愛する森くんもその一味でありまして。

ランチタイムからわたくしご一緒して、けっきょく夕飯までずっと一日、森くんデーsmile

Img_0021_2

右:女装した森氏
左:ビビる通りすがりの子ども(笑)

Img_0025

うれしそう…(注:掲載本人の許可済みです)
って、コレ、美大の撮影会だそうです。ウケた。マジで。
今日もこの姿で参上してほしかった…

森氏、ピアニストでありますが、まさに紫のオーラを出す素晴らしき才の持ち主であります。そんな彼が、このたび演奏家転じて子どもたちを教えたく、カアカのレッスンを覗き見しにやってまいりました。今日は新しい生徒がやって来る日だったもので、「初レッスン」を見学するチャンスだったのだ。初めてのレッスンはキモです。このファーストレッスンが、子どもの心をつかむか否かの大事な分かれ道になる。カアカ、テンションあがっていたとみて、初レッスンの子らが帰ってった後、

「せんせー、なんかいつもと違う〜。あの子たちにはやっさし〜gawk

と、すかさず次の生徒からツッコミが入りました(笑)キミたちのファーストレッスンの時だって、そ〜だったんじゃい!!smilegood

しかし森氏、水曜日組のお母さん方から、大人気なこと(笑)癒し系オーラの森くん、どの場にもスッとなじむんだよね。一家に一台。じゃなくて、飲みの席に一台beer

なっちんも、すかさず膝の上に乗って喜んでおりました。赤ちゃんの頃から遊んでもらっていたからね。

またぜひおいでになって下さいませ〜。

2014年7月 1日 (火)

夏ネイル

今日はなっちんの授業参観&懇談会。

学校行事があった後って、なぜだが無性に疲れるし、けっきょく時間もギリギリである。よって、今日は年間カレンダーにて、レッスン休講日にしておいた。

しか〜し!このチャンス?をムダにしてはいかん!
とばかりに、午前中は、1ヶ月前から予約していたネイルサロンへhappy02heart04
off曜日はoff曜日らしく、思い切り遊ぶのだ。

Img_0012_2

初、ジェルネイルやってみましたshine夏っぽいマリンカラー。うっれし〜kissmarkshine

しかし、ネイルって2時間もかかるのね。これにはビックリした。さすが、高くとるだけある。世の女性たちは、毎回こんなことやっているのか…!wobbly 途中でトイレ行きたくなったんだけど、がまんがまん…笑toilet

さてさて、授業参観。

Img_0015_2

国語、「スイミー」の音読劇のグループ発表だったんだけど、なっちんの、ヤル気のないことないこと…coldsweats01 恥ずかしいんだろ〜けど。いったい誰に似たんだ。カアカ、こういうのって、めっちゃ張り切ってイイとこ見せたがりだったんだけどな〜?おかしいな?

懇談会も出席し、あらためて担任のセンセイの落ち着きっぷりに、癒されてきたわたしでした…confidentheart04

いい先生だ!

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ