« 夏休み突入 | トップページ | プールとビール »

2014年7月22日 (火)

夏のお手入れ

今日からなっちん、学校のサマースクールへ。

これ、ボランティアの方々による、一週間のスクールなんだけど、絵手紙とか、カード作りとか、いろんなコースを選べる。人気の科目だと抽選になるから、外れたら自習。つまんないから別に行かなくてもよい。午前中だけだけど、母にとってはヒジョーに助かるものである。カアカもソレッとばかりに、鬼の…いや、なっちんの居ぬ間にひとっ走り、買い出しと夕飯支度を済ませてしまったscissors吹き出す汗…。ああ、夏の始まりである!sunthunder

さあて、夏休みとは言ってもわたしはフツーに忙しい。トトも、今週が何やら講演の山場を迎える様子である。ただでさえダルイ夏、身支度にうっかり気を抜かずに過ごしたいではありませんか。

ということで、夏のテンションあがる、最近ハマってるアイテムをご紹介flair
flag flag flag flag

まず歯磨き粉!市販の発泡剤が入ったヤツとはおさらばじゃ。

↑すっごいヨイ!歯ツルツルになる。なっちんが、アップルミントにハマっちゃってますが、カアカはミントがお気に入り。

さてもう一つ。
ワキ用デオドラント。

↑高いが、効果アリ。カアカはそんなに体臭キツくないと(思う)んだが、タンクトップになったときにちょっと気になった。だって、汗だくになるもんよやっぱ。しかしコレをひと塗りすると全く匂わなくなる優れもの!体臭に悩むアナタも、気付いていないアナタも、ぜひ!!(笑)

最後にオンナのテンションがあがるものを。

10502258_608830422564586_79998537_2

カネボウのミラノコレクション、ボディパウダー。また買っちまった…lovelysweat01だって、ずっと気になっていたのだ。でも高いしな。そう思ってたら、なっちんのスイミングの待ち時間にブラブラしてたイオンの中で、サマーセールのワゴンで見つけてしまったup3千円も値下がっているではないか。これを買わずにしてどうしてくれよう。

ということで、
「買います。いわゆる高いシッカロールですな、コレ。」

と思わず言ってしまったら店員さんに笑われ(年がバレる)。

だけどお風呂あがりにひと塗りしてみたら、さすがに美容部員が絶賛しているだけのことはあった。デコルテ、さらっさらshineしかも粉っぽくない。なんとも言えぬ、ほのかで上品で、優雅な香り!超気に入ったgood近寄ってきたなっちんに、カアカ、いいにおい!なあんて言われたら、嬉しくなっちゃう。好きな香りに包まれて眠るのは、極上の幸せであります。いいよコレ。買いですぜ、お客さんsmilepaper

« 夏休み突入 | トップページ | プールとビール »

美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60027873

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお手入れ:

« 夏休み突入 | トップページ | プールとビール »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ