« 森くんデー | トップページ | 予選終了 »

2014年7月 5日 (土)

明日予選

早いもので、今年もコンクールの時期がやってまいりましたnotes

明日、3人組出陣。今回は、初出場の双子ちゃんに、ベテランの6年生。
今日の弾き合いの出来は、「5分5分」といった感じ
本番の集中力しだいですな。
全勝するか、全滅なるか?舞台での腕の見せ所です。ガンバsign03smile

Dsc03764

ipad使って、自分の演奏、総チェック。ベンリな世の中になりました…think
最後のレッスンは、大盛り上がり。いやいや、楽しかったこと!

さて、午前中は、なっちんの学校のバザーへ行ってまいりました。

開始は10時からなんだけど、8時半から並んでよいの。
訊くと、友達みんな、並ぶそう。

こんな雨の中、1時間半も並ぶなんて、ディズニーランドも行けないトト&カアカにはとうてい無理でござる。
なっちんもしっかりその気質を受け継いでいるため、10時過ぎにノコノコと出かけて行きましたが、それで大正解smile
可愛い手作り品コーナーには、まだ長蛇の列だったけど、なっちんは目もくれず、サクッと遊べるゲームコーナーや、古本コーナーに夢中でありましたthinkpaperヨシヨシ。しっかし、日本人てどうしてあんなに辛抱強く待てる人が多いんだろう…ひたすら感心である。トトなんて、一万円払ってでも待ちたくないヒトである。時は金なり。

しかし今日はなかなか有意義な日であった。
トトは歌の発表会の伴奏notesカアカはバザーから帰って、なっちんと小一時間かけて七夕飾り作り。そんで、スペシャルな1時間コースの風呂掃除。(腰痛い)ピカピカになったお風呂に夕方つかるのは、サイコーですspashine

教室内でのLineグループも無事結成し終わり、仕事した感のある一日でありました。フフ。しっかし、ベンリだね〜Line。スマホにして1週間、サクッとすっかり慣れました。めっちゃ仕事に使えます。使い方さえ、間違わなければ。便利になるということは、同時に面倒なことも起きる。中高生にはなかなか難しいと思いますわ。実感。

« 森くんデー | トップページ | 予選終了 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59933496

この記事へのトラックバック一覧です: 明日予選:

« 森くんデー | トップページ | 予選終了 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ