« そして今日も暑いのだ | トップページ | 7月も終わり »

2014年7月27日 (日)

いざ、本選!

さて。いよいよ本番。本選なり。

3週間前の予選をくぐり抜けたミナミちゃん、決戦の時!

三善晃作曲、
ファのおはなし。さいころのおどり。さよりっこたちの訪問。を弾きました。

予選、バッハだったから、順番は早々にまわってきて2番。しかし彼女はいつものように、普段以上の集中力で弾ききる。素晴らしい。

小学校生活最後の夏休みを、銀賞受賞で飾ることができました。オメデトウsign03

Dsc03816_2Dsc03832_2

やったぜ!最高の笑顔sign03

Dsc03802_2

予選初出場した、ふたご姉妹も応援にかけつけました。
ミナミ姉さん、あとに続くわshine

Dsc03828

カアカ友人ピアニストがんちゃんのお弟子さんも、今回Bグレードにて受賞!やったね。仲良くパチリ。わたし的に、がんちゃんの笑顔が忘れられない。だって生徒の受賞ってのは、センセーもほんと嬉しいものなのだよ。いや〜よかった!

我が生徒、ミナミさんは、塾にも通い始めて日々時間がない中、練習量も当然のごとく減り、毎朝レッスンにはバナナ一本だけ食べて寝不足でやってきてbananaほとんど、本人持ち前のセンスと集中力と運だけでやったと思う。だけどこれも実力のうちである。いくら努力を重ねても、受賞ってのは、できない時はできない。カアカ自身も学生時代、これでもかと練習して、それこそ寝る時間以外は練習して臨んだ本番が、完璧に弾けたはいいが、たいして良い演奏にはつながらなかった。それでもう、「や〜めた!paper」ってことになって、テキトーに肩の力を抜いた時に楽しい演奏ができた。そんなもんである。たぶん、どんな本番もそうである。練習は必要だけどね。

ミナミちゃん、この先も、この思い出を胸に自分の音楽とずっと友達でいて下さい。

さて、おまけ。

土砂降りと共に終わったコンクール、無事雨もあがって、海老名ふるさとまつり再開!

Dsc03839 Dsc03854
 

どっか〜〜んsign03
畑スポットからは、花火がよく見える。
コンクール聴き疲れしたなっちん、打ち上げ花火と涼しい夕べを満喫なりsmile

« そして今日も暑いのだ | トップページ | 7月も終わり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60056841

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、本選!:

« そして今日も暑いのだ | トップページ | 7月も終わり »