« 予選終了 | トップページ | ノウハウピアノ教室 »

2014年7月14日 (月)

バルミューダ

W杯、終わりましたね〜。ドイツ優勝、おめでとうbellshine

我が家はオリンピックの時すらテレビをつけない家庭なのであるが、ワールドカップは昔っからよく観る。トトがサッカー好きだからである。その昔、サッカー部に入るつもりが、どう間違ったのか、バスケ部に入ってしまったという経緯の持ち主。今朝もほんとうに4時に起きて、ウォ〜だの、イケ〜だのと、決勝を応援しておった。カアカはそんな時間に起きちゃって午後眠くなるのがイヤなので、ダイジェストですませちゃう魂胆なんだけど。いや〜、選手たちが本気出してる姿って感動的だよね。涙なみだweepsign03

sunsunsunsunsun

さて話はかわり、ここ最近ブログご無沙汰してたのは、ここ最近暑くなってきて脳みそが停止してたからであるgawktyphoon

トトは早速、夏バテして食欲減退(早いっつ〜の)この先が思いやられる。なっちん&カアカは、まだ大丈夫。関東育ちですから。毎朝のダンスも、扇風機全開にして、なんとかいける!下手すると熱中症になっちゃうから、気をつけんとthink

その扇風機、バルミューダ。今年も2台目、買っちゃいましたgood

コレ、扇風機のくせに2万やら3万やらするんだけど、やはり素晴らしいのである。何がって、就寝中と、レッスン中が素晴らしい。暑くって、汗ダラダラになって、ガーッと風に当たりたい時きゃ〜何だっていいんだ。どんな扇風機だって、構わない。でも、バルミューダの何がいいかっていうと、もちろん静かなのはヨシなのだが、風が心地よいのである。レッスン中は、真横から3時間も4時間も風に吹かれることになるからして、風が柔らかくないと肌が痛くなるのだ。フツーの扇風機の、「弱」もしくは「微風」だと、弾いてる生徒が暑いし(もちろんエアコンも入れてますが)「中」とかにしちゃうと、こっちが寒いdownところがバルミューダくんは、中にしても風がまろやかな、優れものである。トトに、「やっぱ、今年はコイツをレッスン室でも使いたい。1階から3階までの扇風機移動はキツイ。」と言ったら、ソッコーで検索クリックして購入してくれた。まさに買い物に慣れた男…あきれる、いや、助かったぜdash

ちなみに、これです。バルミューダ。ミニと、普通サイズがあります。高いです。扇風機なんだからもうちょっと安くなれよ。

というわけで我が家には大きいバルミューダと小さいバルミューダ、その他合わせて6台くらいの扇風機が設置されているのだ(笑)もともと部屋は素晴らしく風通しいいし、エアコンつけるの嫌いだから仕方がないんだけど。そんな中で、朝の室温29℃の現在、まだダンスは余裕です。これが33℃に達したら、厳しいな…。

週末の涼はもっか、水泳ですwave

昨日、今年初、3人で市営プールに行って来た。なっちんが懇願したため。

ガッコからプール無料券が配布され、付き添いの大人も無料なので、我が家では恒例、混まない夕方から繰り出すのであるが、昨日はなっちんがめっちゃフィーバーしてました。

トトと、ず〜っと潜りっこして遊んでおった。「ここまでおいで〜paper」とカアカが呼ぶと、さっそうと美しいクロールで泳いでくる。たまに、プカプカと背泳で浮いてやってくる。うまくなったもんだ〜think羨ましい!去年より、ずっと上達している。子どもはすごい。でも、まだビミョーに足がつかないため、目を離せない。だから、二人っきりでプールに行くと、わたしがざぶざぶ泳げないため、身体がふやけて寒いdespair付き添い2名、必須である。そこで登場するのが、我が友人アツシくん。夏休み平日、自由業かつ泳ぎのうまいアツシを誘って、「3人でプールいこ〜」と言ったらオッケーしてくれたものの、状況がのみこめると「オレはダンナかannoysmile」と怒っておった。持つべきものは、友人である。

ということで、そろそろ夏休み!sunwave

« 予選終了 | トップページ | ノウハウピアノ教室 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/59983149

この記事へのトラックバック一覧です: バルミューダ:

« 予選終了 | トップページ | ノウハウピアノ教室 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ