« モエレ沼 | トップページ | 宮越屋珈琲 »

2014年8月18日 (月)

映画とフレンチ

今日から札幌の学校は新学期。早いですな!お盆過ぎたら、とたんに秋の風。一枚はおらなきゃ、涼しすぎますtyphoonなっちんは関東の出身だからと、ふんぞり返って映画鑑賞〜。帰ってからの、暑さがコワイgawk

10541809_623450724435889_4919511660

マレフィセントを観ました。ディズニーの、眠りの森の美女のアレね。うちの生徒さんオススメだったから期待。いやこれはめっちゃ面白かった!カアカ的に、大ヒットflair大人も子どもも、楽しめますぜ。大画面で観てよかった。また今度は、字幕でぜひ観たい。

Dsc04272_2 Dsc04274

さて、お昼は札幌お決まりフレンチコース。去年は、えいちゃんの結婚式でフレンチだったから行かなかったけど。今年は、丸山公園近くのフレンチ街、コートドールへgo。大人だけの至福のひとときheart01札幌ジジババ、ありがとう。

Dsc04275

最初に出てきたガスパチョと、桜えびのトースト。ほんのりえびの香り〜おいしい。ガスパチョは、トト大好き。絶賛。

Dsc04277 Dsc04279

前菜。題名忘れたがサーモンと、夏野菜のテリーヌであります。これ前菜なのか?すでにメインのような存在感。

Dsc04288 Dsc04290

鯛のポワレと、牛肉。うちのお抱えシェフも唸るような焼きあがり。
肉汁がsign03
↓札幌ジジから拝借したレンズでマクロショット〜

Dsc04292

デセールkissmarkブランマンジェに、カリカリパッションフルーツタワー。(そんな名前じゃなかったけど)こりゃ〜あっさりしてデリシャスでしたわ。

Dsc04294 Dsc04295

このあと、珈琲と、さらにおつまみの甘いマカロンたちがついてくるんだけど、いっつも、ココが要らないと思うトトとカアカ。だから絶対、お土産に包んでもらう。なっちん喜ぶし、一石二鳥。ヨーロッパみたいに、最後にチーズが出てくりゃいいのに〜と思うのはわたしだけでしょうか。。。

« モエレ沼 | トップページ | 宮越屋珈琲 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60171059

この記事へのトラックバック一覧です: 映画とフレンチ:

« モエレ沼 | トップページ | 宮越屋珈琲 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ