« 7月も終わり | トップページ | 札幌へ! »

2014年8月 4日 (月)

夏の宴

なかなか予定の合わない、自由業我ら。それでも、うまいもん飲み食いして、いい音楽聴いてはじけたいため、毎度、必死に予定を合わせての宴なりrestaurantsmileこのたびは、マエストロ森&アツシ、女帝エミコ嬢集合。

マエストロ兼、我が家のお抱えシェフアツシ君。今日は、腕をふるうぞ〜(いつもだけど)とばかりに、ちゃちゃっと披露してくれた品々。

Img_0145 Img_0142

あっちゃん自作の梅干し和えキュウリのたたきに、厚揚げピーマンのおばんさい。

Img_0151 Img_0146

鯛のポワレ、ハモの手作り梅ぞえ。アツシは魚料理がすばらしい。この焼き加減たるや!料亭行けるってホント。それに、昆布でしめた鯛の刺身も出してくれた。なっちん、ぱくぱく食べちゃって、写真撮り忘れたけど。

Img_0147

オーブン220℃でじっくり焼き上げたトウキビ。

Img_0149

あたしもなんか作る〜heart01と言って、女帝、エミコさんが作ってくれたエビ入りクスクスサラダ。盛りだくさんだったのに、ペロッと完食!うまっ!happy02そして…

Img_0152

じゃ〜ん、フィナーレのデセール。森くん持参のアップルパイに、アツシ作、桃のコンフィ、バニラアイスぞえ。すばらしく美味しかったdeliciousもうデブ決定!

Dsc03929 Dsc03930

酔いがまわって、会話も飛ぶ飛ぶ!
高尚な話題にしろ、低俗な話題にしろ、イチイチ、その話に見合ったクラシカルミュージックを選んでかける、おバカな我ら。

Dsc03905 Dsc03918_2

買い出し仲良くしてきてくれたあっちゃんとエミコ姫。シェフの助言を聞きながら台所。外人になる森氏。

Dsc03944 Dsc03947

シメは、やっぱし花火っしょ!

Dsc03950

嬉しいなっちん。そして子ども以上にはしゃぐ男性陣にカンパイwine

« 7月も終わり | トップページ | 札幌へ! »

ホームパーティー」カテゴリの記事

コメント

笑える!美味しそー&楽しそーっhappy02
女帝エミコ様にも会いたいなー。

いやすっごい楽しかったよがんちゃん。
このメンツだと、毒舌で…。笑
今度、オイゲンやらの定例飲みはいつにするんだと、卓が申しております。
話し合おう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60102203

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の宴:

« 7月も終わり | トップページ | 札幌へ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ