« 宮越屋珈琲 | トップページ | えこりん村 »

2014年8月19日 (火)

お墓参りとローストビーフ

雨だったけど、お墓参りへrain朝8時出発、雨降るとますます肌寒い。

Dsc04315_2 Dsc04319

今は施設にいらっしゃる大ババさまに会いに行きました。92歳おばあちゃん、とっても元気そう!shineお肌キレイ〜。

Dsc04325

帰り道にみんなでラーメン。カアカの大好きなけやき。

Dsc04322

毎回行列なんだけど、今日はガラガラでした〜。ラッキー!

さてさて、家に戻ってまだお昼前。早起きは三文の得。明日の宴会に備えて、ジジのローストビーフの仕込みが始まりました。覚えて帰るぞ〜up

Dsc04328 Dsc04329

冷蔵庫から出してきた和牛。常温に戻してから、にんにくすりおろし、塩こしょう、オリーブオイルを手ですりこむ。

Dsc04332 Dsc04333
 
和牛がグラム400円!安い!北海道素晴らしい!shine

1924378_624150404365921_556612757_2 Dsc04337

ラップに包んで、冷蔵庫に5〜6時間寝かせます。
この間、カアカはネイルショップへgo(笑)

Dsc04345 Dsc04347
 

そして、寝かせた肉をやや常温に戻し、強火で表面を焼き付ける。ホイルに包んで、明日まで保存いたしますshine

ソースはバルサミコ仕立て。
200ccバルサミコ、水50cc、蜂蜜大さじ1を半量くらいまで煮詰める。
食べるときにパルミジャーノを削ってソースに投入。

書いててよだれが出て来た。っていうか、もうカアカは体重増加決定。明日の宴会へ続くup

« 宮越屋珈琲 | トップページ | えこりん村 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60175538

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りとローストビーフ:

« 宮越屋珈琲 | トップページ | えこりん村 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ