« 初日 | トップページ | 映画とフレンチ »

2014年8月17日 (日)

モエレ沼

10557225_622986171149011_69765554_4 Dsc04225_3

今朝も朝早くから起きて、9時早々にやって来ました、大好きなモエレ沼sun
今日は日曜だから、さっさと来て正解。午後にはめちゃめちゃ混んできましたから。
それに、札幌の朝は涼しい。日差しは強いんだけど、風が冷たいんだよね。ヨーロッパみたい。


1544491_623018134479148_345422894_2 15202_623018137812481_6239045518723

モエレビーチ!
はじけて水にかけだしたなっちん、寒くってソッコー戻る。風がね。笑smile

Dsc04201

んで、恒例、モエレ山に登ります。階段242段、ふうふうのカアカ。病み上がりなっちんに大きく遅れを取っている始末。頂上の風が気持ちいいぜ…。

山降りてから遊具で遊んでいると、突如、携帯が鳴りsign02

Dsc04228

おお〜sign03札幌に移住してる、カアカ高校時代友人、マオちゃん。1年と3年の時のクラスメイトと合流!
モエレに来ていることをFacebookで知り、ダンナさんと近くまで来てるからって、寄ってくれたのだ。この時代。ネットってすごいflair

Dsc04230 Dsc04229

スープカレー食べようと思ってたんだよ。と言ったら、じゃ、一緒しよ!ということになり、通り道にある美味しい店に案内してくれました〜。
我ら、札幌でスープカレーは何回も食べてますが、ココもけっこう美味しかった!

10568829_623073071140321_8704762553

何十年ぶりの再会だろか?ホントは、一昨年に遊びに行った、カアカ高校時代友人あべっちの畑で大集合する予定だったのだが、我が家はなっちん発熱のため残念ながらキャンセルdown

もともとカアカが、今年も帰省することをFacebookで告知し、面白半分に「あべっちの畑に集まれる和高生、集合〜!」と呼びかけたら、今年の夏の旅行を北海道にするつもりだった和高生たちやら、移住している和高生やらが家族で集まったのだ。しかも、あべっちには初め、なんのアポもなくsmilegoodここらへん、ホントうちの高校…って感じ。

都内で寿司職人をしてるサッカー部後輩、生のマグロを築地から3キロも!送ってくれて、畑で寿司握ってくれたらしい。夜までのバーベキュー、大宴会が繰り広げられたそうな。行きたかった…bearing次回は、ぜひ!(←言い出しっぺの意地)
マオちゃん、また会おう!paper

で。午後。
午前中めいっぱい遊んでクタクタになったにもかかわらず、スープカレーを消化するべく札幌駅方面に歩いて、トトとカアカはショッピング。なっちんはババとおうち風呂。

Dsc04235

ルパン色のいかしたシャツを試着するトト。お買い上げ〜。

Dsc04240 Dsc04241

そのまんま、帰り道の美味しいパン屋で、美味しいものたちを手みやげに。
札幌ジジの手打ち蕎麦を夕飯にいただきました。今年も素晴らしく美味しいジジのお蕎麦!なっちん完食。

…食い倒れの毎日です。

« 初日 | トップページ | 映画とフレンチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60167299

この記事へのトラックバック一覧です: モエレ沼:

« 初日 | トップページ | 映画とフレンチ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ