« 今日のお仕事 | トップページ | ペンギンカフェ »

2014年9月27日 (土)

運動会

Dsc04770

今日は晴れて、運動会sun気温もちょうど、いい感じnoteカアカは前日から弁当準備。慣れないことするからヒジョーに疲れるgawkしかも夕方4時から、場所取り用に学校の正門が開く。聞けば、2時過ぎにはズラリと保護者が並ぶらしい。うちの生徒親なんて、「センセー、うち、一体何時から並んだと思いますsign0211時です、昼の。わはは。もう力つきました。」と言っていた(すっげ〜!)わたしゃレッスンだし、夜7時頃もうすでに校庭一杯に敷き詰められた陣地の隅っこに、あったあったとばかりにシートを置いて帰ってきた。ホント一大イベントですよ親が。ふぅgawkdash

Dsc04795 Dsc04800

なっちんは、日頃嫌々練習してきたモノたちを、さっさと披露(笑)通りすがりのなっちんに、「お〜い」と声をかけてもソッコーで通り過ぎて行った。どうやら恥ずかしいらしいsmile

Img_0008

午前の部終わって、お弁当タ〜イムrestaurantやっぱりココが一番楽しい。ハイチーズ。

トトは午前中一杯は仕事があったから、午後から参加。ガッコのセンセイって、娘の行事とどうしても重なるのよね〜、何かとdown

カアカは運動会、疲れるけど楽しさ倍増の面もある。なぜかというと、我が子の出場だけでなく、生徒一同がいるからである。しかもうちの生徒たちは足の速い子が多くて、ほとんどがリレーの選手であったrunそりゃもう、可愛いのなんのって。つい、応援に力が入るpunchだけど不思議に思ったのは、我が子なっちんはどんなに遠くにいてもすぐに「あそこにいたっeye」と見つけられるのに、生徒たちを見つけるのは至難の業であった。ココらへんに、動物のカンというか、親のカンというか、本能のすごさを感じたカアカであるthinkきっと太古の昔から、敵の襲来に我が子を守るDNAが組み込まれているに違いない。

イヤ〜、それにしても疲れたね。お疲れさんでしたsign03paper

« 今日のお仕事 | トップページ | ペンギンカフェ »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60387637

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 今日のお仕事 | トップページ | ペンギンカフェ »