« 夏休みラスト! | トップページ | 3連休初日 »

2014年9月 6日 (土)

新学期

さて、始まってます、新学期bell

なっちんは、毎日ヤダヤダ言いながらガッコへ通い始め、運動会の練習にふうふう言ってる様子。待ちに待った週末がやってきて、ご機嫌な土曜日。今日はトトと、港北デートheart01

カアカは夏休みぐうたらモードだったのが、ようやく始動。いやあ、今年の夏は楽しかった(いつもだけど)なっちんもトトも平常運行になり、平日誰もいなくなるとやっと目覚まし通りに動けるようになるclock三日かかるけどね、早起きに慣れるの…。

そういえば余談だけど、トトは毎朝4:40に起きてジョギングしてから出勤している。えらいなー。真似できんなー。とベッドから見送るわたし。

しかしカアカだってそれなりに頑張るのだ!

今年の秋は久々に、掃除モードにスイッチが入ったflairやはり美しくなるためには、環境から整えねば!と思ってはいたが、春は忙しくてほとんど手つかず、そのまま夏が来て暑さで当分動けず、気がついたら秋になっていたのだ。ってまだ暑いけど。でもようやく、動いても熱中症でバテることはなくなった。

よし!やるぜsign03掃除の秋!!

まずはお風呂場、洗面所。水回りがスッキリすると気持ちがいいねshine細かいとこまでやったるぜ。はっきり言ってね、演奏会の一本でもあると、掃除なんてザッとしかやってられん。それより、練習。練習けっこう時間とられる。精神力とられる。しかも料理もしなきゃならん。やること多すぎgawk(キライなだけ)掃除は、いったんスイッチ入れば好きなわたし。綺麗になったところを見ると、ウキウキしますheart04トトも喜ぶし、一石二鳥だね。

掃除スイッチを入れるために、カアカは今回、風水をちょいとネットで斜め読みしてみたんだけど、あれはうまく活用するとけっこういいですね。この方角にどうの、とか、この色がどうの、とかスピリチュアルなものは、個人的に全然いただけませんけど。でも環境科学的には、なるほどねーということが書いてあったりする。確かに、玄関に埃がつきやすいドライフラワーとか爽やかな感じしないし、トイレに緑があるとそれだけで清々しい。こういう本を参考にするのは掃除スイッチにはなかなか有効である。掃除やる気ね〜gawkって時は、読んでみよ〜。

そんなわけで、使い古した掃除用具も、スリッパも、タオル類も新調してピカピカにしよう。
タオルはちょっと、今治(いまばり)タオルにハマっている。ふわふわなタオルが届くの楽しみlovelyるんるんしていたら、トトが
「じゃ、ついでに椅子も新調しよう」
と言い出しましたが、それは却下ということで…gawkpaper

« 夏休みラスト! | トップページ | 3連休初日 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60268133

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 夏休みラスト! | トップページ | 3連休初日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ