« ペンギンカフェ | トップページ | トトデート »

2014年10月 5日 (日)

リーディンググラス

昨日。

台風でなんにもできない日に、ここぞとばかりに仕事を片付けるtyphoon

Img_0379 Img_0378

来週の遠足、ザ宝探しsign03punch

企画はめんどうだが、一度アイデア浮かぶと燃えるカアカ。こ〜ゆ〜の、机に向かえばはかどるもんでもないため、ヒジョーに難しい。風呂に入ってるときとか、一人で外食してる最中なんかにポンっと浮かんで来る。そしたらも〜、勢いに乗ってダダダと仕上げまくる。こないだ札幌の、えこりん村のアイデアをちょいとパクらせてもらいましたが、それでもだいたいは我がオリジナル。生徒らの真剣な顔が目に浮かぶsmile

なのに、予定日はまたもや台風の予感が…gawk
それてくれ〜〜〜!bearing

さて、夕方までにザッと仕上げて、夜は宴会〜

Img_0380

トトが買ってきたビーフを、我らがあっちゃん焼いてくれました。嗚呼、お抱えシェフ万歳。

今回はカアカの作ったシソの実を、アツシ君におすそ分けする目的で呼んだんだけど、ふとトトが掘り出した10年前のお宝DVDに一同釘付けになってしまった。

うちら結婚した当時の演奏会VTR。アツシと一緒に、和気あいあいとやってる訪問コンサート。いや〜、こういうの、録っとくもんですな。だって何しろ、

若っwobbly
痩せてるし〜〜〜sign03(←トト以外)
誰っsign02このイケメン(←アツシ)
誰、このブリッコ…(←ワタシ)

と、やたらと盛り上がったわたしたち。今さらながらに、長い付き合いである。
当時、若いのは若いけど、カアカがショックだったのは、仕草もものすごい変わるんだな…ということを発見したことである。くぅ…。

若いのは気だけで、しっかりお年を召してくる。その証拠に

Img_0413

老眼鏡デビューeyeglass coldsweats02
いやいや、今どきは、オシャレにリーディンググラスと言うのだよ。

アツシ君に、100均で売ってるよって聞いて、つけてみたら。見える見える!スマホの画面がくっきりと!!笑
これでもう、指にトゲが刺さってもok。見えるし。とりあえず100均のはやっぱりつけ心地悪いから、そこらへんのお店でよさげなの買ってまいりましたthinkpaper

そのうちひどくなったら、眼鏡好きのトトにもっといいやつ見繕ってもらお〜。

« ペンギンカフェ | トップページ | トトデート »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60435076

この記事へのトラックバック一覧です: リーディンググラス:

« ペンギンカフェ | トップページ | トトデート »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ