« 10年一昔 | トップページ | ママ友フレンチ »

2014年11月 9日 (日)

延期で歌舞伎

今日は我が教室の遠足予備日。

が、またしても雨!rain誰だあ、雨男と雨女はsign02
一同ガッカリ、春まで延期となってしまいました…ああ、カアカの膨大な準備は報われる日が来るのかsign02まて、次号。

ということで、急きょポッカリオフになった日曜日。昨日は長野で講習会だったトトにとっちゃあ休息日。すぐ近所の公民館祭りの日だったから、なっちんは大ハッスル。

Img_0578_2

無料券で、つきたてお餅や豚汁。他にもアツアツ唐揚げや、おまんじゅう。お腹いっぱいで午前中楽しみましたdelicious

ほんで午後。スタッフ参加予定だった我が家のシェフ、いや音楽家あっちゃんもヒマが出来、そんならオレは歌舞伎でも観に行くぜ〜って言うから、便乗させていただきました。彼、歌舞伎通。普段から話を聞かされてたカアカ、興味津々eyeオトナになってからちゃんと観たことない。

Img_0583 Img_0584

本日の公演は明治座。まずは腹ごしらえ、あっちゃんオススメの千疋屋のマンゴーカレーrestaurantむちゃくちゃ美味しいsign03ペロッと完食。このヒトがうまいと言うもんは、ハンパなくうまいのである。嗚呼、こやつと一緒にいるとデブ決定。

Img_0592

明治座着いて、猿之助さんのとこでパチリ。アツシ大ファン。

Img_0593_2

一枚だけ余ってた6500円のチケットだったんだけど、当日うまい具合に3000円席のナイスな場所が空いて、さらにあっちゃんの隣席になれた。これで初心者にも安心、歌舞伎通の解説つき。おかげさまで4時〜9時の長丁場、存分に楽しめましたup

明治座って面白い。お土産の出店みたいなのがにぎやかに並び、幕間で試食したりと楽しめる。それに会場内でお弁当食べられるのがビックリした。カアカ初体験。だって普段、演奏会場なんかで飲食は禁止でしょ?驚いちゃったねん。

歌舞伎は、ハマる人の気持ちがよ〜くわかった。仕草の美しさ、踊りの豪華絢爛っぷり、花道の楽しさ、宙乗りの艶やかさ…。学生時代の鑑賞会じゃあわかんなかったけど、台詞が聞き取りにくいことなんか、気にならん気にならん(笑)smileぜひまた観てみたい。

Img_0596 Img_0598

かなり感動して帰路。すぐ近くの立ち食いフレンチへ。ココでもうまい具合に席が空いて、座ることができた。今日はついてるカアカsmilegood

ぜ〜んぶアツシ君にまかせて、フォアグラと目玉焼きの前菜に生ハム、子羊、デセールにモンブランアイスと、夜9時過ぎにデブコースを平らげましたrestaurantさすが全国で遊ぶ(失礼)仕事してる男、いろんな場所をよくご存知で。

Img_0604

今日は遠足の代わりによく遊びました〜。mercigood

« 10年一昔 | トップページ | ママ友フレンチ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60633573

この記事へのトラックバック一覧です: 延期で歌舞伎:

« 10年一昔 | トップページ | ママ友フレンチ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ