« ママ友フレンチ | トップページ | あっという間の今日この頃 »

2014年11月15日 (土)

音楽発表会

今日もいい天気sunなっちん、土曜だけど学校の音楽発表会&お祭り。

トトと午前中、聴きに行ってまいりました〜note

 

Dsc05778

 

2年生の出し物はジブリ。鍵盤ハーモニカで3曲、歌で2曲。コレら、生徒たちもレッスンに持って来て苦戦していたが、たぶん小4〜5レベル。ピアノやってる子ならいいが、弾けない子いるだろうに…大変だったろうなcoldsweats01 なっちんの場合、「もうすでに弾けていた曲」だったので、楽勝であったが。
 

 

Dsc05799 Dsc05803

 

うちの双子ちゃんたちをパチリsmileそろって鉄琴やってました。
 

 

Dsc05792

 

1〜3年生までの低学年は、音楽専科の指導がつかないと思われるため、学年の先生たちの力量が問われる出来映えになる。トトもカアカも「あ〜すりゃイイのになァ〜」「こ〜すりゃイイのになァ〜」とか思いながら見ていた。やっぱし、オール教科を教えにゃならん小学校の先生はタイヘンだと思う。

 

入れ替わって高学年、4〜6年生たちはなかなかの頑張りであった。2部合唱になり、指揮も入る。合奏も高度になってくる。ただ指揮は、もちょっと教えてやらないとラジオ体操になるからもったいない。6年の合奏は、うちの生徒がピアノをやったので何回かレッスンしたけど、こりゃ大変っていう具合の難易度高いスウィング曲であった。だけど子どもはノリがよいので、難なくやってのけるところがすごい。オトナじゃ〜ムリだろうな〜。と思いながら、聴かせていただきました。ブラボー。

 

Img_0630

 

演奏会終わって、授業を参観。廊下に展示されてた、なっちんのニワトリがいい味出してましたeye

« ママ友フレンチ | トップページ | あっという間の今日この頃 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60656843

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽発表会:

« ママ友フレンチ | トップページ | あっという間の今日この頃 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ