« 圏央道 | トップページ | なっちんの風邪 »

2014年12月 6日 (土)

新しい曲

トト、in京都bullettraindash

なっちん&カアカ、港北へGocardash

発表会が終わったと思ったら、もう次の課題曲。3月のステップアップ用の曲決めとなりました。舞台が多いから、なっちん本番緊張しないのか…?think

たくさんある課題曲の中から、チャイコフスキーの「新しいお人形」を選曲いたしましたpaper うちの門下生で弾いた子いるから、興味津々だったようです。大喜び。ものすごい勢いで譜読み中eye

このたび練習曲バーナム一巻までが終了し、二巻に入るのかと思いきや、センセの指導で指の訓練に入る。カアカが今まで使ったことのなかった、運指の教本。うれしい。これでまたスパイ…いや、勉強ができるsmileなっちんのお師匠さんの生徒さんは皆、指がしっかりしてるんだが、いちいち謎が解明されてゆく気分であるshine

今日は早速、購入を指示されていた楽譜による初レッスンを受けてきたんだけど、面白かったから思わず近くまで寄って見学eye なっちんはおかげさまで指がかなりしっかりしてきたんだけど、まだ鍵盤に押し付けちゃうクセがあるからリハビリである。一本一本、指をしっかりさせるためのテクニック。お〜、私もやったやった、学生時代に!この時期の、絶妙なタイミングで指の強化!すばらし〜。

カアカは小さい頃一度もそんなこと習わず、あんまり苦労なしに最初っから意外としっかりしてたんだけど、やっぱり幼少の頃からしっかり訓練受けていた人たちにはかなわない。音大に入ってから、苦労した。なんとか先生たちのテクニックを盗んで、モノにしようと必死だった。だからなっちんや、うちの門下生たちには、小さい頃から基本を身につけさせてやりたい。願わくはなっちんには、うちらよりも弾けるようになってほしいと思う。でも別に音楽の道に進まなくてもそれはけっこう。本人のもっかの夢は、冒険家とヒロインにデザイナーが加わったところですsmilepaper

最後に。

Img_0770 Img_0772

京都でうまいもん食べてるトトに対抗して、なっちんデート。味噌の金子〜restaurant
ココ、プチ屋台で駄菓子やおもちゃがゲットできて、なっちん超お気に入りのとこです。

しかしトト、三日間、「到着」の連絡すらLINEせず。FB見りゃわかるだろ〜ってアンバイですか?10年もするとこんなもんよ…gawk

« 圏央道 | トップページ | なっちんの風邪 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60769916

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい曲:

« 圏央道 | トップページ | なっちんの風邪 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ