« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日

早いもので、もう今年もおわり!大晦日は宴会じゃ〜restaurantwine(←また)

けいたんファミリー恒例メンバーで、カンパ〜イsign03
いろいろ持ってきてくれてありがとう!

Dsc06422

トト作、エビのスープにローストポーク(うっま!)

Dsc06424 Dsc06436

あっちゃんのロールケーキも加わります。

Dsc06450

なっちんとけいたんは、このようなテントやら人生ゲームで遊びに興じ。

Dsc06428 Dsc06437

シメはやっぱり、なんといっても札幌ジジババが打ったお蕎麦でしょ!!

Dsc06454 Dsc06469

Dsc06471

美味しい〜happy02毎年ほんとにありがとうございますっ
なっちんのセリフ:
「こんなに美味しいお蕎麦って、なかなかお蕎麦屋さんじゃ〜食べられないよsign02

Dsc06474

大騒ぎしてけいたん一家が帰宅して、紅白も終わって除夜の鐘を聞きながら。
トトはもっか、久々に出来た余暇を使って、ピアノ教室プロモーションビデオを製作中。

今年もよい一年でありました。
みなさま来年もよろしくお願いします!
ゴ〜〜ン。。。

2014年12月28日 (日)

音楽家一同の宴

さあさあ、年末恒例、音楽家一同の宴restaurantwineshine

大人8名、子ども3名。3組子持ちなので、誰かしら風邪ひくんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、無事開催っ、神に感謝。いや〜、嬉しいですねぇ〜。

カンパ〜〜〜イsign03happy02

Dsc06206

お料理、食べるのに夢中になってほぼ撮り忘れたんだけど、トト&あっちゃんが厨房に立って腕をふるってくれましたheart01ごちそ〜さま!アツシ作ロールケーキ絶品。腹一杯。サラダにチーズにスープ、ゆで豚やら、鴨やら、この写真の3倍は出たがペロッと完食。

Dsc06203 Dsc06220

Dsc06218 Dsc06257

しかし男連中、むちゃくちゃ盛り上がってましたな〜smile 我が家の飲み会、料理といい、会話といい、男性陣主催の勢いですからねぇ。女子会、負けてらんねぇ!(byまりこ)

Dsc06228 Dsc06229

なっちんは、お姉さんぶりを発揮してますheart04二人ともハイハイだったのに、おっきくなったな。
 

Dsc06226 Dsc06224

オイゲンが張り切って用意してくれた酒の数々をチャンポンし、その後、ほぼ倒れた男軍団(笑)「もう酒は飲まない…gawk」って、毎回言ってますケド。ねぇ。しかしこの後、すかさず沖縄へ行くがんちゃん家族もすごいよ。

っつ〜ことで、来年もさっそく女子会に続こうじゃないの!
みなさん、一日時間も身体もつぶれましたが、楽しい宴でしたね。来年もひとつ、どうぞよろしくheart01

2014年12月24日 (水)

クリスマスイブ

この時期、イベントが続きます。クリスマスイブxmas今年はカアカの愛するシャンパン、クリスタルを開けることにwineshineうわ〜いhappy02up

Dsc06121 Dsc06124

上等なシャンパンに合う料理を作る係は、我が家のお抱えシェフに決定good
前菜。洋梨のモツァレラチーズ。ナスのキャビア!?

Dsc06120 Dsc06126

シャンピニオンスープに、帆立のブールブランソース

Dsc06125 Dsc06132

ペペロンチーノに、そして…
大和鶏の丸焼き〜happy02shine
こちら、塩こしょうして一夜干ししたものを、そのままオーブンで焼くのです。美味しすぎて、1.8キロもあった鶏、ほとんど完食sign03
「こ〜んなうまい鶏、初めて食ったぜ…」byトト
天才シェフアツシ。そこらへんのフレンチよりうまい。高級シャンパンに勝る味わいrestaurant

Dsc06143 Dsc06141

Dsc06146

ケーキだってオレ、自作だぜぇ!
なっちんと約束したブッシュドノエルbirthday これらを、小一時間で作りましたからね〜。シェフ素晴らしい。もちろんカアカ助手でしたけど(あんま役に立ってない)

なっちんは、自作クリスマスプレゼントを贈りましたpresent
シェフにはカメラ、トトには飛び出す万華鏡(笑)!

Dsc06144

いや〜酔っぱらった酔っぱらった。いいクリスマスイブでございましたxmasshine
インフルエンザが大流行の中、セーフで迎えられて感謝。

Dsc06115

メリークリスマス!みなさん、よいクリスマスを!

2014年12月23日 (火)

たこ焼きパーティー!

さあ、やってきましたたこ焼きパーティーxmas

子どもたち、24名。どうなるかどうなるかsign02 chickchickchick

朝イチからトトと2人で、家具の大移動。テーブルを座卓に、椅子を3階に。絨毯を撤去と大改造。そうすりゃ、あら不思議、我が家のリビングは、子ども30人どんとこ〜い!くらいのスペースに早変わりlovelygood

Dsc05941 Dsc05952

たこ焼きは、3チームに分かれます。毎回、小テーブルは結束する感があるthink

Dsc05948 Dsc05961

↓こっちだって、負けてないわよッ!対決じゃ!

Dsc06036_2 Dsc06055

タコきらいな子のため、ソーセージ、チョコ、チーズもご用意しておりますpaperそのうち、闇ナベならぬ、闇たこ焼きとなる。私の口に入ったものは、タコチョコというナゾの物体でありましたが、意外と美味しかったぜsmilegood

たこ焼き1時間ちょい、お腹いっぱい食べてから、プレゼント交換タ〜イムuppresent
き〜よし〜この夜〜notesの歌にのせて、プレゼントをまわしますが。コラコラ、しっかりせいピアノ教室皆の衆。リズム感わるいよっ。

Dsc06058 Dsc06063

無事、プレゼントゲットできたあとはビンゴにうつります。盛りだくさん。ちびっこたちは、お姉ちゃん補助つきで。そのうち、飽きちゃったちびっこどっかにいなくなり、お姉ちゃんのみ2枚のビンゴカードを手に、もくもくと…という図あり。笑

「リーチ!リーチ!!」「ビンゴーっ!!!」

めっちゃ燃えてる群衆。なぜか?それは、ビンゴになった順に、サーティワンアイスが選べるからであるsign03そりゃ真剣sign03

Dsc06071 Dsc06074

後半戦、テンションあがりまくりの子ら。スタッフあっちゃんに詰め寄ります。女子には勝てん…

Dsc06105_2

スタッフあやかちゃんが持ってきてくれたフーセンガムに寄ってたかる!!!せ〜のっ、うわあああーーーッ!!!早いもん勝ちじゃ〜。そりゃ、鰹節じゃ〜!いいんかい?爆笑!

Dsc06084 Dsc06087

そんなこんなの、大騒ぎ3時間でありましたsmilepaper
スタッフOBあやかちゃん、毎度おなじみあっちゃん、どうもありがとう!
子どもたちのパワーはすごい。その後、センセーたちは燃え尽きましたよ…。

Dsc05938_2

メリークリスマスheart01

2014年12月22日 (月)

タコパ前日

さあ、年末まっしぐらな今日この頃であります。

まさに毎日が飛ぶように過ぎる。大掃除どころじゃない。
この土日はシメのレッスンに追われ、気づいたら夜という具合に時間が過ぎてゆくnight
なんでこんなに時間早いの、ねぇ?gawk そ〜思いません皆さま…。だけどカアカはもう年賀状の印刷と、仕事だって、教室パンフをリニューアルさせたわよ。お肌の保湿ケアだってしてるわよsign02(カンケーないか?)一体いつやってんだ?ってくらい忙しいのにannoyおまけに年末だってのに、食洗機壊れちゃうし!!キーッ。

さておき、明日はそんな中のタコパですrestaurant
たこ焼きパーティー。我が家に24人もガキンチョ来るchickchickchicktyphoon
これが毎回人気で、ピアノ習ってないだろって兄弟姉妹も連れてくるから、タイヘンなことになる。闇ナベ風たこ焼きに、ビンゴにプレゼント交換、アイスタイムと、まさに子どもにとっちゃ、パラダイスなイベントですgood

リビングにこんだけの人数を収容するために、前日から大片付けに入ることになる。

家具3階に撤去。なっちんの遊び道具撤去。ダイニングを座卓に変化。すんごい大変だが、年末大掃除にはいい感じsmile 毎回タコパ開催しようかって思うくらい、部屋キレ〜になるshine

ビンゴの景品はすでに袋詰めスタンバイokscissors 今日はこれから、タコやらソーセージやら玉子やらの買い出しに行ってくるぜ!up

どわ〜、忙しいっちゅうの!!happy02

2014年12月15日 (月)

8歳おめでとう

今日はなっちんの8歳の誕生日cakebirthdayshine
日曜日に、マブダチ呼んでお祝いじゃsmile

Img_0009

あいにくなっちんは鼻炎のため微熱。またまたお友達も、インフルあがり。この時期…仕方ありませんなあ…。マスクの会となって、1時間足らずでお開き〜thinkpaper

Img_0011 Img_0012

しかし、誕生日プレゼントのキックスクーターにどうしても乗りたいなっちん。ちょっくらお外行って、トトとみんなしてフィーバーしていましたgoodキックスクーター、これトトいわく、けりんちょデス。

札幌ジジババからもお祝いをいただき、海老名ジジババからは子ども辞書、トトからはスノードーム、ゆりゆりからは血液型占いと、こまったさんの本。お友達からもカワイイプレゼントをいただいて、なっちん幸せな日でありましたbell

8歳おめでとう。カアカの腹から出て来てもう8年。あれはもう8年前。ティーンエイジャーはもうすぐそこに!どんだけの思春期が待ち受けるか乞うご期待sign02

最近の会話:

な:カアカ〜、○○君に裏切られた!pout(←なっちん意中の彼)おまえウザイって言われた〜
カ:そういう時は、ちょっと放っておくんだよ。なっちんから話しかけるのやめな。そしたら寂しくなって、話しかけてくれるからgood
な:わかったそうする!!

3日後:

な:カアカ〜!ほんとうだったよ!○○君、話しかけてきてくれたhappy02
カ:でしょ〜smile
な:オトコってムズカシイね〜。 やり過ぎるとスネるしね〜think
カ:爆笑

う〜む、我が娘、おもしろい。

2014年12月 7日 (日)

なっちんの風邪

トトが京都行ってる間に、ちと風邪をひいたなっちん。つまんないから、一日中、工作に走るhairsalon

Img_0779 Img_0785

トーテムポールみたいな家族万華鏡と、おみくじ50枚超え入り。一枚ずつ微妙に書いてあることが違い、かなりクオリティーが高いthinkgood

カアカは、膨大なミカンで酵素ジュース作製。

Img_0775

毎日かき混ぜるんだけど、その度にヘラについた砂糖をつまみ食いlovelyうま〜。
なんか最近、一キロばかし太ったんですけど…

だって、トトの京土産。

Img_0780

ふたばの豆大福sign03ココのめっちゃ美味しい。本日中がウマイって言うから、夜中に平らげた我ら。太るってgawk イヤ、だけど、京都は美味しいのたくさんあるねぇ。くずきりやら、うどんやら、絶品ばかり食べ歩いてきたらしいトト、お仕事お疲れさんでした。

2014年12月 6日 (土)

新しい曲

トト、in京都bullettraindash

なっちん&カアカ、港北へGocardash

発表会が終わったと思ったら、もう次の課題曲。3月のステップアップ用の曲決めとなりました。舞台が多いから、なっちん本番緊張しないのか…?think

たくさんある課題曲の中から、チャイコフスキーの「新しいお人形」を選曲いたしましたpaper うちの門下生で弾いた子いるから、興味津々だったようです。大喜び。ものすごい勢いで譜読み中eye

このたび練習曲バーナム一巻までが終了し、二巻に入るのかと思いきや、センセの指導で指の訓練に入る。カアカが今まで使ったことのなかった、運指の教本。うれしい。これでまたスパイ…いや、勉強ができるsmileなっちんのお師匠さんの生徒さんは皆、指がしっかりしてるんだが、いちいち謎が解明されてゆく気分であるshine

今日は早速、購入を指示されていた楽譜による初レッスンを受けてきたんだけど、面白かったから思わず近くまで寄って見学eye なっちんはおかげさまで指がかなりしっかりしてきたんだけど、まだ鍵盤に押し付けちゃうクセがあるからリハビリである。一本一本、指をしっかりさせるためのテクニック。お〜、私もやったやった、学生時代に!この時期の、絶妙なタイミングで指の強化!すばらし〜。

カアカは小さい頃一度もそんなこと習わず、あんまり苦労なしに最初っから意外としっかりしてたんだけど、やっぱり幼少の頃からしっかり訓練受けていた人たちにはかなわない。音大に入ってから、苦労した。なんとか先生たちのテクニックを盗んで、モノにしようと必死だった。だからなっちんや、うちの門下生たちには、小さい頃から基本を身につけさせてやりたい。願わくはなっちんには、うちらよりも弾けるようになってほしいと思う。でも別に音楽の道に進まなくてもそれはけっこう。本人のもっかの夢は、冒険家とヒロインにデザイナーが加わったところですsmilepaper

最後に。

Img_0770 Img_0772

京都でうまいもん食べてるトトに対抗して、なっちんデート。味噌の金子〜restaurant
ココ、プチ屋台で駄菓子やおもちゃがゲットできて、なっちん超お気に入りのとこです。

しかしトト、三日間、「到着」の連絡すらLINEせず。FB見りゃわかるだろ〜ってアンバイですか?10年もするとこんなもんよ…gawk

2014年12月 2日 (火)

圏央道

ちょっと前のことだけど、開通しました圏央道、海老名インターから八王子方面までまっしぐらcardash これまでめっちゃ時間かかってたのに、「ちょっとほうとう食べに甲府」とか、「蕎麦食べに高尾山」とか、大人ゼイタクなことができる。今日はレッスン前に、ちょっくら「蕎麦食べに高尾」行ってきましたsmilepaper with、本番あがりでドライブしたいあっちゃん。オープンカー、さっむ!typhoon

Img_0755_2 Img_0757

うわ、めっちゃキレイ、紅葉maple 快晴sun 遠くのスカイツリー&東京タワー、見えるよ!eye

Img_0752

リフト気持ちいい〜confident 山の空気ってなんて清々しいんだろうshine 仕事前に、癒される癒される。

Img_0750 Img_0751

で、メインのお蕎麦good
絶品、うっま〜!デッカイきくらげ、美味しすぎ。何度も言うけど、このヒトの「うまい」はほんとにうまいから困る。

サクッと気晴らしして、びゅーん、と30分もありゃ帰って来ました。大山行くより早いじゃないの!便利になったもんだ…think

夜はレッスン終えたカアカ。トトに呼び出され、アツシ君また来る。めずらしくおもてなしsmile(ありあわせだけど)
トトと二人で、京都の美味しいスポットについて話し込んでました。
全国詳しいけど、京都に住んでたあっちゃん、週末仕事で行くトトにアレコレ教えてます。真剣に聞くトトear仕事であろうとも、楽しみは欠かせない人々であったcatfacepaper

2014年12月 1日 (月)

座間のフレンチ

rainの月曜日。トトが代休kissmark

ほんとは箱根にでも遊びに行こっかと話してたんだけど、本番近いしぜんぜん間に合ってないダンナ、気晴らしにフレンチでも食べに行くかということになり、何でもない日ばんざ〜い(by不思議の国のアリス)notes デートへ。

Img_0746

近場ばっかじゃつまんないから開拓すべく、となり町、座間のフレンチへ。

Img_0741 Img_0742

Img_0743 Img_0744

え〜と実は、ぜんぜん期待してなかったんだけど(ゴメンナサイ)とても美味しかったです。スープに小麦が入ってて、オートミールみたいで美味。ってか、すごい量。久々にガッツリ食べた。えっ、いつもだって?gawk

トト、午後はもれなく寝る。
アンタ、ピアノさらうんじゃ〜なかったのかい…

さてさて、早いもので、もう12月ではないですかxmas

Img_0716

なっちんの大好きな12月。なぜって?誕生日とクリスマスがあるからです。冬休みもやってくるしねgood

↑こちらは、フライングしてトトからもらったプレゼント、スノードームsnow
「スノードームが欲しいのhappy02
と聞くが早いか、早速、世界でいっとう先に作られたというオーストリアのスノードームを取り寄せたトト。いちいちこだわるな、おぬし…

だけどやっぱりそこらへんのとは違う雪の舞い!キレイだわ〜lovely って、カアカもわりと洗脳されるタチ?

Img_0749 Img_0718

札幌ジジババから毎年贈ってもらえるロイズチョコのアドベントカレンダーと、海老名ジジババから贈られた辞典。辞典は、読書好きのなっちんご希望。熟読してますsmileこんなにみんなから贈り物を受け取って、そりゃあ12月はパラダイスでしょう。ありがとう!

これからまだサンタからも続きますsmilepaper

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ