« たこ焼きパーティー! | トップページ | 音楽家一同の宴 »

2014年12月24日 (水)

クリスマスイブ

この時期、イベントが続きます。クリスマスイブxmas今年はカアカの愛するシャンパン、クリスタルを開けることにwineshineうわ〜いhappy02up

Dsc06121 Dsc06124

上等なシャンパンに合う料理を作る係は、我が家のお抱えシェフに決定good
前菜。洋梨のモツァレラチーズ。ナスのキャビア!?

Dsc06120 Dsc06126

シャンピニオンスープに、帆立のブールブランソース

Dsc06125 Dsc06132

ペペロンチーノに、そして…
大和鶏の丸焼き〜happy02shine
こちら、塩こしょうして一夜干ししたものを、そのままオーブンで焼くのです。美味しすぎて、1.8キロもあった鶏、ほとんど完食sign03
「こ〜んなうまい鶏、初めて食ったぜ…」byトト
天才シェフアツシ。そこらへんのフレンチよりうまい。高級シャンパンに勝る味わいrestaurant

Dsc06143 Dsc06141

Dsc06146

ケーキだってオレ、自作だぜぇ!
なっちんと約束したブッシュドノエルbirthday これらを、小一時間で作りましたからね〜。シェフ素晴らしい。もちろんカアカ助手でしたけど(あんま役に立ってない)

なっちんは、自作クリスマスプレゼントを贈りましたpresent
シェフにはカメラ、トトには飛び出す万華鏡(笑)!

Dsc06144

いや〜酔っぱらった酔っぱらった。いいクリスマスイブでございましたxmasshine
インフルエンザが大流行の中、セーフで迎えられて感謝。

Dsc06115

メリークリスマス!みなさん、よいクリスマスを!

« たこ焼きパーティー! | トップページ | 音楽家一同の宴 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60863891

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« たこ焼きパーティー! | トップページ | 音楽家一同の宴 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ