« トークショー | トップページ | 適齢期 »

2015年1月26日 (月)

未来はあるかも

この日、カアカはちょっくら横浜へ出た。

なぜって、前から興味のあった、ローラメルシエのボディークリームをゲットするためであるheart01

ココ•シャネルの名言の中に、
「香水をつけない女性に未来はない」
ってのがあるが、ブリュッセルに住んでたとき、年上の女性に憧れて、香水にハマったことがある。

パリの空港に降り立つとわかるんだけど、あっちの空気はとても乾燥してパリッとしていて、香水のにおいがぷんとする。同じ香水でも、日本で嗅ぐのとは違う。ワインやビールの味が、飲む場所によって違うように。別にどっちがいい、っていうことではないけど、やっぱり欧州生まれのものは欧州の方があってるし、日本生まれのものは、日本の方が似合ってる。って思うのである。だから帰ってきてからはめっきり香水とは縁がなかった。でもな〜んとなくそれも寂しくて、シャネルの名言じゃないけど、よく香るボディークリームみたいなのを探してたんである。

で、ローラメルシエshine こちらもフランス生まれだけど、嗅いでみて気に入ったら購入するつもりであった。悲しいかな、ネットで匂いまではわからない。高島屋まで、いざ出陣!

Img_0001_2

けっこうおっきい瓶ですね〜。何種類か置いてあって、アンバーバニラの香りが一番よかった。やっぱり一番人気らしい。お買い上げっ。present 男性には不人気だってレビューがあったから、トトには不評かもな〜と思ったけど、モノは試しだ。他にも、ピスタチオやクレームブリュレなんかがあったけど、クレームブリュレはもうまさしくあの、「甘くて香ばしい」ってところがそのまんま再現してあって感動!

帰ってきて、お風呂あがりに全身に塗ってみたら、こりゃまた全身バニラのいい香り。なっちん、もれなく寄って来て
「くんくんくん、カアカ、いいにおい〜happy01
トトよりずっと匂いにウルサイ女、なっちんからまず合格点を獲得!しかもまるで香水のように、次の日の朝までしっかり香っている。時間が経った方が軽くていい。
よっしゃ、ワタシにもとりあえず、未来はあるかも?smile
と、ルンルンの今日この頃tulip

余談だけど、なっちんはめっきり大人になりまして、置き手紙してったカアカの帰りをちゃんと待っている。

別の日なんか、急いで帰って来たら居なかった。

Img_0015_2_2 Img_0016

慌てて帰ったのに拍子抜けしたよ。漢字間違ってるけど、オトナになったものよのぅ…。
(正解:市場公園)

« トークショー | トップページ | 適齢期 »

美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61049722

この記事へのトラックバック一覧です: 未来はあるかも:

« トークショー | トップページ | 適齢期 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ