« 2015味噌づくり | トップページ | カアカ誕生パーティー »

2015年1月 6日 (火)

整理整頓、ニベアの青缶

トト&カアカ、今日から初仕事fuji

正月、あれだけ飲んで食って遊んだので、多少の喪失感はあれど、「さあ、がんばって仕事すっか」という気分にはなっている。トトに、「 ねぇアンタ、今年の目標とか立てるヒト?」って聞いたところ、「まあ、毎年ほぼ立てる。」っていうんで、それは毎年達成できているのかと尋ねたら、ほぼ達成できていないがそれがまあ今年の目標というもんではないか?という、感心するような感心できないような答えが返ってきた。まあいいとして、カアカは毎年、目標というものを立てたことがないので、
「だから毎年毎年、あっという間に過ぎ去ってしまうのではないか」
と気付き、今年は考えてみることにした。

それであれこれ考えた結果の、今年の目標。

「美は身辺整理からshine

とゆ〜もんであるthink

美容に関しては、今年も引き続き興味続行するであろう。だけどこのクソ忙しい中、なっかなか身の回りの整理整頓ができない。特に書類。ムム、このオンナ、できるな!っていうくらいに、仕事および日常の書類整理がしたい。たぶんそれができたら、お肌にまで顕著にあらわれるであろうと思う。つまりは、ゴチャゴチャしたオンナじゃなくってスッキリしたオンナになりたいのよsign03わかる?わかるかしら?ああ、理想。一年かけてやったるで。

ということで、カアカの美容は今年も続行中up

わたしが気をつけてるのは、「先」である。
お顔ばっかしね、気をつけててもね、手先、足先、毛先がささくれてたらガッカリだっちゅ〜点である。

いろんなモノを試しているが、もっか、お気に入りは、ニベアの青缶!
手足にシュッと化粧水をつけてから、ガッと塗る。思わず我が家のシェフから「エッ、そんな塗るの?」と言われるほどたっぷりである。いいよ〜ニベア!懐かしい!

自分だけでは飽き足らず、我が家ではニベアタイムというものがあって、お風呂あがりになっちん→トトと塗ったげるgood(こどもって結構乾燥肌なんですよ)
おかげで毎年ガサガサだったトトの手足はスベスベにshine
なっちんのあかぎれそうな小さな手もスベスベにshine
妻にとやかく世話を焼かれるのがキライだったハズのトトも、しつこいカアカに中毒をおこしたのか、

「ちょっと、塗ってよgawkfoot
とエラソーに足を投げ出すようになってきた。(自分で塗れ!)
夫婦円満の秘訣はスキンケアから、とはよく言ったもんだぜ、お客さん。

ということで、騙されたと思ってニベアの青缶を試してみてください。ビックリするほどたっぷりね。きっとアナタの手はスベスベに。夫婦の倦怠期をもバラ色に変えてしまうわよsmileheart04

« 2015味噌づくり | トップページ | カアカ誕生パーティー »

美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/60933947

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓、ニベアの青缶:

« 2015味噌づくり | トップページ | カアカ誕生パーティー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ