« 総合病院へ | トップページ | バレンタイン »

2015年2月13日 (金)

初診

続編。っちゅ〜ことで行ってきました、総合病院hospital

しかしのっけからミス。せっかくの紹介状を家に忘れて来たのだ。何しに来たんだよ…gawk

とりに帰ろうと思ったが、受診しないと駐車場料金がダブルでかかることが判明。そんなの、通してくれよ〜。迷った末、仕方なくジジに持って来てもらうことに。すみませんジジ。

ミス②。待ち時間の間に問診票を書かされ、「現在妊娠していますか?」の欄に、「わからない」と書いてしまったら(だってそんなの本当にわからん)産婦人科にまわされ、わざわざ妊娠検査をしてこいと言われたgawk慌てて、「あ、妊娠してません。してないでしょ〜、もうムリなんだから。」とか訳のわかんないことを言ったがもう後の祭り。自費3,100円。高いっちゅ〜の!婦人科の先生の憐れみをもらい、ようやく口腔外科に受診できたの1時間後。貴重な時間がもったいなかった。

口開けて〜。第一声、
「ははあ、これは埋まってますねぇ。熟練を必要とするな…」
と、やはり一筋縄じゃいかないことを思わせる一言。

とりあえず、今日はこのままCT検査をして、結果&治療どうすんのかは、後日説明ということになって帰って来た。

リスクが大きければ手術は諦めよう。
先生が強くすすめるのであれば、潔く手術台の鯉となるか…?

ぜったい、抜いた方がスッキリするに決まっている。
でもきっとワタシのことだから、おおごとになるのだろうな。と、10年前の手術日記を読み返して思う。気が重いぜ。

関係ないけど、職業がピアノ講師って言うと必ず
「へえ、ピアノの先生ですかぁ!」
的な反応されて、キラキラ目線に変わるのが面白い。ボクも教えてほしいな〜、とかおちゃらける先生もいる。まあいいとして。

カアカの実に10年ぶりの全身麻酔について、トトに相談すると、
「まあ、ずっと悶々としてるんだったらやればいいんじゃない。別に痛くないんなら、わざわざその程度で抜かなくてもいいんじゃない。」
と、ごもっともな意見でありました。

「カアカが死んじゃいやだ〜weep」というなっちんに、
「新しいカアカもいいかもな…think」という不届き者のトト。
「カアカが死んじゃったら、生きていけないくせに!」
と、なっちん言い返しておりました。

擦り込み成功。フフフcatface

« 総合病院へ | トップページ | バレンタイン »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61129614

この記事へのトラックバック一覧です: 初診:

« 総合病院へ | トップページ | バレンタイン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ